cobako

2017 05
04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06
 スポンサー広告 コメント(-)
本年もありがとうございました
今年もあっという間の一年、店舗なしで不安もありましたが、
終わってみれば勢力的にイベントの参加もできました。
一年間ありがとうございました。
工事ではお待ち頂いており大変ご迷惑おかけしております。
ゆっくりですが、ひとつひとつ丁寧に造りあげています。
そして今年の工事部門は、楽しい仲間達と店舗を作りあげる試みに恵まれました。
とても楽しそう!良い形になっていくといいなと思います。
でも、噂で聞く夜食のおやつはかなり心配ですが、がんばれアラフォー!
cohakoも8年を迎えました。
あいかわらずのコハコですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

IMG_0613.jpg
自宅にて愛猫うめちゃん。
 日記 コメント(-)
"grisgo"
いよいよ今週末、
grisの5周年イベント
”grisgo”です。
12/19,20と2日間、いつもの仲間たちと皆様をお待ちしております!
お時間ありましたら、是非遊びに来てください
12376064_885973034805368_6068010627319459130_n_20151225233306ed2.jpg

12346510_885973041472034_2323858038351946499_n_20151225233305e45.jpg
 展示・イベント コメント(-)
キナリノワ5周年イベント
キナリノワ、もう、5周年なんですねー。早っ!!
そしておめでとうございます!!
明日は私かなえが出店します。ぜひ来て下さい。

『キナリノワ5周年イベント』

2015年11月21日(土)
11:00~15:00

20151118215659e90.jpg


出展者
cohako
キナリノワを改装工事してくれたお店です
センスのよい古道具が大好き。
和の花 日々花
(日々花さんはワークショップもやってくれますよ~)
大好きなお花屋さん。
お店に飾ってあるリースはほぼ日々花さんのですよ~
ironnahappa
とっても細かい手仕事をしていて
すっごくかわいいブローチを持ってきてくれます!
mimicafe*
かわいい消しゴムはんこを作っていて
子供が幼稚園のときからのお友達です!
こたつ(麻紐バック)
千葉のイベントなどにも出店されています。
リーズナブルなのにとっても丁寧な手仕事!
Raspberry
今回junちゃんとお二人で参加されます!
前回も大好評だったのですがとにかく素敵!!
エミラミ(刺繍バック、小物)
ウチで針仕事もしてくれているエミラミちゃん
本当に素敵なのです!
アロマリフレクソロジーYAYOI
資格を取って積極的に活動されています
私もやってもらうのが楽しみです!

food
cafe KuKuRu
ベジの人も、そうでない人も一緒に食べれるお店
味付けやメニューが本当にすごい!
ウチは家族で大ファンです♪
Chai Cafe
知ってる人も多いはず!
シフォンやマフィン、絶品です!!
よつばカフェ
ベジのカフェ
卵や乳製品使ってないのにとっても美味しい!
優しい味が大好きです。
ま~しゃん(コンフィチュール)
ウチのお店でも販売しているコンフィチュール
ファンの方も多いですよね。
甘すぎずギリギリの加減がすごいです!
キナリノワ
パンたくさん焼きますよ~
そして、スープとジュースも出します!
お楽しみに~♪
 展示・イベント コメント(-)
東京蚤の市
今年も参加です。
たくさんたくさんお店が集まります!!
ちょっとお天気が悪そうですが雨天決行ですー。
2日間、ハルキ出店の予定です。
ぜひ遊びに来て下さい。

【第8回東京蚤の市】
日程:2015年11月14日(土)、15日(日)
時間:14日(土)10:00~17:00/15日(日)9:00~16:00

2015_aki_nominoichi_illust-1re.jpg


開催場所:東京オーヴァル京王閣(東京都調布市多摩川4-31-1)
入場料:500円(小学生までは無料)
※お越しの際は、公共交通機関のご利用をお願いいたします

主催:手紙社
お問い合せ:手紙社
Tel. 042-444-5367
 展示・イベント コメント(-)
千夜市夜
今年も参加します、千夜市夜!!
千葉湊大漁祭りと同時開催です。
はるき出店です。お天気が心配ですがぜひ来て下さいー。

2015.11.07
千葉市ポートタワーにて

12227601_971946676210922_2310505579882432313_n.jpg


【出店者】
□ cohako  (古道具)
□ RETRO (アンティーク)
□ ミナモ (アンティーク)
□ anemone* (雑貨)
□ 草古堂 (古本)
□ APOTHEKE FRAGRANCE (ルームフレグランス)
□ desert plants (多肉植物)
□ vin rouge (植物/寄せ植え)
□ Ocean Ceramics (陶器)
□ cerca (陶器)
□ バンビカバン (カバン)
□ Pippa Passes (ニット帽子)
□ pinedoor (アクセサリー)
□ Oja (シルバーアクセサリー)
□ koromo (ガラスアクセサリー)
□ Klasse F (アクセサリー)
□ 『いろのて』×Accessories to wear every day (羊毛小物/アクセサリー)
□ The Hive and Barrow (西洋野菜)
□ megRu (布製品) ※初出店
□ コーヒーくろねこ舎 (コーヒー) ※初出店
□ Eureka Coffee Roasters/moonlight bookstore (コーヒー/古本) ※初出店

どうぞよろしくお願い致します。

大変申し訳ありませんが当日、千葉ポートパークの駐車場は
千葉市民産業まつり内イベント会場の一部として使用されるため
【一般のお客様の駐車は不可となります】
公共交通機関でのご来場にご協力をお願い致します。
アクセスは
□電車・モノレール
JR京葉線・千葉都市モノレール『千葉みなと駅』下車 徒歩10分
□JR総武線「千葉駅」からバス
西口のりば 【千葉みなとループバス】タワーコース「千葉ポートタワー」行き 終点下車
 展示・イベント コメント(-)
山のおんぶ
いよいよ今週末は山のおんぶです!!
ぜひ来て下さいー。

yaa.jpg

体験型音楽祭「山のおんぶ」@さんぶの森公園
●2015.10.25(日)11:00-19:30 ★入場無料!(ムシオクリ前夜祭/ 24(土)14:00-18:00)
 
 会場住所:千葉県山武市埴谷1904番地5
 (※メインステージは園内ファイヤーピット付近)
 WEB:http://yamanoonbu.wo-un.com/
 [MUSIC]
 -24(土)-
 宮内優里/里花
 -25(日)-
 サヨコとナラ/千尋 SPECIAL BAND SET/ほとり/宮内優里
 Reggaelation IndependAnce/Warlocks of Tokyo
  
 [ART&PERFORMANCE&DECORATION]
 OZ・尾頭・山口佳祐/Cru Cru Cirque/さのあさの&アトリエ3りんしゃ
 たまあーと創作工房/ムンドノーボぽこブヨ~ダン/Yuuki Candle/代々木公園シャボン玉
[BOX ART]
 浅野バクティ/大川和宏/小川健/勝田徳朗/金澤安弘/清水雄一/鈴木洋子/武内カズノリ
 津野元子/でみんぐ/こまちだたまお/尾o田d尚a嗣#/Brian Thomas WALL/三枝明子


 [MARKET]
 -24(土)-
 ちきゅうすくい/モバイルカフェ福笑屋/ピッツアフォルノ/やきとり鈴乃屋/あめ細工こみちゃん
-25(日)-
IQCworks/ANDANTEANDANTE /gris/cohako/ROUTE/硝子屋PRATOPINO/
 流木工房Hi-D/うつわや みたす/YUGENGLASS/Wtree/森の民/菅野明子/
 Nai'a/Favori/みつみみ製作所/ミヤマリカとタカハシヒデキ/じんわり/
 HIMALAI TRiP MARKET/CHAMPLE CORNER/OneCushion/*POWWOW*/Qyun Candle/
 葉菜屋綴り菜/Garden Tools/キナリノワ/Chai Cafe/visitandine maman/
 KUPU/LIVRE DE VERS/あいよ農場/快晴食農/くるみ農園/サンバファーム/
 十四農園/ナナメファ―ム/三つ豆ファーム/つむぎファーム/カナパン/tane/
 dodo/ぱん家ici/プチメゾン/ブランブラン/麦香/おやつマルシェ/mam/
 大和田カフェespresso and music/blanc/The Pastry Room with OGURA COFFEE/
 CUISSON/InoccentGarden/Takiko's sweets/Thymons/紅茶と食と台所 糸/
 cafe ONIWA/サノアイ/五月女寛/須田美絵/「にわのわ」/naomi FLEURAFGE/
 HELLO GARDEN/ふくろう館/西千葉工作室/よしこのぱん/豆NAKANO/merci/
 ムーンライト・ブックストア/日々花/こさえる/Pedhka/petit* garden/
 trigo e cana/工房shop つちのわ/なまけもの/クルテ絵ガラス商店/おもてなしラボ/
 atelier dehors/小高善和靴工房/Sea Side Page/KIBOKO/OUTLAND MAGAZINE/
 WO-un/さんぶっくサンド/駄菓子屋まぼろし堂/PIYOPIYO/木塗人/たまあーと/team36/
 AOBAPARKSIDECAFE/earth tree cafe/移動ごはん又兵衛/縁ga環/オリーブ亭/ぬく森/
 かっつぁんおにぎり/cafe 8 enough/cafe旅ヲスル木 × 天然酵母ぱん 紡/カフェ・フューシャ/
 キレドベジタブルアトリエ/Sugar Salt Cafe/シンパカフェ/smallaxe/たけおごはん/mele/
 たこ焼き輪や/ChanaLeaf/DECO COFFEE/日本料理宮本/焙煎香房 抱/Bal CHATEO/
 PONO PONO/MANGALA/三ツ星やきそば/モバイルカフェ福笑屋/結ごはん/たに農園/
 Rumbullion/マドレボニータ×SANZEN-SANGO/YACHIROCK

・駐車場に限りがございます。大変混雑することが予測されますので、なるべく公共交通機関をご利用いただくか乗り合いでお越し下さい
・雨天時は【さんぶの森文化ホール】【あららぎ館】【さんぶの森中央会館】にて縮小開催
・飲食の出店も多数ございます。どうぞ園内マーケットをご利用ください 
・持ち込んだ物のゴミは必ずお持ち帰りください

主催:山のおんぶ実行委員会 企画・制作:WO-un お問い合せ:山のおんぶ実行委員会事務局 0475-82-5222
 展示・イベント コメント(-)
サンルーム
昨年施行させていただいたサンルームの工事ををご紹介します。

裏手にある山林の景色がとても素敵なお住まいに
サンルームを増築させていただきました。
棚と作業テーブルもコハコが製作しています。

外の風景も感じつつ
プライベートも守られた空間に仕上がりました。

HPをどうぞご覧下さいませ。→●

IMG_4178.jpg


 工事 コメント(-)
Blatt
昨年工事をさせていただいたお店、Blattさんをご紹介します。

横に長く広がるカフェと、レジ横には焼きたての天然酵母のパンや
マフィンなどのお菓子が並んでいます。
そしてアトリエでは静かに靴の製作がされていました。楽しみです〜!

しっとりした雰囲気もありながら、
子供達が過ごしやすいように配慮されている、素敵なお店です。
撮影した時期は猛暑でしたが、ちょうど日よけのゴーヤが窓越しに見え、
とても涼しくて穏やかな時間流れていました。
素敵な空間をぜひ
carpentryよりご覧下さいませ。→●

P1010277.jpg

Blatt
千葉県千葉市中央区大森町449−19
http://blatt-blog.blogspot.jp/
 工事 コメント(-)
秋のイベント
秋が近づいてきました。
涼しくなるだけで毎日の献立がすんなり出てくる気がします。
はやくおいしいさんまが並ばないかなー。

そして、秋はイベントの季節。
今年もできるだけ参加していきたいと思っています。

IMG_0156.jpg

10/25   山のおんぶ
11/8    千夜市夜
11/15、16  東京蚤の市
11/21キナリノワ5周年イベント
を予定しています。

ぜひ、全イベント来場に挑戦してほしいです!
予定を開けていて下さいね。

また詳しくお知らせしていきます。


 展示・イベント コメント(-)
残暑お見舞い申し上げます
久しぶりに家族揃っての休日。
工事の仕事もありがたい事に続いています。
娘たちもだんだんと忙しくなり、母のマネージャー業続く。
そんなこんなで4人で出かけたのは何ヶ月ぶりだろう。
お父さん帰ってこなさすぎ。涙。
近所だけど、とても懐かしい休日を過ごしました。
小さかった頃は、二人連れてどこにでも行ってたのになあ。
長女も夏で13歳。次女は冬で12歳。
去年もそんな事書いてたっけ。
大きくなるのがどんどん早くなる〜。背も追いつかれたし。
嬉しい気持ちに切ないが合わさる。
母は寂しいのである!!
親とはこういうものか、しみじみ思う。
いつか一緒に呑める日を楽しみに!見つめ続けよう。

千葉に住んで14年目。
主人とは出会ってから
もうすぐ20年目になろうとしてる。原点回帰。
歳もいつの間にか人生の折り返し過ぎてるー。
ちょっと慌ててきたから、立ちどまってもいい。
なんなら戻りたい?いや後半戦だ!!これからこれから。
マネージャーは今日も車を走らせる、
皆がんばっておいで!

image2-4.jpg

image1-4_2015081721080539f.jpg

万灯流しに 願いの花火
思いをいっぱい込めて

初!隣の町のお祭り。
夏も後半戦、
まだまだ楽しまなくちゃ。
 日記 コメント(-)
よつばカフェ
HP にて、よつばカフェさんの工事の写真をご紹介します。
キナリノワさんで1dayカフェをしていたよつばカフェさん。
店舗オープンから一年ちょっと経ち、町のかかせない憩いの場になっています。
彼女らしい温かい雰囲気で、親子連れの人が立ち寄る和やかなお店です。
食事も安心な食材を使った、野菜中心のメニューながら、
ボリュームがあってとてもおいしかったですー!

この写真は完成まもない店内の写真。
現在のイメージとはかなり違ってみえます。
ディスプレイや雑貨によって集う人も変わり、その人らしさで溢れていくんだなと、実感しました。
ぜひ carpentryよりご覧下さいませ。→●

shashin.jpg

よつば カフェ
横浜市鶴見区東寺尾6-12-9
http://ameblo.jp/yukino0202/
 工事 コメント(-)
ありがとうございました!!
展示が無事に終了致しました!!
ゆっくりの展示期間で遠方の方にもお越し頂きまして、
本当にありがとうございました。

展示中は私も2回行くことが出来ました。
かっこいい店内、とても好い展示でした。
そしてすごい涼しくてひんやり居心地いいー!!

それから、見覚えのあるお客様の記帳がたくさんあり、とても嬉しかったです。
コハコ休業中につき、遠くまでお越しいただきましてありがとうございました!
お話したかったなあ、留守で申し訳なかったです、すみません!

旅立った古道具たちも、また息を吹き返しているといいなあ。


そして、旅ヲスル祭にもお立ち寄り下さいまして、ありがとうございました!
たのしい雑貨屋、おいしい食事とライブで盛りだくさんのイベントでした。
参加したハルキ曰く、パーティー状態なので呑んで泊まります、、、うらやましい。
きっと盛り上がったことまちがいなしですね!

どちらも参加させていただきまして、ありがとうございました。
 展示・イベント コメント(-)
志村和晃・cohako展
ギャラリー林檎の木の姉妹店、アンドアールにて展示をいたします。
遅い時間まで営業しますので、ぜひお立ち寄り下さい、

志村和晃・cohako展

2015.07.20(月・祝) - 30(木)
12:00-22:00 (最終日12:00-17:00)

IMG_0703.jpg

志村和晃(陶)http://simpottery.exblog.jp/
cohako http://cohako.com/

千葉県在住の陶芸家・志村和晃さん。
少しノスタルジックで
アンティークの雰囲気漂う絵付けを中心に淡黄色、
粉引など使い易く盛り映えのする器を
cohakoの古道具に合わせて展示即売致します。
期間中CAFE OPEN!
岩本さんのカレーはいつでも食べられます。
食べたり飲んだりしながら、ゆっくりくつろげる場所です。
仕事が終わって地元に帰って来ても開いているお店にしたくって夜22:00まで営業します!

and R
〒275-0012
千葉県習志野市本大久保3-8-3 2F

ひさしぶりの林檎の木です。
ぜひ古道具も見にきて下さいませ。
 展示・イベント コメント(-)
旅ヲスル祭
旅ヲスル木さんで始まっている展示の最終日にイベントがあり、
cohakoも参加します。

……………………………………………………………………

旅ヲスル祭 

2015.8.2(sun)16:00-20:00
真夏の夕べに小さなお祭りをします

IMG_0696.jpg

フード&ドリンク
TIDELANDBOOKS(イタリアン)
焙煎工房 抱(コーヒー)

雑貨
フレーム工房ジャム(額縁)
cohako
じんわり(セレクト雑貨)
白羊文庫(本、エアプラント)
Euphoria(キャンドル)
tomocafe(リネン)

音楽ライブ
小林徹也


イベントも旅ヲスル木で行なわれます!!
ぜひお立ち寄り下さい〜。

…………………………………………………………………………………

開催中の企画展示の内容はこちらです。


Scrap & Framing
旅ヲスル木 × フレーム工房ジャム

2015/07/02(木)-08/02(日)
[07/07(火) 28(火) のワンデイカフェ時含む]
time 11:00-17:00
place cafe 旅ヲスル木
〈add 〒292-0041 千葉県君津市久留里市場585 tel 090-6341-1974〉

http://ameblo.jp/dao1974/

展示内容は比較的小さいモノばかりです。
なので大切な写真や絵画など、自分だけの額をオーダメイドされたい方は、
ぜひ【フレーム工房ジャム】(市原市椎津)を訪れてみて下さい。
http://soltecsougo.co.jp/artland/shop_info.html
 展示・イベント コメント(-)
Chai Cafe
大変お待たせ致しました、昨年工事したChai Cafeさんの写真を
コハコHPにてご紹介いたします。

牧内さんの作るお菓子はほんとにおいしい。
ガツンと甘いマフィン!娘達もとびつくシフォンケーキ!
近くにお店があればと願うばかりの味をみごとに作り出す方です。

リビングに招かれたような落ち着く店内は、
どこの席も会話が弾んで、ついつい長居したくなる空気に包まれていました。
都内からもすぐで、電車も駅から徒歩5分ほどです。
ぜひ、まだの方はお立ち寄り下さい。

P6050234.jpg


写真は
carpentryよりご覧下さいませ。→●

Chai Cafe
神奈川県川崎市中原区木月2-25-34






 工事 コメント(-)
にわのわ アート&クラフトフェア・チバ
今年も開催します、
『にわのわ アート&クラフトフェア・チバ』

niwanowa_20150529122601bc2.jpg

2015.5.30(土)、31(日)
10:00〜16:00
雨天決行(荒天候のみ中止)
会場 佐倉城址公園 入場料300円(小学生以下無料)
http://niwanowa.info/


今年は会場を佐倉城址公園に移し開催!

cohakoは陽だまり広場のイートイン&休憩所の空間づくりをします。

メンバーは笑いの絶えない3組。

エネルギーあふれる風貌とフレームの「wood C fullsun」
たのしい庭づくり、仕事も遊びも本気の「Innocent Garden」
古道具と大工のいる「cohako」

仕事が脱線しそうな3人ですが。。。
たのしい空間になりそうです。

今年もすてきな作家さんがたくさん!!
会場までの佐倉の町並も楽しみたいですね。

ぜひぜひご来場下さいませ。

 展示・イベント コメント(-)
ありがとうございました。
東京蚤の市、無事終了致しました!!

2日間天気に恵まれて
本当にたくさんの方が来場されました。

そして、
Treasure River Book Cafe展示無事終了しました!!
お立ち寄りいただきましてありがとうございました。

image2-2.jpg

image1_20150527130134dac.jpg

image1-1.jpg


 展示・イベント コメント(-)
Blatt
昨年工事をしてオープンしたお店、Blattさん。
コハコのあったお店の近く、大森台駅のすぐ裏手にありますが、
皆さんもう行かれましたか?

カフェスペースと、ご主人の靴アトリエも今年に入りオープンして、
すっかり町のおやつ屋さんになっています。
パンとってもおいしいです〜。靴もいつかオーダーしたいな。
工事写真はまた改めてご紹介します。。。

image2-1_20150527131845403.jpg


Blatt
千葉県千葉市中央区大森町449−19
http://blatt-blog.blogspot.jp/
 工事 コメント(-)
Treasure River Book Cafe 展示
Treasure River Book Cafe での展示販売がはじまりました!
ぜひぜひお立ち寄り下さいませ。

image1_2015042921545600a.jpg

『cohako Limited Shop at
Treasure River Book Cafe』
2015年4月27日(月)〜5月17日(日)
(貸切の日は入店できません。またお知らせします)

Treasure River Book Cafe
千葉県千葉市中央区登戸1-11-18 第二潮ビル 1F  TEL 043-304-6964  
15:00-25:00 (月火水木) 11:30-25:00 (金土日) 第1第2水曜定休
 展示・イベント コメント(-)
『cohako Limited Shop at Treasure River Book Cafe』
千葉にあるTreasure River Book Cafeでの、
cohako委託販売のお知らせです!!

『cohako Limited Shop at
Treasure River Book Cafe』
2015年4月27日(月)〜5月17日(日)

treasure_20150413205646f69.jpg

アートの世界に誘いこまれ、こだわりの料理に舌鼓を打つ!
ここでしかない発見と出会いに乾杯。そんな楽しいブックカフェ、
Treasure River Book Cafeのギャラリースペースに、
cohakoの道具達が並びます。
古道具は何を語る? その目でぜひお確かめ下さい!

Treasure River Book Cafe
千葉県千葉市中央区登戸1-11-18 第二潮ビル 1F  TEL 043-304-6964  
15:00-25:00 (月火水木) 11:30-25:00 (金土日) 第1第2水曜定休
 展示・イベント コメント(-)
