cobako

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
本年もありがとうございました
今年もあっという間の一年、店舗なしで不安もありましたが、
終わってみれば勢力的にイベントの参加もできました。
一年間ありがとうございました。
工事ではお待ち頂いており大変ご迷惑おかけしております。
ゆっくりですが、ひとつひとつ丁寧に造りあげています。
そして今年の工事部門は、楽しい仲間達と店舗を作りあげる試みに恵まれました。
とても楽しそう!良い形になっていくといいなと思います。
でも、噂で聞く夜食のおやつはかなり心配ですが、がんばれアラフォー!
cohakoも8年を迎えました。
あいかわらずのコハコですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

IMG_0613.jpg
自宅にて愛猫うめちゃん。
 日記 コメント(-)
残暑お見舞い申し上げます
久しぶりに家族揃っての休日。
工事の仕事もありがたい事に続いています。
娘たちもだんだんと忙しくなり、母のマネージャー業続く。
そんなこんなで4人で出かけたのは何ヶ月ぶりだろう。
お父さん帰ってこなさすぎ。涙。
近所だけど、とても懐かしい休日を過ごしました。
小さかった頃は、二人連れてどこにでも行ってたのになあ。
長女も夏で13歳。次女は冬で12歳。
去年もそんな事書いてたっけ。
大きくなるのがどんどん早くなる〜。背も追いつかれたし。
嬉しい気持ちに切ないが合わさる。
母は寂しいのである!!
親とはこういうものか、しみじみ思う。
いつか一緒に呑める日を楽しみに!見つめ続けよう。

千葉に住んで14年目。
主人とは出会ってから
もうすぐ20年目になろうとしてる。原点回帰。
歳もいつの間にか人生の折り返し過ぎてるー。
ちょっと慌ててきたから、立ちどまってもいい。
なんなら戻りたい?いや後半戦だ!!これからこれから。
マネージャーは今日も車を走らせる、
皆がんばっておいで!

image2-4.jpg

image1-4_2015081721080539f.jpg

万灯流しに 願いの花火
思いをいっぱい込めて

初!隣の町のお祭り。
夏も後半戦、
まだまだ楽しまなくちゃ。
 日記 コメント(-)
好スタート!
2015年が始まりました。
昨年末は東京蚤の市、grisイベントにお越しいただきましてありがとうございました!
今年はお店を再開出来るようにしたいと思っています!
いよいよ焦らないとです。。。。
そして工事部門も宜しくお願いしますー!

image1_2015010913505777f.jpg

今年のお正月は子供が熱を出してのんびりスタートでした。
お笑い番組が盛りだくさんで、娘達と笑いまくりましたー。
それからスポーツ中継を見てはひとり感動!!
しわと涙もろいのは治りそうもないです。

それからアナログわが家に初のデジタル体重計なるものがやってきました。
いろいろな事を測定してくれてしまいます。
体内年齢ってのがあって、なんと!
わたくしマイナス10才と出ました、やったー!
いいのかな?なんでだろ?どうして分かるのかな?
とりあえず好スタートをきっております。。。。


今年もイベントにどんどん参加したいと思っております。
スケジュールはまた後程お知らせしていきます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。



 日記 コメント(-)
明けましておめでとうございます
2015年もどうぞ宜しくお願い致します。

2015_20150109134909ea5.jpg

cohako
 日記 コメント(-)
Cafe Kesäntö
オープンしたCafe Kesäntöに行ってきました。

看板も新しくなっていました。さわやか!

image2.jpg

お店ではよしこのぱん販売や自然食品、雑貨や本等も扱っています。
今週末からはネオマクロビオティックのお料理教室も開催、今後のイベントが楽しみです。
facebookでチェックしてみて下さい。Cafe-Kesäntö 
お弁当すごくおいしそう!
おかずの色使いが明るいのは金谷さんの明るさが現れてますね。

旧コハコ店舗はとても清々しく変化しています。
もちろん変わってない所もあるんですよ〜探してみて下さいね。
ぜひぜひお立ち寄り下さい。

image5.jpg

image3.jpg

IMG_0166.jpg
 日記 コメント(-)
お別れダッシュ
早めに片付けようと思いましたが、やっぱり最終日までかかりました!
最後の日の夜は、家族そろってお別れを。
お店の中を駆けまわったりジャンプしたり、
とりあえずいつも出来なかった事を満喫。
看板もクルクルと外しました。

securedownload.jpeg

securedownload-1.jpeg

きれいになった店内は始めた頃と同じ、
いやいや、ツヤがでてよくなったと思う!

この場所は、Cafe Kesäntö(カフェケサント)さんが
お店を開く事になり、10月にはすぐオープンを予定しています。
繋いでくれる人がいてくれたのでひと安心。
寂しいよりもこれからの未知なる展開にドキドキしています。

cohakoしばしのお休み(ちょっと時間かかりそう)ですが、
イベントには参加していきますので、宜しくお願いします。
 日記 コメント(-)
感謝
1.jpeg
あと1日。
毎日毎日皆様忙しい所遠方から駆けつけて頂いて、本当に感謝の限りです。
今日は都内から初めてのお客様もいらっしゃいました。
来てみたいと思っていたけれどなかなか来られなくて、
偶然に閉店を知ってあわてて来て下さったとの事。
商品が少なくてものすごく申し訳なかったのですが、
千葉って近いなと思う一歩になったのでよかったと思いました。
またお店が出来たら来てほしいです。

image.jpeg
 日記 コメント(-)
パソコンをいじっていたら、
ちょうど6年前の昨日の写真が残ってました。
昨日は、12本のろうそく多いね、なんて話していました。

店を始めた頃は幼稚園に通ってたのに、
お姉ちゃん、来年は中学生になります。
より細く、長ーくなってきたかな。
ゆっくりとだけどたしかに成長しております。

母さんは知っているよ!
君は父さんゆずりの凄いパワーを秘めているって事。
自信もっていこう!

CA390199_2_201408221534567f5.jpg
 日記 コメント(-)
刻々と
ただいま工事のページ作成中。もうすぐご紹介できそうです。
今回は、少し異国感があって、
充電をしに行きたくなる。まさに旅の感覚。
写真でわかる人、常連さんですね!

tabi1.jpg

先週、移転閉店のお知らせをしました。
実は、移転先は見つかっていません。
毎日たくさんの方が気にかけてお店に寄って下さって、
そして心配な面持ちで帰っていく、、。本当にすみません。
そして大変ありがたく思います。
新たな場所が見つかり、いいかたちで準備ができたら、
いつかまたお店として再開をしたいと思っています。
夏でいったん閉店休業という形になります。どうぞご了承下さい。

広くてとなりに民家のない場所。
近所にあるよなんて情報がありましたら、ぜひお知らせ下さい。
ここからそんなに遠くない市内で探しています。

8月にイノセントガーデンのイベントに参加します。
イベントは今まで通り参加していきますので、
ぜひぜひ誘って下さい。

 日記 コメント(-)
運動会の朝
少し前の話ですがこんな事がありました。

運動会に向けて毎日練習をしてきた子供達。
さあ、今日が本番です。
そんな日の朝、
やってしまった、姉妹けんか。

妹の踵落としが命中!!
お姉ちゃんの手が動かなくなりました。

こうゆうピンチな時って、あらゆる感情はどこかに行ってしまうもの。
なんだかとっても冷静に、お弁当作りも今となっては記憶にないですが、学校に電話してとりあえす病院へ。

今年最後の6年生。組体操や騎馬戦でうちの子はすべて上の担当。
がんばれば大丈夫じゃない?と聞くと、涙のお姉ちゃん。『いたくてうごかない。。』

でも、

レントゲン撮ったら、
なんともなってなーい!!
いわゆる打撲で済んだのでした。
となったら、強行突破するべし。

母『走れるよね?』
姉『ん〜。』
父『痛くても出ろ』
母『組体操は?』
姉『逆立ちくらいはできるかな。』
父母『!?』
母『騎馬戦は?』
姉『左手でとれる』
父母『!!!』
母『3段タワーは?』
姉『登るのは簡単だから。』
父母『!!!!!』
父母『..全部いけるね』

という事で、折れていないと分かった本人も、
ようやくやる気がでてきたパターン。
かけっこだけは大の苦手で、逃げ切ろうとしてたみたい。
晴れて心配していたクラスメートと先生の元へ。いつもの運動会に戻りました。

けっこう腫れたので、痛そうな表情もちらり。
そんな気持ちで見た組体操。
土台の子達がいないともちろんできないし、てっぺんもいないと完成しない。
3段タワーが並ぶ光景を見た時は、涙〜!のはずが、
よし、無事成功〜!皆さんありがとう〜!と、
裏方のような安堵感でいっぱいでした。

包帯ぐるぐるで、遠くからでも見つけられたのは、良かったかな。
もう喧嘩しないでね、と、心から思ったわが家の出来事でした。

P5120785.jpg
 日記 コメント(-)
春の子どもたちは
心地よい天気が続いてます〜。
今日は娘達の学校では全校遠足がありました。運動会の練習も始まってます。

早いものでお姉ちゃんは6年生。
軽いので、騎馬戦も組体操も全て上の担当。
先日こんな事を言ってました。
組体操の時にピッて手をひろげると、カクッと手が下に曲がっちゃうんだと。
猿手って分かります?前で手を合わせると肘までペタッとくっつく子。
お姉ちゃんがそうなのですが、手をまっすぐって事は曲げるって事?と、
本人にとってはちょっとした悩みだそうで。
下のお友達は、どっちでもいいからはやく〜!って思ってると思います。
さてさて、当日はどんな手になるか。。

妹はというと、5年生。
4月に入ってすぐ、家の前で走り込み練習をしてました。リレー選手防衛のため燃えています。
クラス替えをしてライバルがたくさんいるから、負けられないんだとすごい気合!
あれあれ?このごろはすっかり熱も冷めてる感じ。
飽きっぽいのは私に似たね。。。

こどもっていいなー。

P5190801.jpg





 日記 コメント(-)
新年
年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
わが家は子供たちの元旦マラソンに始まり、初詣、
新年のごあいさつと、いつものお正月を過ごしました。

自分の実家にも帰省します。きまって高校の友人達の集まりがあります。
人数も年々増えてきて、子供たちも大きくなってきたので
まずはボーリング、というのが恒例になってきました。
一番遠くに嫁いだ友人は、なんと九州から参戦!ホントうれしい限りです。

最後はいつも同級生の全員の名前を思いだそうと紛糾。
今年は、記憶力と人脈のある友がいてくれたおかげで、スッキリ!
まあアルバムが見ればいいのですけど、見たくない姿満載なわけで。
おばあちゃんになるまでずっと続けていけたらいいなあと思ってます。


cohakoは、昨年もいろいろな展示イベントに参加する機会に恵まれ、
あっという間の一年を過ごす事ができました。
また、さまざまな施工を経験させていただきまして、本当に感謝です。
いつも応援していただき本当にありがとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

cohako
 日記 コメント(-)
明けましておめでとうございます
今年も宜しくおねがい致します

1.jpg
 日記 コメント(-)
お店巡り
grisイベントが無事に終了致しました。
遠方からもお越しいただきありがとうございました。

1387338368030.jpg

久しぶりのグリは、公園側に床板が貼られていて、
さらにかっこよく変化をしていました。やっぱりいい雰囲気でした。

先日、cohakoで工事をした小星、cafe ju-tou、
KUPU KNIT STUDIO AND CAFÉ にやっとやっと初めて行ってきました。
おそい!!!ですね!本当。ご紹介しながら自分は行っていないという、
あってはならない事やってました。
あれ?来てなかった?そりゃそうです。1年半も経っていればそう言われます。
本当にごめんなさい〜!!!

でも、どのお店も思ったとおりあたたかい空間でいきいきとしていて、
まさに住みたい、、、と思いました。
いい仕事してますな〜。

HPにも写真をご紹介していきたいと思いますー。めざせー年内に!!
 日記 コメント(-)
きょうこの頃
夏はどう過ごしましたか?
わが家はあたらしい家族が増えていました!

といっても、
人間様ではなく
ネコのうめちゃんです!
負けん気の強い乙女なんです。
でももうあっという間に大きーく重ーくなって、
うめさん。といった感じです。

子供たちと楽しんだ夏休みも終わり、
いつもの日常に戻りました。

お店に来る人みんな久しぶりの顔ばかり!!
それもそのはず、休養しすぎですみません〜。

子供の話だったり、節約の事だったり(笑)ネコの話も。
いつも皆のいい所を少しずつ
おすそわけしてもらっている、そんな感じです。
でも、吸収とはいかないもので。
サラサラと流れてしまいます。
でもちょっとずつがんばってみます。

9月はイベント出店はありません。
火曜日も、13時から営業していますので
ぜひお立ち寄り下さいませ。


必殺ネコパンチ!

P7120937.jpg
 日記 コメント(-)
むすめのつぶやき
年明けから、経理に奮闘する方も多いのでは。
まだ上がってこない領収証にドキドキしつつ、、仕事、
の前にちょっと小話でも。

ちびっ子はあっとおどろく落書きをしてくれますが、
うちの下の娘のはちょっと一癖あります。
おしゃべりさんなせいか、小さい頃から言葉がつづられているのがほとんど。

意味不明なもの、その時の気持ちが伝わる言葉が
いろんな所にたくさん残ってます。

『よっしゃーよかったー』

『みのり、きょうががさいごの6さいです』

『たきび〜たきびーーーーーーーーむ』って??

『ママすき?きらい?△X#!!、、、以下かなり長文』

最近はさすがに落書きはしませんが、
気持ちを実況しているメモ書きが残されていて、思わずプッと笑ってしまいます。

お店の2階にいつも語りかけてくる、こんなのもあります。

P1110348.jpg

『ゆきがふるよ まま 12月にね』

なんだかわくわくさせてくれますよね。




 日記 コメント(-)
明けましておめでとうございます
2013年もどうぞ宜しくお願いします

2013_20130111141307.jpg
 日記 コメント(-)
つぶやく
千夜市夜 無事終了しました。過ごしやすい一日だったこともあり、
たくさんの方が足を止めて、買い物を楽しんでいました。
コハコにも、常連の方から、お久しぶりも方まで、
立ち寄って下さいまして、本当にありがとうございました!

P7222562.jpg朝の風景。

ひとまず、イベントは小休止。秋から、また県内を点々としますー。

イベントなど荷物の積み降ろしは結構重労働。
考えてみたら、バンに積んで降ろして、積んで降ろしてと4回もやるんです。
旦那が現場で忙しくとうとう一人で家具も積み降ろしをこなせるようになってしまい、
私のできる仕事がまたひとつ増えてしまいました。ますます筋肉が!

昨日は、越谷市の白山ベーグル工事の手伝いをしてきました。
オープン間近のため、妻の手も借りたいとなった訳ですが、
工事の仕事はほんとに重労働そして責任重大。
ものづくりと同じ様に、休むのも惜しいくらいおもしろくてがんばれますが、
夜遅くに作業を終えるともうへとへと。食事も帰るのもやっとでした。

旦那は毎日これを繰り返していて、寝袋で泊まる事はかえって健康的?
私はひとつ増えた仕事くらい素直にしなくてはいけないのかなと、
考えさせられるのでした。

というより!?

やっぱり大工さんが必要!!
職人がもうひとりいるだけで、とっても助かります。
つぶやきの後で何ですが、

お店を造りあげるやりがいのある仕事です。
千葉市近郊に住んでいる方、女性でもやる気のある方はもちろん大丈夫。
ぜひ、興味のある方はコハコまで、お待ちしています!!
 日記 コメント(-)
あけまして おめでとうございます
2012年もどうぞ宜しくお願いします

PB231404_20120107143414.jpg

cohako
 日記 コメント(-)
ロウバイ
いただいたロウバイ
とってもいい香り

SN3K11100001.jpg
 日記 コメント(-)
