cobako

2017 07
06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 08
 スポンサー広告 コメント(-)
サンルーム
昨年施行させていただいたサンルームの工事ををご紹介します。

裏手にある山林の景色がとても素敵なお住まいに
サンルームを増築させていただきました。
棚と作業テーブルもコハコが製作しています。

外の風景も感じつつ
プライベートも守られた空間に仕上がりました。

HPをどうぞご覧下さいませ。→●

IMG_4178.jpg


 工事 コメント(-)
Blatt
昨年工事をさせていただいたお店、Blattさんをご紹介します。

横に長く広がるカフェと、レジ横には焼きたての天然酵母のパンや
マフィンなどのお菓子が並んでいます。
そしてアトリエでは静かに靴の製作がされていました。楽しみです〜!

しっとりした雰囲気もありながら、
子供達が過ごしやすいように配慮されている、素敵なお店です。
撮影した時期は猛暑でしたが、ちょうど日よけのゴーヤが窓越しに見え、
とても涼しくて穏やかな時間流れていました。
素敵な空間をぜひ
carpentryよりご覧下さいませ。→●

P1010277.jpg

Blatt
千葉県千葉市中央区大森町449−19
http://blatt-blog.blogspot.jp/
 工事 コメント(-)
よつばカフェ
HP にて、よつばカフェさんの工事の写真をご紹介します。
キナリノワさんで1dayカフェをしていたよつばカフェさん。
店舗オープンから一年ちょっと経ち、町のかかせない憩いの場になっています。
彼女らしい温かい雰囲気で、親子連れの人が立ち寄る和やかなお店です。
食事も安心な食材を使った、野菜中心のメニューながら、
ボリュームがあってとてもおいしかったですー!

この写真は完成まもない店内の写真。
現在のイメージとはかなり違ってみえます。
ディスプレイや雑貨によって集う人も変わり、その人らしさで溢れていくんだなと、実感しました。
ぜひ carpentryよりご覧下さいませ。→●

shashin.jpg

よつば カフェ
横浜市鶴見区東寺尾6-12-9
http://ameblo.jp/yukino0202/
 工事 コメント(-)
Chai Cafe
大変お待たせ致しました、昨年工事したChai Cafeさんの写真を
コハコHPにてご紹介いたします。

牧内さんの作るお菓子はほんとにおいしい。
ガツンと甘いマフィン!娘達もとびつくシフォンケーキ!
近くにお店があればと願うばかりの味をみごとに作り出す方です。

リビングに招かれたような落ち着く店内は、
どこの席も会話が弾んで、ついつい長居したくなる空気に包まれていました。
都内からもすぐで、電車も駅から徒歩5分ほどです。
ぜひ、まだの方はお立ち寄り下さい。

P6050234.jpg


写真は
carpentryよりご覧下さいませ。→●

Chai Cafe
神奈川県川崎市中原区木月2-25-34






 工事 コメント(-)
Blatt
昨年工事をしてオープンしたお店、Blattさん。
コハコのあったお店の近く、大森台駅のすぐ裏手にありますが、
皆さんもう行かれましたか?

カフェスペースと、ご主人の靴アトリエも今年に入りオープンして、
すっかり町のおやつ屋さんになっています。
パンとってもおいしいです〜。靴もいつかオーダーしたいな。
工事写真はまた改めてご紹介します。。。

image2-1_20150527131845403.jpg


Blatt
千葉県千葉市中央区大森町449−19
http://blatt-blog.blogspot.jp/
 工事 コメント(-)
サンルーム
11月もあとわずか。はやい〜!
毎年のように言ってます、なんだか恥ずかしい。
今月の工事は、あちらこちらと行ったり来たり忙しそうです。
こちらはサンルーム施工中の風景、非番のわたしも手伝いました。
あとは仕上げを残すばかり、完成後どう使われていくのか楽しみです。

image1_201411262153542da.jpg
image2_20141126215355e56.jpg
image3_20141126215357645.jpg

さて、現場は銚子に移っています〜、が!!
急がねば今年の仕事がまだまだあります!
年末まで走り抜きますよー。

そして、今週末は東京蚤の市です。
手入れをした道具達がスタンバイしてますよ〜!
またお知らせします。
 工事 コメント(-)
K邸リノベーション
昨年夏に工事をさせていただいたK邸のご紹介です。

P1010055.jpg

築30年の2階建て住居を改装しました。
元気な子供達とかわいい愛犬とが、いつも一緒にいられる
居心地のいい住まいになったと思います。

それから、今回は階段やベランダなども施工しています。
理想を聞きつつ、提案しつつ、cohakoらしさ出てるでしょうか。

ご夫婦の趣味の古道具やアンティーク、雑貨のディスプレイも必見ですよ。
あと愛犬ROB、かわいすぎ!

carpentryよりご覧下さいませ。→●
 工事 コメント(-)
cafe 旅ヲスル木
お待たせいたしました、
コハコで工事したcafe 旅ヲスル木の写真をご紹介します。

つい最近の事と思っていたのに、7月で1周年になりました。
以前訪れた時、懐かしさとやさしさのある店内に
とても居心地がいいなと思いました。
お二人の雰囲気はもちろんですが、お店全体の色にもあるように思います。
色を選ぶという事、すごく大事だなと痛感しました。
まだの方はぜひ、久留里に涼みに行って下さいね。

P8291089.jpg

写真は
carpentryよりご覧下さいませ。→●

cafe 旅ヲスル木
千葉県君津市久留里市場585
 工事 コメント(-)
27年夏工事受付
工事受付再開しました。

来年27年の夏頃の工事を受付しております。
内容によりますが、1、2軒程になります。
ご検討中の方はお早めにご連絡下さいませ。


以前ご相談をされた場合でも正式な予約とはなりません。
今一度、予約のご連絡をお願いします。

 工事 コメント(-)
よつば カフェ
昨年より工事をしていましたお店が
6月11日にオープンしました。

以前キナリノワでランチを出していました、よつばカフェさん。
念願のお店がオープンしました。

実は昨年3人目を出産したばかり!母は強しです。
cohako工事では女性オーナーが多いですが、
見えない所で家族が活躍しています〜。
力仕事はお父さんの出番。本当助かります!

おいしいランチを食べに
ぜひぜひお立ち寄り下さいませ。

写真 3

営業日などは、オープン間もないので
ブログでご確認下さいませ。

水木金
11:00-17:00

よつば カフェ
横浜市鶴見区東寺尾6-12-9
http://ameblo.jp/yukino0202/駐車場はなし
 工事 コメント(-)
Chai Cafe
2月より工事をしていました、お店が5月にオープンしました。
ご紹介遅くなってしまい申し訳ありません。

とってもおいしいスイーツを作る
Chai Cafeさんのお店ができました。

ご存知の方も多いかと思いますが、
ものすごく明るくて楽しいオーナーです。
いつも笑いすぎて涙が出ます。

そんな彼女ですが、カフェは小さい頃からの夢だったそうです。
小さい頃の夢がかなうって、シンプルだけどすごい。
子どもたちにとってもすてきなお母さんですね。

お食事もありますので楽しいランチを食べにぜひお立ち寄り下さいませ。

写真 1

営業時間
火水金土 (第1土曜は休み)
11:30-17:00 (土曜は19:00)
詳しくはブログをご覧下さい。

Chai Cafe
神奈川県川崎市中原区木月2−25−34
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/
 工事 コメント(-)
A邸 リノベーション
昨年工事をさせていただいたA邸のご紹介です。

築42年という古い住宅をリノベーション。
自分好みにとことん変えよう!
家を楽しむ住まいになっています。うらやましい!

写真には、大切な家族のかわいい猫たちがたくさん登場していて、にぎやかそうな様子がうかがえます。
リフォームをお考えの方、ペットを飼っている方も必見です。

IMG_4575.jpg

carpentryよりご覧下さいませ。→
 工事 コメント(-)
ワークテーブル
コハコで製作しているテーブルをご紹介します。

こちらはフラワーアレンジメントの仕事場兼、
ご自宅のダイニングテーブルとしてもお使いいただいてます。
すっきりと仕事のできるテーブルに仕上がったと思っています。

P9122862.jpg 

古い木材を組み合わせて製作。もしくは脚を鉄にしてかっこよく。
いろいろな形やサイズ、用途に合わせて、その都度オリジナル家具を製作しています。
似ていても、同じのはない(笑)。

いつか製作した家具もカタログやHPで見られる様にとも思いますが、
これで!と見て決めても、打ち合わせをしているうちに、
やっぱりみんな同じではなくなる!
オリジナル、大切。

carpentryよりご覧下さいませ。→
 工事 コメント(-)
白山ベーグル越谷大袋店
コハコで工事した白山ベーグル越谷大袋店の写真をご紹介します。

こちらも長くお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした!
オープン前の貴重なお写真でご紹介しています。
現在はたくさんのベーグルといい香りに包まれています。

hakusan3.jpg

carpentryよりご覧下さいませ。→

白山ベーグル越谷大袋店
埼玉県越谷市袋山1418
東武伊勢崎線大袋駅すぐ
 工事 コメント(-)
KUPU KNIT STUDIO AND CAFE
コハコで工事をした KUPU KNIT STUDIO AND CAFE の写真をご紹介します。

長くお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした!!
kupuさんらしいとても気持ちのいい空間が広がっています。
ぜひお店にもお立ち寄り下さいませ。

PC091306.jpg

carpentryよりご覧下さいませ。→

KUPU KNIT STUDIO AND CAFE

〒270-1143
千葉県我孫子市天王台6-1728-101
0471-82-5510
http://ykupu.exblog.jp/
 工事 コメント(-)
旅ヲスル木
コハコで工事をさせていただいたお店が明日OPEN致します。

今回のオーナーDAOさんは多才な方。
お料理も上手って、うらやましいです。
どんな空間ができるのか、毎回ドキドキなのですが、
そこには昔からあったようなあたたかい空間があります。
素材から心のこもっているお料理もとてもおいしくて、
楽しい集いがもうできていました。

君津市の久留里は、城下町としてお水なども有名です。
いろいろ話したい事もあるのですが、
まず!旅すがら訪ねてみて下さい。

tabi.jpg


cafe 旅ヲスル木
open 木金土日〈11:00~17:00〉
292-0421
千葉県君津市久留里市場585

こちらでくわしくご覧下さい。
http://ameblo.jp/dao1974/
 工事 コメント(-)
小星
cohakoで工事をさせていただいた、小星の写真をご紹介しています。

DSC_1859.gif


ギャラリーは和の雰囲気に、客席は無国籍のたのしい空間になっています。
ぜひお立ち寄りいただけたらと思います。

carpentryよりご覧下さいませ。→

喫茶とうつわの店 小星
270-1142
千葉県我孫子市泉11-1
http://www.path-kobosi.net/
 工事 コメント(-)
白山ベーグル大袋店
工事をさせていただいた、
白山ベーグルが本日オープンします。

白山ベーグル 大袋店
7/27(金)open 11:00〜

オープンを記念して、27(金)、28(土)の2日間、
ベーグルとコーヒー豆が30%引きになります。
(売り切れの場合はご了承下さいませ)
お近くの方はぜひお立ち寄り下さい。


埼玉県越谷市袋山1418
東武伊勢崎線大袋駅すぐ(駐車場はありません)

写真





 工事 コメント(-)
小星
昨年より工事をさせていただいた、
パン屋のpathさんの
喫茶とうつわのお店がついにオープンしました。

明るくていい雰囲気、そして素敵なうつわも並びます。
ぜひぜひお立ち寄りいただきたいなと思います。

DSC_1837.jpg

喫茶とうつわの店 小星
270-1142
千葉県我孫子市泉11-1
http://www.path-kobosi.net/

 工事 コメント(-)
パン日和 あをや
昨年から今年にかけて、工事をさせていただいた
パン日和 あをや。
HPでご紹介しています。

08.gif


とってもすっきりとした居心地のいいお店になっています。
2階の落ち着くスペースもまた雰囲気がいいです!
おいしいパンを食べにぜひお立ち寄りいただけたらと思います。

carpentryよりご覧下さいませ。→
 工事 コメント(-)
