cobako

2017 05
04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06
 スポンサー広告 コメント(-)
あしゅ
ひさしぶりのブローチが届いています。
P1010024.jpg
 雑貨・本 コメント(-)
本が入荷してます。
園芸、料理、旅、洋裁本、児童書など。
雨なのでのんびり読むのもいいですね。

P1010012.jpg
P1010011.jpg
P1010010.jpg
P1010013.jpg

雨なのでまったりと今日の小話。

読書家にはほど遠ーい、わたくしですが、
その日の気分で思い出したようにいろんな本を読んだりしています。
なので、読みかけの本が部屋のあちこちに。

昨日、子どもが読んでいた本に手を出そうとしたら、
『こっち読みかけだからね』と、しおりの入った本を渡されました。
子どもが夢中なのは、『IQ探偵 ムー』。
好評連載中でたくさんシリーズが出ている今時の児童書です。
ああ、そういえば読んだかも。
しおりのページは、転校生がやって来た所で止まってました。
では、2章目に突入しましょ。

ちなみにハルキに聞いたら、
『今まで本は一冊も読んだことがない』
んー、そうきましたか。

さ、父さんは気にせず読書しましょ。
 雑貨・本 コメント(-)
waran wayang
ワランワヤンの雑貨が届いています。
今回は小ぶりな竹かご。
とてもきれいに編まれています。

P1301370.jpg
P1301371.jpg
 雑貨・本 コメント(-)
a piece of Library
ウール混のあたたかいワンピースなど、
冬のお洋服が入っています。
ぜひお立ち寄り下さいませ。

PC071282.jpg



 雑貨・本 コメント(-)
a piece of Library
お待たせして大変失礼致しました!
秋冬のお洋服が到着致しましたのでどうぞお立ち寄り下さいませ。

 雑貨・本 コメント(-)
あしゅ
あしゅのブローチ、バックが届きました。
あしゅのリメイクのバックは手触りが風合いがとても良いのです。
ぜひお手に取ってご覧下さい。

P6290875.jpg
P6290872.jpg
 雑貨・本 コメント(-)
あしゅ
あしゅのバックが届きました。
張りのある生地の大きめサイズで
頑丈に作られています。
家族で共用したりしてもいいかも。
P4250605.jpg
 雑貨・本 コメント(-)
a piece of Library
a piece of Library の新作が届きました。
中でもカディコットンのブラウス、着心地がすごく良い!
デザインもオリジナルなので本当に素敵です。
チェックや花柄のワンピース、ブラウス、
インナーのカットソーやTシャツなど
サラッと着こなせる服が入荷しています。
夏ものが揃いましたので、ぜひお試し下さいませ。

P4260670.jpg
P4260673.jpg
P4260675.jpg
P4260677.jpg
P4260678.jpg
P4250610_20130426111621.jpg
P4250612_20130426111616.jpg
P4260682.jpg
P4260654.jpg
 雑貨・本 コメント(-)
sale開催中
セールもあと3日で終了です。
家具など、ご好評につきたくさん旅だっていきました。
雑貨類も対象商品ですので、ぜひお立ち寄り下さいませ。

P3280522.jpg
P3280519.jpg
P3280521.jpg

 雑貨・本 コメント(-)
a piece of Library
明日2/8(金)は、都合の為お休みさせていただきます。

春の服が届きました。
とってもかわいい花柄など、着心地の良いのが揃いました、ぜひ。

P2070400.jpg
 雑貨・本 コメント(-)
まな板
木のまな板の扱いについて質問が多くありましたので、
補足してご説明をします。

・調理前には、水でさっと流して、乾いたきれいな布巾でふきます。
 (汚れをつきにくくするため)
・洗浄の際は菌の繁殖をふせぐため水洗いして下さい。
 (お湯は菌が好む温度です)
 洗ったら、すぐ乾いた布巾でふきとります。(金具の部分も忘れずに)
・できれば風通しの良い場所で乾かしますが、乾燥していればお台所でも。
 (強い日差しは板が割れてしまうため、陰干しに)

木のまな板を使ったことのない方が意外と多くて、
びっくり、でも私も含めてそういえばそうだと思いました。
今の便利な環境では、少し気を配って使ってあげるといいようです。

衛生的に扱うという事は、プラスチック等のまな板と同じですが、
木ですので、長い時間湿った状態はよくありません。
除菌でハイターをお使いの方は、薄めてご利用下さい。
洗剤は普段お使いの物で大丈夫です。

もしも、カビがついてきてしまったら、一番いいのはかんなで削ることです。
そうなってしまったら、ご相談下さい。
どれくらい使えますか、の質問も多いのですが、
料理本に登場する台所では、たくさんのまな板が長年愛用されてます。
ずっと使ってもらえるといいなと思います。

PA232994.jpg sold out

 雑貨・本 コメント(-)
あしゅ
あしゅのブローチがたくさん入荷しました。

P1230355.jpg

同じのは作らない。作れない(笑)わけではなくて、進化してます。
今回は、ワイルドなネコがとってもいい!ぜひ。

 雑貨・本 コメント(-)
warangwayan
ワランワヤンから雑貨が届いています。
マルシェバック¥4200〜、フォトフレーム¥2310

P1100346_20130111103606.jpg

P1100347_20130111103606.jpg
 雑貨・本 コメント(-)
楽しくなる傘が入荷しました。
ワンタッチの長傘 折りたたみなど
derby / doppler (オーストリア) ¥3,360〜  販売終了致しました。
PC130301.jpg PC130307.jpg

PC130302.jpg PC130298.jpg

PC130299.jpg PC130313.jpg

PC130311.jpg PC130308.jpg
 雑貨・本 コメント(-)
冬物ウェア、くつした小物など入荷しています。
PB280228.jpg
PB300274.jpg
PB300275.jpg
 雑貨・本 コメント(-)
a piece of Library
a piece of Library 秋物が届いています。
やわらかくつつまれるような着心地のよいものが揃いました。
ぜひお立ち寄り下さいませ。 

明日は、営業しています。ポーチュラカの方にもぜひ。

PB010070.jpgPB010077.jpg

PB010095_20121102144546.jpgPB010082_20121102144601.jpg

PB010115.jpgPB010109.jpg

PB010121_20121102144234.jpg

 雑貨・本 コメント(-)
カッティングボード2
まな板大きめができました。
高級なまな板で使用される銀杏で、サイズも一般的です。
前回のと合わせてサイズをお知らせします。

PA232994.jpgsold out


PA102982_20121016143607.jpg
 soldout   


サイズは2~3mmの誤差があります。
 雑貨・本 コメント(-)
book
gift market i'mu 無事終了しました。
素敵なギフトは見つかりましたでしょうか。
お天気の悪い中、cohakoにもお立ち寄り下さいましてありがとうございました。


お店には本が並んでいます。
児童書からエッセイに図鑑などなど、山にちなんだものや楽しい本がいろいろ。
小3の娘は学校でもおなじみのアーノルド・ノーベルに早速とびついていました。
ぜひ親子で読書の秋を。

PA162985.jpg
PA162984.jpg
 雑貨・本 コメント(-)
カッティングボード
cohakoのまな板ができました。
以前私の誕生日の時に作ってくれた、大小のまな板。
そう!それが商品になることになりました。
材は、家具などに使う丈夫なタモ。
木目もきれいなので、コハコ工事でもおなじみの木材です。

銅の取っ手が付いていて下げることができるので乾かすのにすごく便利。
ワイルドなわが家用に作られた、ナイスなまな板です。
上品ではなく、ガンガン使ってほしいなと思います。

PA102982.jpg sold out

 雑貨・本 コメント(-)
サルビア
サルビア雑貨が届いています。
最新号の企画商品のふろしき。
すごくしっかりしていて、色もきれい。長く使える一品です。
それから、新色のくつしたは、
すごくきれいな秋色がそろいました!
ぜひお立ち寄り下さい。

P9272920.jpg
P9272915.jpg
 雑貨・本 コメント(-)
