cobako

2008 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スポンサー広告 コメント(-)
清々しい
午後になって時々晴れ間が見えてきました~。
娘たちも、幼稚園で泥まみれになっていることでしょう。。

お店も外に商品並べまくっています。。というより、中に置けなくなってきました!!
でも、どんどん新商品入れていきたいと思います!!

本日の入荷商品いろいろです。商品クリックすると拡大できますよ~(便利!)

子供サイズの長椅子です!!かわいい。。




      




スポンサーサイト
 古道具 コメント(0)
鯉のぼりケーキ
5月の営業に変更がございます。
月木、10、17日に加え、14日もお休みとなります!!
お間違えのないように、よろしくお願いします。。


GWも後半ですが、皆さんたっぷりおでかけしているのでしょうか?
こはこはやっていますよ!

本当は少しぐらい娘たちにも思い出を~と、思っていたのですが、
休みの前あたりから姫一号が熱でダウン!湿疹も出ました。

さかのぼること2週間前にも二号も同じ病気をやってました。やっぱり確実に移るものですね。
旦那に店を預け、たっぷり私も休養させていただきました。

めずらしく手芸をしてみたり、姫たちと秘密基地を作ったり、
鯉のぼりケーキ!を作ったりしました。
すっかり回復して、今日は旦那が子守り担当なので、
どこか連れて行ってるのかな。。。

まだアップしていなかった商品をご紹介。

TS350193.JPG       TS350192.JPG

TS350194.JPG       TS350197.JPG

TS350191.JPG        TS350195.JPG  

TS350198.JPG        TS350199.JPG
         
TS350178.JPG       TS350186.JPG    

などなど。
セールは明日までとなります。
 古道具 コメント(0)
休日
今日は、とってもひさびさ家族でドライブに出かけました。

目的地はいすみ市にある brownsfield。
どうしても行ってみたくて雨天決行。
ちょうど、虹色草木染のkittaさんのumu展が開催中でした。

ライステラスカフェでランチ。
とても優しい味で、ケーキもとってもおいしい!
kittaさんのていねいに作られた草木染め。
見ているだけで癒されました。

近くなので、大多喜町のハーブアイランドにも寄りました。
ハーブの香りに、ゆったりした空間。
旦那の目的は、ここで売ってるナツメグの実。
それを削って肉料理に、、なんて、うんちくを語ってましたが、
ざ~んねん売り切れでした。

CA390055.JPG

ハーブやソース、ドライフラワー、
娘はくまさんをちゃっかりGETしてほくほくでここを後にしました。
最後は山田にある、みきの湯も寄って帰りました。

なんだか、『疲れたまってましたツアー』になってしまいましたが、
なかなかいいコースなので、ぜひ。
晴れてたら、長生村あたりで海に寄るとかなりいいかもです。

娘の買ったくまさんから、
ラベンダーのかおりが部屋中にしてます。

 日記 コメント(0)
雑貨とおみやげ
小物入荷しました。

TS350207.JPG


記念切手も少し。
友人や、家族に貼って送ったり、フレームに入れたり。。。


TS350210.JPG

今週は、火、金、日の営業です。お間違えのないように。。。。

 古道具 コメント(0)
結婚式
先日、友達の結婚式に行って参りました。

十年来のおつきあい。

昔、札幌に住んでいた頃
とにかく、いろんな人が次々と転がり込んできました。
いわゆる、ルームシェア。何人?違います、何十人単位。
え~と、あの時来たのって~。。。!!
この話題だけで、酒のつまみになるんです。
それくらい大勢が訪れました。

、、、その訪れた中の二人が、めでたく結婚致しました~おめでとう!

貧乏生活時代、二人がいたから、私も旦那もたのしく過ごせました。。
本当、感謝してます。これからもよろしくね。

そんな二人の結婚式。
チビたちも大大大好きな二人なので、四人で出席してきました。

場所は六本木の麻布迎賓館。
とても素敵なところでした!

うれし、たのし、おおはしゃぎ~!


お城でパーティーだよと言っておいたら
かなり興奮。。。。

二人で、盛り上がってました。。。酔っぱらってんのか??

『ねえじゃあ、あかちゃんうまれてくる~?』『うんそうだよ』(姫たちの会話)


あやしく、編集(音?声?)入れながら録画。。。。

前半の部分、運動会のテープに撮ってました!!!ひどすぎる。。。

札幌からも友人が!!8ヶ月の妊婦なのに、すごい!
雪国の女は強い。。。バイクは乗ってないよね?

彼女は今、倶知安でのんびり新婚生活を過ごしているそうです。
胎教にもよいですよね~!かなりうらやましい。
旦那さんは、ラフティングのインストラクター
今が雪解けで、とっても楽しい時期なだそうです。
必ず!倶知安に行くと誓いました。。

いつまでもお幸せに。。。。


 日記 コメント(0)
入荷情報2
手つかずだったもの、どんどん店頭に出していってます。
小物などいろいろ。

TS350228.JPG

TS350249.JPG



シンガーあみ脚。可動します。


玄関先の金峰樹が咲きました。赤い部分は花じゃないそうですよ。。
 古道具 コメント(0)
6月の営業日
6月の営業日は、こはこのHPより、ご覧下さいませ。

明日より、営業時間が変わります!!

10:00~17:00  となります。


これまで何度か調整してきましたが、思い切って
昼間を中心にお店を開いていく事になりました!!

子供中心の店なので、生活リズムに無理する事なく続けたい
と考えたのも、理由の一つです。

これまで、夜間に来ていただいた方には、
大変ご迷惑おかけしますが、どうぞご了承くださいませ。

なお、店主店番の時など、今までどおり遅くまで作業している場合がございますので、
どうぞ、声かけて下さいね!
また、ご都合のつかない方などには、時間外や休日でも対応しておりますので、
お気軽にご相談ください。
 お知らせ コメント(0)
白もの入荷
白ものも入荷しております。
どれも一押しのものばかりです。。







めずらしいアサヒビールの前身
『ユニオンビール』『三ツ矢サイダー』マークの鏡。昭和初期のもの。
 古道具 コメント(0)
古道具
新商品が入りました。
今週は大きめのもの中心です。
パンケース、ケビント、駄菓子屋さんの陳列棚、睡蓮鉢、などなど

TS350278.JPG

TS350277.JPG

TS350279.JPG

TS350268.JPG

TS350275.JPG

 古道具 コメント(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。