cobako

2008 07
06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 08
 スポンサー広告 コメント(-)
涼しい雑貨
夏らしい、ガラスものが入りました。
ポット未使用品です。

TS350473.JPG

TS350458.JPG

TS350465.JPG

TS350456.JPG


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 古道具 コメント(0)
洗濯日和
お日様が出ていて、洗濯日和。
ふとん干したいなあ、、、。
でも変わりやすい空模様
軒下にめいいっぱい干して、お店に来ました。

ここのところ、店舗工事、家具づくりなど
相方は大工の方で飛び回っております。

ものづくりをするとき、
仕上がりの瞬間の
息を吹き込まれた感覚

家ともなると巨大な作品?
面白い仕事だな~と、脱帽です。
裏舞台は死闘を繰り広げてますが、、、。

現在青葉の森近くにオープンする
カフェの工事をさせていただいてます。
八月にはオープン予定ということです。
また、紹介していきたいと思います。


 日記 コメント(0)
『ヴォイス』
那須にある、SHOZO CAFEさんで開かれるイベントのご案内です。

コハコも古もの市に出店させていただくことになりました。


TS350314.JPG


『ヴォイス』
終了しました。ありがとうございました。
日程 6月21日(土)、22日(日)

時間 12:00~18:30頃まで

場所 1988 CAFE SHOZO 1F ギャラリーとその周辺
   〒325-0045 栃木県那須塩原市高砂町6-6

内容  ワークショップ 
    ・ コサージュを作ろう(TURBO)
    ・ 踏み台を作ろう (ROOMS)
    
    
    マーケット 
    ・ そぼくなおそうざい( sunameri)
    ・ 酵素玄米焼きおにぎり・ベーグルetc(ni-fu )
    ・ 焼き菓子・キッシュetc (マルシェ n )
    ・ ピタサンド・焼き菓子etc(MD Pita )
    ・ サンドウィッチ・マフィンetc(ベリーグットサンド )
    ・ 古もの市  雑貨、家具、骨董でなんでもありの露店市
    ・ フリーマーケット 古着,古雑貨,備品,スタッフ私物など!



いろいろ催しがあり、かなり楽しいことまちがいなしですね!!
お時間ありましたら、ぜひぜひ那須まで足を運んでいただければと思います。

SHOZO CAFE さんのHPはこちらです。

1988 CAFE SHOZO JAPAN
http://www.shozo.co.jp/



開催中の21,22日は、コハコはお休みさせていただきます。
どうぞ、ご了承くださいませ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 展示・イベント コメント(0)
なつやすみ
今日から、なつやすみが始まりました。
むすめたちと、いっしょに店番。

かるたとり、お買い物ごっこ、けんか。
幼稚園と化しているコハコですが、
営業しております。

TS350428.JPG

なつのスケジュールまもなくお知らせします。
 日記 コメント(0)
スケジュール
今月は定休日(月木)の他、

7/16(水)   お休み
7/26(土) 10:00~15:00


とさせていただきます。
お間違えのないようにお越し下さいませ。

 お知らせ コメント(0)
外にずらり
写真お待たせ致しました。
子供用の作業机。とっても丈夫です。
幼稚園のいすにもちろん、サイズぴったりです。



長椅子、電話台、小物もいろいろ。











 古道具 コメント(0)
book
先日、すてきなマガジン
Arneと日々が届きました。



バックナンバーもそろって
店番をそこそこに熟読したい衝動に、、。
『日々12』
TS350424.JPG 
アトリエ・ヴィ
http://www.iihibi.com/       

『Arne24』
TS350423.JPG
イオグラフィック
http://www.iog.co.jp/
 雑貨・本 コメント(0)
手入れしながら
今日は我が家の姫たちの幼稚園が休みということもあって、一緒に店番。
そんなわけで、三人で以前幼稚園から譲り受けた、遊具の手入れをしました。

tumiki    tumiki2

分けていくと5種類以上の積み木&組み木たちでした!(写真は一部ですが。。)



スコップは、とりあえずバケツ一杯分。フレーベル館と刻み込まれているのも~さすが幼稚園!

閉園になった幼稚園に引取に行きました。
それはそれは歴史ある素敵な幼稚園。
たくさんの園児が巣立っていった教室、黒板。
ひんやりと静まり返った廊下、階段、、。

本当に壊してしまうの~?と、残念な気持ち、
ありがたい気持ちで、車に積められるだけ詰め込みました。
思い出がたっくさん詰まった道具たちです。
 日記 コメント(0)
衣替え
月曜からは、幼稚園も衣替え。
明日は晴れて気温も上がるようですね。

やっと、チビたちの風邪も治りました。
気温の変化にはみなさん十分気をつけましょうね。(ママ友のメールより。。)

近くに イオンショッピングセンターおゆみ野 がオープン。
うれしいのは大好きなカルディが入っているということ。
輸入食材や、コーヒー等がたくさんそろっていて、見ているだけで楽しい。

HPを初めてみましたが、通販もしてるんですね。
昔は都内数店しかなかったのに、今は全国にたくさん店舗が、、。
時代は変わるものですね~。

明日まで、オープニグセール中のようなので、
帰りにでもさっそく寄ってみようかと。。

5月は一斉offセールを開催致しました。
本日で、DMを送った方対象のセールも、終了となります。

連休中や、天候の悪い中、遠い所から来ていただき本当にありがとうございました。。。
初めての試みで、いろいろと勉強になり、得るものがたくさんありました。
今後もイベントなど、いろいろ挑戦していきたいと思っておりますので、
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

このたび、cohakoのEmailを用意いたしました。。
コハコへの質問、問い合わせ、ご意見などありましたら

info@cohako.com

まで、ぜひぜひお送りください。
(お返事まで、お時間かかる場合がございますので、ご了承くださいませ。)
 日記 コメント(0)
お嫁入り
先日、SINGERのミシンが、旅立っていきました。
じつはとても気に入っていて、
そろそろ家に持って帰ろうかと思ってたりもした。

いろんな糸や道具がきちんとしまわれていて、
だいじに使われていたとすぐわかった


あたらしい嫁ぎ先でも、きっと大切にされる。

つないでいってほしい。


 日記 コメント(0)
シイナケイジアトリエより。
今週より千葉市緑区大木戸町にアトリエを構える
椎名啓二さんの作品、椅子や小物を展示しております。

椎名啓二さんは、インテリアデザイン・家具設計・製作をなどされている方で
おもに茅ヶ崎公園プールや神奈川県立近代美術館などの家具設計などにも携わっております。

コハコを始めたのもこの方の影響も大きいです。。
教わる事もいろいろです!!
手前の椅子が椎名さんの作品。

TS350259.JPG

これからも、SHIINA KEIJI ATELIER の定番商品など
展示させていただく予定です。

SHIINA KEIJI ATELIER
http://web.mac.com/suz1000/iWeb/Site/SHIINA.html
 お知らせ コメント(0)
おみやげ
今週18(水)、19(木)、21(土)、22(日)、23(月)はお休みとなります。
お間違えのないよう、よろしくお願いします。

21、22日は『ヴォイス』に出店しておりますので、
ぜひ足を運んでいただけたらと思います。

先日、お友達から北海道のおみやげをいただきました。

やっぱり、北海道のアスパラ、太さがちがう!!あまくておいしかったです。。。
そして、花畑牧場の生キャラメル。
口の中でとろける具合、絶品!
チビたちに取られないように必死!
大人気なので並ばないと買えないそうです、ごちそうさまでした。

TS350328.JPG
 お知らせ コメント(0)
風吹くトコロ
四日ぶりの店番、良い風が吹いてます。

先日、CAFE SHOZO にてイベントに参加してきました。
雨の予想にもかかわらず、初日は暑いくらいの太陽。
OPENの時間を待たずに、お近く、遠くから、たくさんの方が見えていました。
コハコにも大勢の方にお越しいただき、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

娘たちを連れて、二日間不安もありましたが、
途中、観光に連れ出したりもしておみやげもGETして、大満足だったようです。


みそとおからのクッキー、具沢山スープにお弁当、切り干し大根のサンドイッチ。
マフィンに、ゆずサイダー、ピタサンド。食べ過ぎでしょうか、、、?
どれもこれもおいしかったです~!
コサージュ作りに娘も興味津々。
向かいの hako分室さんでも福田利之さんの展覧会があったり、
旅する本屋 COW BOOKS さんも来ていたりと、JAPONや、04 STOREに、、、
店番もそこそこにうろちょろさせていただきました。。。。


千葉にもみどりがたくさんありますが、生えている木やかたちで
みどりの色合いが違う事を実感。
運転しながら娘たちと思わず叫んだ、橋からの景色は絶景でした。
いい。風吹くトコロ。やっぱり那須大好きです。

キャンプに、トレッキングに、、、子供が成長したらあれこれ行きたいなと、
次の事など考えながら、黒磯をあとにしました。


おみやげの珈琲から良い香り。
スコーンと一緒にほくほくの気分。。。


スタッフの方々、関係者の方々、どうもありがとうございました!!
また、子供ともたくさん遊んでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。





 日記 コメント(0)
7月の営業
小物中心に、少しづつですが、新しいもの出しております。

7月の営業日は、HPよりご確認くださいませ。
http://cohako.com



雨が続いてジトジトしてますが、子供たちは全く関係ないようです。
かっぱ、かさ、ながぐつ、みずたまり、、、!!
そういえばむかし、ぬかるみで遊んで、ハマったりしたなあ。
雨はたいせつ。

TS350391.JPG


庭のえだまめさんがふくらんできました。(茶豆だったかな)
収穫もうじきです。


 お知らせ コメント(0)
