cobako

2008 12
11 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 01
 スポンサー広告 コメント(-)
よいお年を
コハコも今日で仕事納めになります。
みなさま一年間おつかれさまでした。

日々花さんは31日まで営業って!!
ほんとに働き者です。
素敵なお正月飾りもいただき、大切に飾らしていただきます~。
ありがとう!!
古い箱のある暮らし。


年明けは9日からの営業です。
定休日は、木、日、祝 。
(お休み中は、メールの対応も一応お休みとさせていただきます。)
よろしくおねがい致します。


古い箱のある暮らし。

よいお年を。
 お知らせ コメント(0)
古道具
古い箱のある暮らし。-TS351076.JPG

こういうリサイクルショップに眠ってるような
なんてことないチープなお皿が大好き。

ビンボー時代から(今もですが)
よく、掘り出しては使いつづけてる。


昨日、本屋で『天然生活』を見かけた。
表紙を見て、エヘへ、と思った。

コハコにもあるさ~。
 古道具 コメント(0)
お知らせ
明日はクリスマスイブ。
そして今年もあとわずか。

お店のDM届いたとのお声が。
あとは、、、我が家の年賀状を書かなくては!
うちは、いつも決まってギリギリ。
『年賀状は、正月に書く物だ』と、よく父が言ってたっけ。
親譲りというか、すり込まれたというか。
言い訳してないで書かなくては!


*展示*

硝子屋PRATO PINO さんの素敵なガラスを
置かせていただくことになりました。
都合により来年度からになりました。
詳しくはまたお知らせ致します。
12月27日より、展示致します。
お楽しみに。



*コハコのお正月休み*

 12月28日(日)~1月8日(木)  


*定休日*
木、日、祝 に変わります!!
お間違えのないよう、よろしくお願いします。



*お教室*
コハコの店内のテーブルスペースを使って
いろいろなレッスンをしたらどうかな、、、。
そんなにかしこまらずに。。。

我こそは◯◯名人!という方、
もしくは、サークルとしての場所がほしいなどでも大歓迎。

思いつきの企画ですが、
とにかくやってみよう!
なにか、いい案がありましたら、教えてくださいね。

 お知らせ コメント(0)
一周年
お店をはじめてちょうど一年。

初めてのお客さまは、ちいさな女の子。
なんだか、お代をいただくのが申し訳なかったな。


いろいろな方に出会えた事
たくさんの発見
本当に充実した一年でした。


ブログに紹介していただき
たくさん広めていただき
本当にありがとうございます。

まだまだ未熟なコハコですが
どうぞこれからもよろしくお願いします。



古い箱のある暮らし。



古い箱のある暮らし。


古い箱のある暮らし。


 日記 コメント(0)
アルネ26号入荷しています。

古い箱のある暮らし。-TS351062.JPG



古い箱のある暮らし。-TS351064.JPG

 雑貨・本 コメント(0)
2008/11/28
明日は、いよいよコハコで冬支度。終了しました。ありがとうございました。

朝から作家さんも来てブース作り。
可愛い布小物&お洋服が店内に並びました~。
どうしたらこんなにかわいいの作れるのか!!親子ともども溜め息ものです!



夜には、日々花さんのお花も到着!冬のお花も素敵です。
明日はタニエールさんの、ホカホカランチです!!
(日曜は、手作りスモークベーコンサンドイッチのランチがあります。)

駐車場は、スタッフが誘導しますので、お声かけください。

皆さんがほんの少しでも、心暖まっていただければと思います。お待ちしております。古い箱のある暮らし。
 古道具 コメント(0)
イベント前夜
しずかに出番を待つ布小物たち。
明日は、晴れるかな、みんな来てくれるかな。
古い箱のある暮らし。


29日晴天 30日晴天!

準備はOKですか。
古い箱のある暮らし。  古い箱のある暮らし。

古い箱のある暮らし。  古い箱のある暮らし。

長い行列ができました!感激。。。
古い箱のある暮らし。

オープンです。              コハコの床がぬけてしまうかも!
古い箱のある暮らし。   古い箱のある暮らし。

日々花さんのワークショップ。
ちびっ子に大人気でした。          みんな夢中だね!   
古い箱のある暮らし。  古い箱のある暮らし。


みんなお花が大好き。
古い箱のある暮らし。   古い箱のある暮らし。  

カフェも大盛況!
ロールケーキ『めちゃくちゃ美味しかった!』の声が!
古い箱のある暮らし。   古い箱のある暮らし。


二日目のベーコンサンド。
一度食べたらやみつきだよ!
ともだちとお外ごはんたのしいね。
古い箱のある暮らし。

ひとつひとつていねいに作られた雑貨やお洋服。
すごいパワーだな。ママさんたち。


二日間のイベント。
初めてだらけで、ドキドキ、ちょっと不安だったけど
みんなに応援してもらい
広めてもらい、こんなにたくさんの方が訪れました。

たくさんのこどもたちの笑顔が見れてとてもうれしかった。
みんな冬支度はできたかな。


古い箱のある暮らし。

初めてコハコにお越しいただいた方には
お声かけできなくて、失礼いたしました。
また、コハコに来ていただけたら
こんどはのんびりお話できたらと思います。

全ての方に
ありがとうございました。
コハコ

 展示・イベント コメント(0)
二日間の『コハコで冬支度』
たくさんの方にお越しいただき、
本当にありがとうございました!!

初のイベントにかかわらず
あんなに大勢の方を目の前に
たくさんの不備がありました事、お詫び申し上げます。


みなさんのあたたかい応援でたくさんの方に
お集まりいただき、コハコは本当に幸せです。
ブログにもたくさん紹介していただき
感謝の気持ちでいっぱいです。


また改めて、イベントのリポートを書かせていただきます。
関わってくださった皆様、そしてお天気さんにも本当にありがとうございました。
コハコ店主
古い箱のある暮らし。
 展示・イベント コメント(0)
book &
本が届いています。

『はなうた』2号
古い箱のある暮らし。


『日々』14号
古い箱のある暮らし。


『三谷龍二の 木の器』
古い箱のある暮らし。


古道具は毎日、新しい物を!
今日も相方は仕入れに。。。


朝来たら、箱の中に小物が並べられてた。
ディスプレーうまいなあ。
でもなんでこんなに安いのかな。300円て、、。
はやいもん勝ち!
古い箱のある暮らし。
 雑貨・本 コメント(0)
