cobako

2009 01
12 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 02
 スポンサー広告 コメント(-)
2月3日(火)、9(月)は都合により、お休みとなります。
よろしくお願いします。



古い箱のある暮らし-TS351168.JPG  古い箱のある暮らし-TS351167.JPG
古い箱のある暮らし
 お知らせ コメント(0)
maminka
明日1/25は、maminkaさんの初のイベントです。

古い箱のある暮らし-TS351166.JPG


青空フリーマーケット

駐車スペースで行われます。
メイちゃんの紅茶屋『青空喫茶hyvaa』もやってきます~
店内は一部sale開催。
雨天の時は、2/1に延期です。

マミンカさんは鎌ヶ谷市にあるすてきな雑貨屋さん。(もう皆さんご存知かしら)
八千代にある雑貨屋RODINAさんの姉妹店なのです。

マミンカのオープンの時には、コハコに什器を探しに来ていただきました。
店長さんは、休みを見つけてはいつもコハコまで来てくれます。
センスと決断力ピカ一。迷わず購入の素敵な女性です。


千葉では取り扱いの少ない商品がたくさん並んでました。
どれもほしい~!
古い箱のある暮らし 古い箱のある暮らし

古い箱のある暮らし 古い箱のある暮らし


コハコのペパーミントの棚!素敵に使われていました。
古い箱のある暮らし

古い箱のある暮らし

maminka
〒273-0121
千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷4-8-5
TEL.047-441-4506
http://www.rodina.jp/index.html

明日は、コハコお休みです。
 ちばのこと コメント(0)
シイナアトリエ
シイナケイジ アトリエからお知らせ届いています。

コハコに置かせていただいている、椎名さんの家具。

聞く所によると、どこの店鋪などにも
展示されてないそう。

いわば、コハコが取り扱い店鋪ですね!
と、それは恐れ多くも冗談ですが(でも本当)、


とても有名な方、私の頭では計り知れないものですが
とてもあたたかい作品を作る方だと思います。

古い箱のある暮らし。


今回は、いつもは見られない森の中のアトリエ、
そしてたくさんの作品が間近で見られます。


12月5(金)、6(土)、7(日)
10:00~20:00

1月3(土)~7(水)


SHIINA KEIJI ATERIER
千葉県千葉市緑区大木戸町1171
http://shiina-atelier.com/index.html
古い箱のある暮らし。
シイナアトリエHPより。
 ちばのこと コメント(0)
印旛沼
娘たちと印旛沼のローラの家へ。

誉田からは裏道&裏道で以外と近い。でも
うろ覚えの私に、ナビのないオンボロ車。
ナビしてくれない娘達。そのうちぐぅぐぅ
でもどうにか到着しました。

この日はフリマもあって朝市は大変なにぎわいだったそう。
着いた頃には、皆さんまったり。
紅茶屋meiちゃん、ハーブティー屋akiちゃんのお店で、ご馳走になり、、、
気がつくと、厨房スペースで娘達が宴会はじめていました、、。



ローラの家はふだんは予約制のレストラン。
かわいいお家に素敵なお庭!!子供服をゲットして
せっかくなので、果凛さんへ。
かわいいお嬢さんがお手伝い、、、!?

勝手に水やり、、、。

でもとってもやさしい磯さん。お花屋さんて素敵ですね。
TS350774.JPG
今度のイベント温楽会も楽しみ~!!

『この子チルボインちゃんていうの』名前変えるんだ~

『このクランベリーはチェリンちゃん!』

知ってるのにやっぱり?!

なんだか、女だけで満喫した一日。
だんだんと、遠出していけたらいいな。
 ちばのこと コメント(0)
furacoco
お休みをいただいて、早10日。
今週金曜より、営業再開です。

先週、実家に帰省。でも近いので、ちょっと遠回り
実家とは全くちがう方が食うへ。
目的は、野田にあるフラココさん

おととし、雑誌で拝見したときから絶対行きたかったお店。
去年は、仕事&週末店づくりに没頭していて
なかなかいけず、、、、
お盆だったので道もスイスイ案外近くでした。

ひっそりと民家そのまま
素敵なフラココさんがありました。
TS350536.JPG

最近、フラココさんの紹介で
コハコにお客さんがひとりまたひとりと訪れるようになり
絶対いい人に違いない!とにかくお礼が言いたかった。

ちばのつながりをつくってくれている。
お料理もおみせもギャラリーもお庭も
とてもいごこちがよかった~!
古道具達も輝いてました。
やっぱり和はいい。

お二人とも、とても優しい方で
また、近いうちにと思いました。

TS350528.JPG

古民家カフェ フラココ
〒278-0006 野田市柳沢40
http://furacoco-nuu.com/
 ちばのこと コメント(0)
アゲハオリジナル
お友達に誘われてミュージカルショーを見に県民文化会館へ。
娘たちの今大好きなものはポケモンとプリキュア。
気がつけば、アニメオタクです、、。
でも、いつもお店に付き合わせてばっかりなので
とても楽しそうでした。

帰り道、歩いているとおや?ここは亥鼻!!
以前お店に遊びにいらしてくれた
アゲハオリジナルさんて亥鼻だった!と。

千葉音痴のわたしですが、
うろおぼえで、すんなり到着(黒塗りなのでわかりやすい!)。
50年以上前の民家を改装した建物。

店主の風間さん、黙々と作業。
声をかけづらく、、おたおたしていたら
ちょうど通りかかった近所のおばちゃんが
『いるよ!』と声をかけてくれました!!
製作中なのに、材料を移動していただいて
二階のギャラリースペースを見学させてもらいました。


二階に上がる木の階段。なつかしすぎる!!祖母の家を思い出します。
作品と古い佇まいと素敵な古道具に感動している横をドタドタ!と娘たち。
どうやら風間さんちと思ったようです。

とても気さくな方でいろいろお話聞かせていただき
遠慮なしでくつろいでしまいました、、。

ちばのひとをつなげている隠れ家的な場所。

TS350558.JPG

家具工房 アゲハ オリジナル
〒 260-0856 千葉県千葉市 中央区亥鼻1-4-3 万歳No.1
http://www.agehaoriginal.com/
 ちばのこと コメント(0)
MANOA 204
コハコが工事のお手伝いをさせていただいた
ハワイアンカフェ MANOA 204 がオープンしました!
落ち着いた雰囲気に、ロコモコやスパイシーカレーなど
メニューもいろいろ揃ってます。

もともとオーナーご夫妻は、オリジナルハワイアングッズを
扱う会社を経営されているので、店内にはギャラリースペースも充実。
シブいハワイアングッズのディスプレーが至る所に
ご夫妻のセンスの良さが伺えます。

こちらはオープン前の写真、
もっと素敵にディスプレーされています!





MANOA 204
所在地:千葉市中央区松が丘町20-4 2F-A  
TEL:043-268-8012 FAX:043-235-8688
http://cafemanoa204.blogspot.com/
 工事 コメント(0)
和の花 日々花
日々花さんはどこですか?と、よく聞かれます。
どうやら、日々花さんのところも同じようです、、。
セットにしていただいてうれしい限りです。
日々花さんは蘇我駅の南、
国道357号からすぐのところにちょこんとあります。

ブログで紹介させてもらおうと
お店に寄っては、いつも花のかおりですべて忘れ、、写真忘れました。。。
お二人の選ぶ植物はどれも落ち着くものばかり~
それと、花屋さんてかっこいい。

今日からコハコにも並ばせていただきすてきな空間ができてます!
来ていただいた皆さんから、かわいい~!とかなり好評。
かわいくて肩のこらないやさしいアート。

和の花 日々花
千葉市中央区今井1-20-15-1F
043-308-4748
http://wanohanahibika.cocolog-nifty.com/blog/



 ちばのこと コメント(0)
林檎の木にて
先日、
林檎の木にて開催されていた
『tooti展』にお誘いいただき
お邪魔してきました。

この日はパーティーということで、
オーナーの河合さん、&Rを書かれているサカモトさん達の
美味しいご馳走が後から後から。

そして器も『tooti』など素敵な器で盛りつけてあり、
ただただ、感動。



紅茶屋さん、ハーブティー屋さん、
はたまたガラス屋さんにお裁縫屋さん、ずらり。

初心者マークのコハコでしたが
みなさんとても気さくな方々ですっかり長居。
とても楽しいひとときでした。
またお会い出来る日を楽しみに、、。
みなさん、どうもありがとうございました!!



tooti展は終了してますが、
器や、ギャラリーの情報などこちらでご覧になれます。

gallery&rental space
□ 林檎の木 □ 
http://www.gallery-ringonoki.com/

 ちばのこと コメント(0)
SALE
来週火曜日から、セールを行いたいと思います!!

『こんなに安いのにするの・・・?』
と、いつも来ていただいてるお客様に言われます...そうなんです、

うちって値段のつけ方がおかしいようで、、でも、セールします!

残り物一掃&新商品もたくさん出しますので、ぜひ、お越し下さいませ!!

後日、写真をアップいたします。
 お知らせ コメント(0)
sale
cohako営業再会。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

古い箱のある暮らし。-TS351085.JPG


本日からささやかですが
雑貨全品20%~50%OFFのセールをしてます。
ある程度なくなりましたら終了です。

古い箱のある暮らし。-TS351088.JPG
(かご、バック、バブーシュ、アフリカン布、キリムなどなど)

古道具、家具も処分品値下げします。
赤シール20%OFFいたします。終了しました、ありがとうございました。

今日は、ちょっとお天気が心配!
晴れたら、遊びにきてください。。。


硝子屋PLATO PINOさんの作品が並びます。
明日、写真アップします。
 お知らせ コメント(0)
定休日
明日、18日はお休みです。


お忙しい中コハコにお越しいただき
ありがとうございます。
はじめての方、お久しぶりの方も見えて
今年も頑張らなくては!となんだか身が引き締まるスタートでした。


saleもご好評いただき、大物家具がほぼ完売致しましたので
一応saleを終了とさせていただきます。
赤シールの付いている雑貨、小物古道具はそのままお値下げしております。



古い箱のある暮らし
 お知らせ コメント(0)
古道具
定休日が変わりました。
木、日、祝 です。
その他、行事などによりお休みもありますので
ご確認ください。
新商品も入ってます。

未使用品コーナー。
古い箱のある暮らし。-TS351086.JPG

古い箱のある暮らし。-TS351087.JPG
ホーローおでん鍋なんてのも。

その他
小引出し、箱、スツール、小物などなど。
 古道具 コメント(0)
硝子屋 PLATO PINO
プラトピノさんの作品です。

true-TS351096.JPG  古い箱のある暮らし。-TS351103.JPG

古い箱のある暮らし。-TS351101.JPG  古い箱のある暮らし。-TS351095.JPG

古い箱のある暮らし。-TS351093.JPG

古い箱のある暮らし。  古い箱のある暮らし。


展示をしながら、作品それぞれの作り方をお話してくださいました。
えっと思うような、作品もあります。
ここでお話してはもったいないので、ぜひともお店で。

形や色も微妙にちがうところも
ガラスっておもしろいなあと思いました。
古道具に混じって展示しています。
お待ちしております。
 雑貨・本 コメント(0)
