cobako

2009 02
01 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 → 03
 スポンサー広告 コメント(-)
晴天
お休み中、暖かいお言葉をたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。

すっかり元気になってすっ飛んで幼稚園に行きました。
久しぶりの運動で、脚が筋肉痛になったそうです。

小物いろいろ。
古い箱のある暮らし-TS351269.JPG   古い箱のある暮らし-TS351270.JPG

古い箱のある暮らし-TS351272.JPG

近いうちにブログのお引っ越しをいたします。
相方もブログをやりたいという事で、タイトルも変えようかな。
『大工のつぶやき』『店主のぼやき』『発明日和』『先生、注文たまってますが』

乞うご期待。
 古道具 コメント(0)
Hana Tutumi
コハコ明日より営業です。


Hana Tutumiさんの『冬萌』明日まで開催です。
遠方からもお越しいただき、古道具もたくさん旅立っていったとのこと、
本当に感謝です。どんどん活用していただきたいなと思います。


今朝、追加の商品を納品しに行ってきました!
とても素敵に飾っていただいてます。
毎回伺うごとにお花が変わるので、いつもワクワク楽しめます。
今日は、ミモザがとくにかわいくて!かなり後ろ髪引かれました。
写真撮ってきました~。

古い箱のある暮らし  古い箱のある暮らし

古い箱のある暮らし   古い箱のある暮らし-TS351257.JPG

来週の桃の節句も楽しみですね。

Hana-Tutumi
http://hanatutumi.exblog.jp/
 展示・イベント コメント(0)
お花
やっぱりインフルエンザ!治ったかと思えば肺炎に。
いつも連れ回してしまうダメ親も今回は反省でした。
子供とゆっくりおうちで過ごしました。
休みの間にお店にお越しいただいた方には、
大変ご迷惑をおかけしました。

明日の20日(金)より再開致しますので、よろしくおねがいします。


休み前にはいろいろなお花をいただきました。
今回はおうちで楽しむことに。とても癒しになりました。

ドライでも楽しめるお花
true

春を予感させる一枝
古い箱のある暮らし-TS351250.JPG

房総は春満開
古い箱のある暮らし





 日記 コメント(0)
臨時休業
2/16(月)より
子供の体調不良の為、コハコを数日休業させていただきます。
直前のお知らせになり、大変ご迷惑おかけします。

一日も早く再開出来る致しますので、よろしくお願いします。
営業再開のお知らせをご確認ください。


Hana Tutumiさんのイベントは開催しております。


明日からはじまります

『冬萌~古道具と枯花~』

2/16(月)~20(金) 11:00~15:00

めずらしいドライフラワーや和の花など、今回もしっとり素敵な雰囲気なっています。
お花だけでなく、グリーンだけでとっても映えること!
センスすばらしいなあ~、コハコも頑張らないと。

後半も納品致しますので、5日間ゆっくりペースで
お越しいただけたらと思います。

写真、今日は大失敗!
はなつつみさんのブログでご覧下さいね。

Hana-Tutumi
http://hanatutumi.exblog.jp/
 お知らせ コメント(0)
Smoke books
今日は本当に暖かな一日。
移動本屋さん日和でした。

コハコの前にかわいい車。
お店の前がとってもかわいくなりました。

古い箱のある暮らし-TS351214.JPG

本屋にいくといつも同じような本を手に取りがち。
ほんわか楽しくディスプレイしてあって、見ているとどんどん探したくなる。
店番しながら今日は何度もぐるぐる。

古い箱のある暮らし

古い箱のある暮らし-TS351216.JPG  

娘も今日は一日べったりと、本屋さんの手伝い?営業妨害?
たくさん遊んでもらって良かったね。本当に放任主義ですみません。

古い箱のある暮らし-TS351218.JPG


古い箱のある暮らし-TS351215.JPG

家族それぞれお目当ての本が見つかりました。
イラスト集(長女)児童文学(母)漫画(父)恐竜本(次女)

来月もオープンします、お楽しみに。

Smoke books
http://smokebooks.com/
 ちばのこと コメント(0)
smoke books
コハコに移動古本屋さんが、やってきます。

2/14(土)10:00~17:00迄
コハコ店頭  雨天延期となります!


なつかしのかわいい軽トラック
これまたかわいい幌をかぶせ
本棚にギシギシといっぱい積めて
店主セレクトの
なつかしの本がずらり。


ちょっとあやしいお名前ですが、すごくかわいんですよ、車がね。(店主は男性でーす)
これから、定期的に来ていただきますので、
楽しみにしていてくださ~い。

Smoke Books
http://smokebooks.com/
 展示・イベント コメント(0)
お知らせ
14日の移動本屋Smoke Booksさん、とても楽しみなのですが、
お天気がどうも心配です。

今回風も強いとの予報なので、雨天の場合は延期とさせていただきます。
当日の朝またお知らせ致します。



来週は、HanaTutumiさんに古道具を置かせていただきます。

『冬萌~古道具と枯花~』

2/16(月)~20(金)

Hana-Tutumi
http://hanatutumi.exblog.jp/

手入れ追い込みかけないと!

古い箱のある暮らし-TS351209.JPG
 展示・イベント コメント(0)
Smoke books 開店します
今日はバレンタインデーですね。
昨日から娘たちの騒ぎようったらないです。
『パパに~。じいちゃんに~、、、』
まだかわいらしいもんです。

今日は、本屋さんがやってきます。
お天気も味方してくれました~

お時間ありましたら、ぜひ。
ほんのささやかなもの用意してみました。

古い箱のある暮らし-TS351212.JPG
 展示・イベント コメント(0)
Hana Tutumi
素敵なイベントのお知らせが届いています。
Hana Tutumiさん、四街道で、アトリエを再会されます。


5、6  『 open sale 』
11、12 『 お花でバレンタイン 』レッスン有り。
16~20  『 冬萌~古道具と枯花~ 』
23~25  『 桃の節句 』

毎回楽しみです。
時間、内容など詳しくはブログでご確認ください。

冬萌では、コハコも参加させていただくことになりました。
お花屋さんはさすが!『これに生けたら素敵だね』と、次から次へと!
古道具もたちまち蘇ります。
当日は、初だしの古道具も持っていきます。仕入れも追い込みかけないと。

以前おゆみ野で店鋪を構えていたHana Tutumiさん。
花好きの方はご存知かな。
自宅から近かったので、小さな娘たちと立ち寄ったことも。
でも、いつもひやひや、中にはそうそう入れず。
そう、日々花さんも働いていたそうです。
なんだか、不思議なご縁です。感謝。

Hana-Tutumi
http://hanatutumi.exblog.jp/

素敵なお花がたくさん並んでいました。
お花屋さんはすっかり春ですね。
古い箱のある暮らし   古い箱のある暮らし

古い箱のある暮らし
 ちばのこと コメント(0)
お知らせ
明日は、都合によりお休みとなります。
お間違えのないよう、よろしくお願いします。


昨日から林檎の木のギャラリーで行われている『仏蘭西風に』
家族で行ってきました。
以前よりもゆったりとした空間で、作家さんともお話できるように、
ゆっくりと作品を見られるように、中でおいしい紅茶も飲めたりと、、、
今年もとてもおもしろそうです。

コハコ製作のテーブルを店内の喫茶スペースで使っていただいています。
後日写真載せますね。


長い事、避けていましたHPを少しづつですが追加しております。
cafe manoaさんや、棚製作など。
http://cohako.com/work.htm




 お知らせ コメント(0)
