cobako

2009 03
02 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 04
 スポンサー広告 コメント(-)
箱庭商店
コハコイベントやりまーす。
やっと紹介できましたー、遅くなりまして、失礼しました。

『箱庭商店』
4/29(祝) 
10:00~15:00 (雨天決行!)

TS351339.jpg


発酵macrobiotic みなみ屋さん
  (発酵食品・NaturalSweets・自然酒)

あんこときなこ(マクロビスイーツ)

●nature’s dew(フルーツ)

kinari cafe*(ぱん)

●CAFE PEREIRE(焼菓子・雑貨)

Smoke Books(移動古本屋)

和の花日々花(お花)

青空喫茶hyvaa(紅茶)

Love Earth Couturier(発酵食品、フェアトレード商品など)


<ワークショップ>
ちいさな○○○(布作家さん)


前回同様、駐車場に限りがありますので、
お乗り合わせのご協力をお願いいたしまーす。

出店者の方々、どうぞよろしくおねがいしますー。
コハコもせめて古道具揃えないとね!
(やっぱりこれしかできません!)

また詳しくお知らせしていきますね。
 展示・イベント コメント(-)
お蔵フェスタ
神崎町の酒蔵寺田本家と仁勇のお祭り
『お蔵フェスタ』の写真です。

お友達、だいぶおなじみのコハコと
3brancoのチビちゃん軍団でおでましだー!

千葉で一番小さな町、神崎町。
利根川沿いにある神崎は発酵文化が今もしっかり伝えられています。

この日ばかりはすごーい人、人、人!!
地元の物産店や、露天がびーっしり~

母さんの方が夢中だったね。

99_20090330141709.jpg

おじさん、おばさん、よっぱらい。

TS351304.jpg

『わたあめ~!!笛買って~!シャボン玉~!』
チビたちも遠慮しないよ~

TS351301.jpg


当日参加されていた、みなみ屋さんと、あんこときなこさん、
ラブアースクチュリエさんは、4月29日(祝)の
コハコイベントに参加していただきます~。とっても楽しみ!

あの人にも、あのひとにもばったり会って、
おいしいものを嗅ぎ付けたなって感じでした。

お母さん迷子になりかけたけど、行ってよかった。
父さん、行けずにほんと残念でした。
来年はかならず行こう。

 ちばのこと コメント(-)
ローラの家のMarche
あさっては、久しぶりのイベント出店。
今年初です!ん~楽しみー!親子でたたき売りだあ!
何持って行こうかなー。前日も仕入れいきまーす!

ローラの家のマルシェ
3/27(Fri)
11:00~16:00
雨天の場合3.28(Sat)
TS351335.jpg

『青空喫茶hyvaa 』(チャイ・紅茶)

『ivy cottage 』(ドライフラワー・ミニブーケ)

『alotof cream!』(キャンドル・紙もの・布小物 etc)&『salut! 』(布ナプキン)

『kupu』(編み物・布雑貨)

『coperto 』(陶器)

『soup』(zakka)

『3brancoと仲間たち』ちいさな雑貨やさん)

『Printemps 』(布小物)

『ヨザエモン』(季節のモノ)

『Visitandine 』(焼き菓子)

『ローラの家の仲間たち』(布雑貨・陶器など)

『Cours de Terre』(テラコッタ・パリから持ち帰ったモノ)

『cohako』 (古道具)

*ローラの家でもランチカフェがあるそうです。

お待ちしてまーす。

[住所」 千葉県印旛郡印旛村平賀3138
[tel.] 0476-98-0973

http://coursdeter.exblog.jp/

 展示・イベント コメント(-)
お知らせ

先日、お知らせのハガキを発送致しましが、訂正がいくつもあります。

四月の青空喫茶教室の日付が間違えていました。
4/21(火)です!!

そして、講習のの料金を載せ忘れてしまいました。
日程の決まっている講習はどちらも3,000円です。

大変失礼しました。



昨日は、風も強く太陽もほとんどかくれてしまいましたが、
本屋さん一日営業することができましたー。
雨まじりのなか遊びにきていただいて
ありがとうございます。

裏側のテラスに車をくっつけて、かわいい小屋の本屋さん。
なんだかコハコが増設したようで、とてもよかったなあ。
空想がふくらみます。。。


休日は、お父さんも一緒の家族連れが多くいらっしゃいます。
せっかくの休みにコハコにわざわざ来ていただいて、とてもありがたく思います。
家族でぐるぐる。そのうち娘たちと遊んでくれて、もう仲良し。
また来てくれるといいな。

長椅子、サイドテーブル、丸椅子。瓶。
今日も手入れがんばりまーす。
TS351332.jpg

TS351331.jpg
 古道具 コメント(-)
出店&日曜営業
『 smoke books 』がまたやって来ます!
3/23(日)
10:00~16:00
コハコも日曜営業します~。

日曜休みで、いつもお店に来られない方など、
この機会にぜひいらしてください。


そして、ローラの家の素敵なお庭にてイベントがあります。

『ローラの家のマルシェ』
3/27(金)
11:00~16:00

青空喫茶hyvaa
ivy cottage
alotof ctream!&salut!
kupu
coperto
soup
3branco
Printemps
ヨザエモン
Visitandine
ローラの家の仲間たち
Cours de Terre
cohako

コハコも 出店しますよー。

千葉県印旛郡印旛村平賀3138
0476-98-0973
詳細はTerreさんのブログでご確認ください。
http://coursdeter.exblog.jp/

 展示・イベント コメント(0)
Smoke books
本日開店、Smoke Books !!
今日は、本屋のお姉さんもいます~。

TS351325.jpg

TS351324.jpg

あちらこちらで、Smoke Books さんが出没してらっしゃるようです。
ちばがどんどん楽しくなるといいなあ。

がんばるぞー。

Smoke books
http://smokebooks.com/
 雑貨・本 コメント(-)
ブログお引っ越し
ブログをお引っ越ししました。

新しいブログは
こちらからどうぞ。

cohakoブログ
http://cohako.blog114.fc2.com/


古い箱のある暮らし
 お知らせ コメント(0)
青空喫茶教室
『青空紅茶教室』

*4/21(火)(お天気が良いときはコハコのデッキにて)

*テーマ『ブラックティ(ストレートティ)の基本の点て方』 

*内容 1.数種類の紅茶を飲み比べしてご自分の好みの紅茶を見つける旅をしましょう。
    2.旅から帰ったら、お家で上手に紅茶を点てられるように、基本を実習しましょう。

*時間 10:30-12:30くらい(少し延長あり。)

*定員数 6名

*講習料(材料込み)3000円 おやつ付き


募集は1ヶ月前より、メイちゃんの方で受付しますよ~。

紅茶やの便箋歌
http://kochaya.exblog.jp/  お待ちしていますー。

CA390015.jpg
 教室 コメント(-)
今日のコハコ
やっと引っ越ししましたー、ブログ。
心機一転、これからもよろしくおねがいします。
結局、相方は工事の旅に出てしまい、、、いつものわたくしです。

でも、相方が留守ということは、コハコは安泰なのです。
店番してる!という時は、存続の危機。ほんとです。
がんばらなくちゃね~、家族のために。

TS351298.jpg

せっせとコハコDMを作っていたら、
娘たちもさっそくマネっこ。
どんなお知らせかな。
 日記 コメント(-)
林檎の木にて
昨日はお休みをいただいて、家族で都内へおでかけ。
まずは、どうしても骨董市に、と父。娘たちブーイング
こんな感じにはじまります。

都内をうろうろ。
そして、帰りに林檎の木のギャラリーのイベント
『ピクニック展』にお邪魔してきましたー。
事後報告ですみません!でも11日(水)までの開催。
時間も11:00~19:30と、お仕事帰りでもゆっくり見られます。

コハコも昨日は6時過ぎに伺いました~。開いててよかった!
gunungさんとは、お会いした事は何度か、、、でも作品を拝見したのは初めて。
そして、&Rの巻頭にのっていた横溝 創さん。

説明はここまで~。お二方ともとってもいい。
自分らしさ!遊び!優しさ。
なんだか、心がぴりっとした。焦る感じ?
がんばらないと!(独り言)
水曜まで開催です。ぜひ。

林檎の木のギャラリー
http://www.gallery-ringonoki.com/

今日のコハコ
古い箱のある暮らし-TS351290.JPG

メジャー越しのメジャー。
古い箱のある暮らし-TS351291.JPG

今日の晩ご飯。
古い箱のある暮らし-TS351289.JPG

 ちばのこと コメント(0)
解禁日
ブログのお引っ越しが出来ない。
なんだかドタドタバタバタ。
とりあえず相方もブログどころではない様。
そのうちそのうち。

春からお教室に、イベントなど
ほんとに少しづつだけど、コハコ頑張ります。

待ちわびていた、解禁日!なんか意味深なことばですが。
石けん様の解禁日のことなのです。

先月、前から興味があった石けん作りをする機会があり、
お教室に参加してきました。

丁寧に作って、一ヶ月寝かせます。
この期間がなんとも待ち遠しい!娘とのぞいてはウキウキ。
そして、、、とってもやさしい石けんに。
子供もだいすきな気持ちいい石けん。楽しい。
いつかみんなに送ることが出来るくらいに覚えたい。
古い箱のある暮らし-TS351286.JPG

最近、ラッピングするということを知りました。
なんでも練習中
古い箱のある暮らし-TS351277.JPG

石けんの作り方を教えていただいたのは
ハーブやアロマテラピーのお教室をされている
ハーモニエンスさん。
検定など本格的に学びにいらしている方が大勢いらっしゃるそうです。
レッスン中のお話はそれはそれはとても勉強になる!
先生、かっこよすぎです。

とっても聡明で素敵な先生に
コハコで6月よりレッスンをしていただくことになりました。やった~。
今から本当にワクワク。(誰か、店番してください~)
後日、日程や詳細をお知らせしますね。
 日記 コメント(0)
青空紅茶教室
もう、ぼちぼち春ですね~!ということで、
コハコでお教室が始まります~。

まず、第一弾は『青空喫茶hyvaa』さん。
なんだかいろんなイベントに出没!ご一緒になるメイちゃん。
はじめて飲んだメイちゃんの紅茶で娘たちも大好きになりました。
コハコでは紅茶の基本から、はじまります。ぜひぜひ。


『青空紅茶教室』

*4/21(火)(お天気が良いときはコハコのデッキにて)

*テーマ『ブラックティ(ストレートティ)の基本の点て方』 

*内容 1.数種類の紅茶を飲み比べしてご自分の好みの紅茶を見つける旅をしましょう。
    2.旅から帰ったら、お家で上手に紅茶を点てられるように、基本を実習しましょう。

*時間 10:30-12:30くらい(少し延長あり。)

*定員数 6名

*講習料(材料込み)3000円 おやつ付き


募集は1ヶ月前より、メイちゃんの方で受付しますよ~。

紅茶やの便箋歌
http://kochaya.exblog.jp/


お待ちしていますー。



 教室 コメント(0)
book &
日々15号が届きました。

アトリエ・ヴィ
http://www.iihibi.com/
true


先日、新しいブログのタイトルをいくつか書き込んだ所、
たくさんの反響をいただきました~。
旦那もずっと泊まり込みで仕事だったので、
朝、ブログを見て、え~!なにこれ~!ともらしていました。でも笑ってましたけど。
注文たまってるって、のはやっぱりどうなの~なんて、
結構、ネーミング難し~!、、、乞うご期待。

古い箱のある暮らし-TS351282.JPG  古い箱のある暮らし-TS351281.JPG


 雑貨・本 コメント(0)
