cobako

2009 04
03 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 05
 スポンサー広告 コメント(-)
Harmony-Ence
そろそろ6月のお教室のご案内をします。

ハーモニエンスさんは、
ご自宅でハーブ&アロマテラピーのお教室をされています。
コハコのお願いに快くokしていただき、
今回お教室が実現。
内容もコハコで行うならと、
面白い内容を考えて下さいました。

<エコアロマでハウスケア&ボディーケア>

第1回 6/9(水)
10:30~12:30 
参加費(材料費込み)¥3000
オリジナルハーブティー付き
定員8名

テーマ:お家とお肌のクリーニング

同じ素材を使ってお家もお肌もつるぴか。
きれいに汚れ落としの方法。
環境にやさしいのはお肌にもやさしい!そして嬉しいことに経済的。
エコアロマテラピーの話をしながら作成実習をします。

お家のクリーニング剤2種
ふき取り化粧水と整肌水


アロマやハーブの事も交えてお話をしていただけるので、
とても楽しくて、為になること盛りだくさん。
ぜひ是非、ご参加ください。
受付は、5/9(土)より。
ハーモニエンスさんのブログにて受付となります。
http://www.k5.dion.ne.jp/%7Eharmony/
 教室 コメント(-)
cafe Taniere
やっとご紹介することができた~!

若葉区にあるカフェ タニエールさん。
とってもかわいい隠れ家。
TS350983.JPG

エントランスに選ばれたナチュラルな雑貨。
TS350979.JPG

open看板!コハコ製の!
とってもお洒落に使われていました。
TS350982.JPG

お料理は親子でほっぺが落ちるほどおいしい!
TS350980.JPG
素敵な隠れ家。
お昼時はいっぱいなので、ご予約されるのをおすすめします。

コハコで冬支度では、29日にスープランチ&ケーキセットなどを作っていただきますよ!!
30日は、焼き菓子の出品です!
とっても楽しみ。


cafeTaniere
千葉市若葉区大宮町4069
tel/fax 043-266-1510
http://www.taniere.shop-site.jp
 ちばのこと コメント(0)
ブリキが好き。

前に、無印で同じような形でサイズいろいろシリーズがありました。
軽くて丈夫でとってもよかったのに、今はもう販売してない。なぜ?
何だか商品の入れ替えが早いのって悲しい。

コハコのHPのtopを考えた時、
真っ先にブリキ缶を書いた。
そう、これなんですよー。分かってもらえてたかなあ、、、。

TS351398.jpg
 古道具 コメント(-)
PLATO PINO
先日、どーんとたっっくさんのガラスが届きましたー。
こんなにいろいろ、個展できるよー!プラトピノさん。。
開けていく時はとってもドキドキ、楽しー。
さあ、きれいに飾らなくては。

素敵な花器がやグラスがたくさん。
益子のスターネットさんにも同じ物が展示されていました。
ちょこんちょこんと、やっぱりさ、ギャラリーはかっこいい。
コハコも真似したいけど、あえてグラス類は重ねて展示。
グラスはスタッキングできるのも特徴なんですよー。

たくさんありますので、好みの形を探しにぜひぜひ。

とりあえず、出して物色。
TS351395.jpg

また写真アップしますー。



 雑貨・本 コメント(-)
ピカピカの
おねえちゃんがピカピカ一年生になりましたー。

行く前はドキドキだっていってたけど
始まったら毎日がとっても楽しいらしく
休まないで行くー!!と意気込んでます。

今日もともだちできた! 紙をくばるかかりになったよ!
だって。
のんびりマイペースねえさん。
おばあちゃんも幼稚園の先生も妹も!皆心配してくれてたけど、
へっちゃらだったねー。

いもうとはちょっと寂しそう&くやしそう。
どうしたって追いつけないんだよね。

急に大きくなっちゃって母&父は、複雑だけど

このままのびのびと育っておくれー

PA0_0184.jpg









 日記 コメント(-)
ローラの家のMarche
遅くなりましたが、写真が出てきましたー。

清々しいお天気で、とても気持ちがよかった。
たくさんの人で車の列もどこまで続いたのかな。

コハコブースは、いつもの事ながら幅をひろげて、、、
自然の中に朽ち果ててしまうようでした~。

CA390033.jpg

CA390035.jpg

みなさんありがとうございました。


 展示・イベント コメント(-)
和の花日々花
お教室の第二弾はこちらです。


『日々花の季節の花あしらい。』

テーマ:古道具に花を活ける。

内容:cohakoの古道具に季節のお花を活けてみましょう。

時間:5/19(火) 10:00~12:00

定員数:6~8人

講習料:3,000円

募集は4月19日より、ご連絡先はこちらです。

和の花日々花
043(308)4748
nsa29072@nifty.com

後日、ブログにご案内していただけるそうです。
http://wanohanahibika.cocolog-nifty.com/blog/
 教室 コメント(-)
