cobako

2009 05
04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06
 スポンサー広告 コメント(-)
KUROISO MARKET
6月の終わりのイベント出店。
わくわくほんわかなDMが届きました。

那須塩原市黒磯にある
SHOZO CAFEさんのイベントです。

TS351542.jpg

『KUROISO MARKET』
6/27(土)11:00 ~
at 1988 CAFE SHOZO

*お食事*
Sunameriさんのお弁当
こと葉さんの豆カレー
パン
焼菓子
トマトジュース
ジンジャーシロップ

*ライブ*
羊毛とお花

*ワークショップ*
Forest shoemakerさんの革スリッパ
shop & school TURBO 伊藤さんのコサージュ
M-CIAO!山崎まさこさんの麻袋ミニバック
ハチのマークの革製品 kurosawaさんのキーホルダー

*古道具*(数店)

*cow books(移動本屋)

詳しくは、1988 CAFE SHOZO のHPをご覧下さい。
http://www.shozo.co.jp/


今年はライブあり、ワークショップも増え、
コハコも古道具として、また参加させていただきます。

ワークショップで楽しんだり、
shozoさんのお店をゆっくり回ったりと、一日楽しく過ごせます。
ぜひぜひ千葉っ子も遊びに来てくれたらなあと思っています。
 展示・イベント コメント(-)
ギャラリー風草
朝の雨が嘘のようにからっとお天気に。

ちょっと朝のハプニングで滑り込みスタート!
たくさんの方に来ていただきました。


TS351534.jpg

TS351537.jpg


今回、ほとんどの商品が初お披露目のものになります。

毎月イベントつづきで、何か、同じ物ばかり、、、と思われてないかなど、
二人で話合い、今回はリメイクなどオリジナルと、建具も交えて展示をすることに。
徹夜つづきで、仕入れと製作をしてきました。

よく来て頂いているお客様に気づいてもらい、
すごくうれしくて、やってよかったなとひと安心。

使い慣れた物を加工をしていくことや、
リフォームなども想像してもらえたらなあと思います。

TS351540.jpg

明日は、大工が風草店番。
カナパン&メイちゃんランチ、おやつも出ますよー!


5/25(月)~30(土)
10:00~17:00
ギャラリー風草で開催しています。


コハコ店鋪は、今週は平常どおり営業してます。





 展示・イベント コメント(-)
大きな籠
明日は、娘の運動会があります。
この陽気もあって、かなりおつかれさん。
明日も晴れだー!がんばれー。
母はというと、お弁当があるってこと今思い出してます。

今日は、朝から友からの弱気なメールが届きました。
大丈夫かな~と心配だったけど、どうにか持ち越した様。
何事も無理は禁物です。

工事に忙しい旦那に『楽しい?』と聞いたら、
『そんなに、、、やりたくないけど』と、ぽつり。
『じゃあ、何がいいの?』と聞くと、
『田んぼとかー、にわとり追いかけたい』
現実逃避している。

先日、旦那の仕入れた荷物をみると
人も入るような大きな籠が!
声もでない。
今日なんとなく聞いてみた。
『ねえ、そういえばあの籠どうしたのさ』
『なんとなくね、、、。』
『何用?』
『にわとりをつかまえたいんだよ、、、笑』
かなり、病んでる!?
大変な仕事だけどがんばって。
いつもありがとう!

大きな籠、風草に持って行くべき?
 日記 コメント(-)
cohakoホームページの
workを更新しましたー。
ぜひ、ご覧下さい。

白楽ベーグル こちらからもどうぞ。

そして、来週のギャラリー風草へ、徒歩でお越しの方は、

京成佐倉駅、京成酒々井駅
北総講談線の印旛日本医大線からバスが出ているそうです。

六合路線
京成佐倉駅~印旛日本医大駅(もしくはJR小林駅)
(京成佐倉からは12分)

『山田西口』下車です。

路線図

時刻表

時刻表、バス路線など、
こちらなど参考にご覧下さい。
いんば村HP
 展示・イベント コメント(-)
お教室
ハーモニエンスさんのお教室、もう数名のお申し込みがありました。
若干空きがありますので、お待ちしています。


来週は風草出店もあるので、相方は工事、手入れ、仕入れにと飛び回っています。
『最高な物でおねがいします』と見送りました~。
なにこれー!な物がありますように。

P1020365.jpg


そして、
6月後半に、もう一組

『青空紅茶教室』

『アイスティの基本の点て方』
(内容)
アイスティーをご自宅で作ったときに失敗しやすいのは
『クリームダウン』という濁りの現象。
教室では、にごらないアイスティを作るポイントや、
フルーツを使った簡単なアレンジティをご紹介します。

6月23日(火)
10:30-12:30(少し延長あり)
定員数 6名
講習料(材料込み)3000円 おやつ付き

受付は、5/23より。
メイちゃんの方で受付ますよー。

紅茶やの便箋歌
http://kochaya.exblog.jp/ 

 教室 コメント(-)
時をつなぐ
今月末に、印旛沼のギャラリー風草にて展示があります。


『時をつなぐ』hyvva+jurd de pain+cohako

5/25(月)~30(土)
10:00~17:00
ギャラリー風草

cohakoの古道具(展示販売)
   +
青空喫茶hyvvaとjurd de painのお茶とパン
25(月)、26(火)、28(木)
11:00 お昼ごはん
13:00 おやつの時間

TS351513.jpg


ギャラリー風草
千葉県印旛郡印旛村山田1815-1
tel 0476-98-0695
http://blog.livedoor.jp/kazekusa/


6日間も、ギャラリーを独占してしまうとは!
ありがたい事です。
風草の森にとけ込むように展示できたら、大成功。


3日間は、おいしい紅茶とパンでまったりできますよー!
お待ちしてます。
 展示・イベント コメント(-)
今日は晴れましたねー!
お店の電気を消して自然光でいけるかな。

明日はふれあい市です。
3時間のふれあい場っていい。小さいもの持って行きます。

それと、本日よりハーモニエンスさんのお教室受付です。
お早めに。。。


新商品をどんどんアップしろー!と
相方からのご指摘。
TS351495.jpg  TS351487.jpg

TS351488.jpg  TS351490.jpg
 古道具 コメント(-)
book
新顔の古道具や部品に出会えると、かなりうきうきしてしまう。
わー、これいいな。どこで見つけたの?
なんてはじまる。
先日、うきうきしてしまう本が届きました。
まだ発売して間もない、千葉の方の本。


1冊目は、金澤政幸さんの
『コーノ式かなざわ珈琲』

TS351496.jpg


2冊目はみなみ屋さんのなかじくん
『お酒を楽しむ人のための簡単マクロビオティックレシピ 』

TS351497.jpg
 雑貨・本 コメント(-)
白楽ベーグル
相方は千葉~神奈川を行ったり来たり。
2月から白楽ベーグルさんの店鋪工事をしておりました。

先月オープンし、4月26日にプレオープンに行ってきました。

東横線白楽駅から徒歩10分ほど。
もとはnatane cafe さんが入っていた場所に外壁や店内をリフォーム。
いろいろとお任せしてもらえてコハコ色が所々に。
壁や窓枠の塗装はお二人でセルフビルド。

TS351423_20090505201818.jpg

店内は川崎ご夫妻の落ち着いた雰囲気に。
席もゆったり広くとってあります。

TS351449_20090505201817.jpg

陶芸家の奥様が作ったランプシェード、
器もしっとり雰囲気よく使われていました。

TS351452_20090505201817.jpg

白楽はご主人の地元だそうで、
新店舗オープンと同時にご結婚、お引っ越しをされました。
ベーグルとてもおいしくて!ケーキも!
千葉に~!!出来たら最高だったのに(涙)でも白楽、素敵な場所です。
すぐそばの六角橋商店街!すごーく大きな商店街、昭和の街!
eimekuさんかなりおすすめですー!

泊まり込みの工事でしたが、なんだかとっても楽しんでたのが納得!!

それと、カウンターで使われていた座編みのスツールは
AGEHA ORIGINAL のワークショップの作品。とっても良かったなあ。
TS351427.jpg


写真、たくさん載せたいのですが、ぜひ、足を運んでくださいね!
コハコのHPで工事の様子など、改めてご紹介したいと思います。

コハコcarpentry
http://cohako.com/carpentry.html


白楽ベーグル
神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-3-15
10:00~19:00   定休日 木・金 
 工事 コメント(-)
お教室
6月のお教室、『ハーモニエンス』の
エコアロマでハウスケア&ボディーケア  の受付です。
5/9より受付ですよー!お見逃し無く!!
こちらより確認


4/21に行われた、青空喫茶hyvaaの紅茶教室の様子。
少し雲行きが怪しかったので、室内でのお教室となりました。

当日は遠方から、バスを乗り継いでなど、
皆さん、かなりの苦労でお越しいただきました~。

おやつはみなみ屋さんに作っていただき、最後はたのしい座談会。
どこどこのお教室は~なんて、いろいろ共通な話題が飛び交いました。
次回は夏にアイスティーの教室があります。
TS351403.jpg


 教室 コメント(-)
ふれあい市
お伝えしたい事が山ほどありますが、
まずは、来週末の『ふれあい市』出店!!

『ふれあい市』(毎月第2日曜開催)(雨天中止)
5/10(日)
10:00~13:00
ぷらっとおゆみ野広場
(京成電鉄千原線、おゆみ野駅前)

『手作り品を通じて、地域の人と交流を』と一年前から始まったイベント。
おいしいお菓子やパンにクラフト、など。


ボランティアの方の手づくりの遊びコーナーもあります!
今月は一周年イベントにより、フリマなども開催。

素敵なご縁で今回、コハコも参加することになりました。

自然体なイベントなので、のんびり楽しく参加したいなーと思います。
(いつものんびりですねっ)
何持って行こうかなー。なんかないかなー。

駐車場は数台ですので、お近くの方は徒歩、自転車で。
駅前なので、電車が楽ですよー!

ぷらっとおゆみ野ふれあい市
http://blogs.yahoo.co.jp/pura_fureai

TS351375.jpg





 展示・イベント コメント(-)
箱庭商店
今回の出店者さんは、皆さんコハコのお客様。
いつも遠い所から来て頂いて、お話をするうちに、
みなさん、なにやら作り手さん!
いただくおみやげがすご~くおいしくて!
コハコで売りませんか~!とお声をかけて今回の箱庭商店となりました。

あまり告知しなかったのにもかかわらず、
朝から長い列ができました。
CA390028_20090501152453.jpg


ワークショップはママはつるでかご作り、ちびっ子は思い思いの作品を。
TS351469_20090501152408.jpg

まめぱんさんは江戸川区でお教室を開いています。
当日はたくさんのパンを午前午後と分けて販売!感謝です。
TS351461_20090501152407.jpg

みなみ屋さんもおいしいシチューとフロランタンが絶品!
寺田本家のお酒、うちの相方がなにやら古道具とトレードしてました~

全員の写真とれず、、、。ごめんなさい。
皆さん、徹夜での準備本当にありがとうございました。


たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。
予想以上の方に、混雑してしまい、大変御迷惑をおかけしました。
また、古道具を見に来て頂いた方には、今回什器として使ったり外に重ねてしまい、
見ることができない状態でした。
重ねてお詫び申し上げます。


今回の教訓を踏まえ、今後のイベントをどうあるべきか
見つめ直さなければと思っています。
でも、みんなが楽しくなるような集まりが
またできたらと思います。
ありがとうございました。

コハコ店主


TS351470_20090501152408.jpg
 展示・イベント コメント(-)
