cobako

2009 07
06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 08
 スポンサー広告 コメント(-)
ほっこり時間
今週、27、28、30日は、12時startです!!


昨日は新鎌ケ谷のmaminkaさんにて、イベント出店。
夏休みにもかかわらず!!
たくさんの方にお越しいただきました。

SN3K00100001.jpg   SN3K00090002.jpg


SN3K00140001_20090727130425.jpg


SN3K00120002.jpg   

写真撮り忘れてしまったけど、二階では、青空喫茶hyvva、bocca'ya、n*cafeさん達の
の和みスペースが好評でしたー。


初コハコ、常連コハコの皆様、
お手にとっていただき、ありがとうございました。
暑い中皆の笑顔で、元気をたくさんもらいましたよー!!
また、いつかmaminkaにも帰ってくることを祈って
今日もがんばりますー!
 展示・イベント コメント(-)
CAFE MANOA
以前内装を手がけた、CAFE MANOA さん。

夜のMONOAは、ぐっと大人な雰囲気。

この日は、ご主人によるウクレレ教室を開いていました。
定期的にライブなども、開催されてます。

CA390046.jpg



KONA BEER うまい!

CA390047.jpg

 ちばのこと コメント(-)
7/27(月)、28(火)、31(金)

3日間は都合により、12時からの営業になります。
お時間少しずらしてお越しください。


8月のお休み    木、日、祝

お盆休み  8/11(火)~17(月) 31(月)


もうすぐ、ほっこり時間ですね。
準備してますよ!!
何を持って行ったらよいのかなー。
maminkaさんのお客さんはどんなのがよいのかなー。

悩んでいる所を、一撃で、解決!
maminka直々にこれが良いよ!と選んでくれて、
さらに、お花や雑貨とお得セット(言い方ダサい)。
なんだか、澄まし顔なアルミカップ。
マミンカブログに載ってますよー!

古道具も着々と、増えてます。
まだ仕入れ行きます、店にも出してますよー!


090721_1406~01


正直に言うんだ!! ビカ~ン!
090721_1411~01

他にもありますよー。
 古道具 コメント(-)
ほっこり時間
今月末はmaminkaさんで行われるイベントに出店です。

『ほっこり時間』

7/26(日)
11:00~15:00

in  maminnka (雨天決行)

千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷4-8-5

(出店者)
smoke books
日々花
青空喫茶hybaa
bocca'ya
n*cafe
cohako

先日、マミンカスタッフ生田氏が打ち合わせに来てくれましたー。

外は暑いので、店内フロア全体でほっこりしてほしいとのこと。
新企画もあるので私達も楽しみなのです~!

さあ!コハコも仕入れだ!手入れだあ!!

maminkaブログ
http://www.rodina.jp/blog/index.html
 展示・イベント コメント(-)
090714_1309~01

稲毛の雑貨店工事も、着々と進行中。

先日、私も工事の助っ人に。

ひっそりと、時間が戻ったような建物。
なんていい所を見つけたんだろう~!と、本当にうらやましくなりました。

近所にもあちこちに古い建物。と、どこに行っても物色。

だがしかし、いつの間に~!!

旦那は、家から自転車を持ち出して、
休憩中にうろうろ徘徊してました。
(ちゃんと、仕事はしております)

白楽といい、どこでも楽しんでるなあ。
なにか、発見あったかな。
 古道具 コメント(-)
水を入れると、ぷっくりとしたしずくに。

P1020402.jpg

シンプルだけど、たのしさがある素敵な硝子。

8月には、林檎の木のギャラリーさんで、
プラトピノさんの展示がありますよー。
 雑貨・本 コメント(-)
古いわら半紙5枚セット

味があってかなり重宝。

090708_1310~01

1枚でメモ帳が一冊。

5枚あると五冊も作れるなあ。

090708_1307~01
 古道具 コメント(-)
あの棚と この机が旅立つので

せっせと 模様替え

重いけど 楽しい

また どなたか使ってください

TS351579.jpg   TS351581.jpg

TS351580002.jpg

TS351585002.jpg  TS351584002.jpg
 古道具 コメント(-)
ground works
昨日から、hanatutumiさんにて展示が始まっています。
とっても楽しみにしていた、ground worksさん。

外回りと娘の授業参観があったけど、絶対見たい!強引に寄ってきましたー。

染織家のfurudateさんはとっても、チャーミング、かわいー。
いつもサラッ、テロッとした着こなしの彼女のつくる作品は
とても自然な色のやさしいものばかり!
なんというか、コハコとしては、もうかなりのドストライクなんです!!


筒描きという手法の染め。
(筒がねえ、なんかいい味だしてて、、
いけない!!見るとこ間違えてるね、、)
今回はグレー展ということで、なるほど、いろいろなグレーがあるんだなあと、
なんどもグルグルと回り、かなり怪しかったかな。

TS351589.jpg

草木染めって着ているとやはり、その作用が表れると前に聞いたような。
そうだよなー、絶対いいはず。
コハコもいつか、染めを、、、!(何をめざしているのー)

彼女は今、中目黒にshowroomを準備中なのです。
これから、どんどん活躍されるんだなあ。
すごいなー。
ちなみに、今年の「コハコで冬支度』に、出店していただきますよ、お楽しみに。
(冬物も待ち遠しい!)

地元千葉では、初めての個展との事ですよ、
皆さん、ぜひぜひ行かれて見て下さいね。

『gris de l'été』
 夏のグレー -木陰に似合う花と色-
 7/1(水)~7(火)
 11:00~15:00
hanatutumi
http://hanatutumi.exblog.jp/

ground works
http://www.groundworks.jp/
 ちばのこと コメント(-)
