cobako

2009 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
ふゆじたく ありがとうございました。
11/30、12/1(火)2(水)3(木)は
都合の為お休み致します。
お間違えのない様、宜しくお願い致します。


ふゆじたく無事終了することができました!!

毎朝、今日は来てくれるかな、とドキドキでしたが、
毎日、たくさんの方にお越しいただきました。

雨の日にも、店内がおしゃれさんでいっぱいになる光景は、
とてもとても感動的でした!

何度も店内を回って、思い思いの商品選んでいただいたり、
二度もお越しいただいたお客様も何人も見うけられましたー!!
本当にありがとうございます!!

参加者様も追加品を抱えて、何度も足を運んで下さいました。
おかげで最後まで充実した店内だったのではと思います。
感謝。感謝です。

我が娘たちにも感謝。
気がつけば、休み中の5日間一緒に店番だった!!
自分たちもお店を出す!と、せっせと作ったりして、
とっても成長したなあと、本当にうれしかったです。


展示を終えて、たくさんの反省もありましたが、
ハルキ共々、とてもいい展示の形だったなあと満足感もありました。

もっともっとパワーアップして、いつの日かに繋ぎたいと思います。


ふゆじたくに関わって下さった全ての皆様に感謝致します。
ありがとうございました!!



昨日今日と、いつもののコハコに戻す作業をしました。
とても静かなコハコに元どおり。
でも、それもまた落ち着きがあっていいかな。
明日は、早速仕入れに行ってきますー。

また寄り道しに来て下さいね。
 展示・イベント コメント(-)
ふゆじたく
残すところ、あと一日になりました。

まだお越しでない方は、ぜひぜひお待ちしていますー。

SN3K03440002.jpg

SN3K03920001.jpg

エプロンワンピ追加してくださいましたよー。 
SN3K03960001.jpg

SN3K03950001.jpg
 展示・イベント コメント(-)
いろいろな方のブログでふゆじたくを紹介していただいています。
ありがとうございます。


千葉市在住の3brancoさん。
いつもかわいいお洋服や雑貨を製作されています。
今回は私のミスでハガキに子供服と印刷してしまい、
急遽直前にもかかわらず何着も製作していただきました。
ぜひ試着して下さい。

SN3K03670001_20091124162010.jpg



同じく千葉市在住のsuisuiさん。
彼女の作品とすぐ分かる!って魅力です。
ネコちゃんバックが大好評!
昨日もまた作品を追加していただきましたー。

SN3K03680001.jpg



今回コハコは増設の別室?にのんびりと陳列されています。なかなかいい感じなのです。
値下げ品あり、新商品もありますよー。
ふゆ恒例のストーブもおかげ様で好評!まだまだ出しますよー!!

SN3K03660001_20091124162010.jpg

ふゆじたく日曜まで開催、お待ちしています。
 展示・イベント コメント(-)
ふゆじたく
4日間を終え、はやくも前半が終了!
3連休は、天候も崩れがちの所、たくさんの方に来ていただきました。
コハコ初の方も多く見られ、ありがたい半面こんな所まで申し訳ない~!!と叫んでおりました。本当にありがとうございます。

後半に向けて、作家さんも追加品を持って来ていただいてます。
まだの方もぜひぜひ、お越し下さいませー。


市原在住のl’emballageの正林さん。
今回11月にラッピングの本を出されました。

昨日は正林さんにいろいろなラッピングを教えていただき、
娘達、この本にすっかり夢中、今日も朝からラッピング!!
大人もお子さんにも面白い本です、ぜひ。

SN3K03620001.jpg



市川在住のalotof cream! のみつをさん。
作品もおすすめですが!ご本人もとっても面白い!
スイッチが入ると止まらないそうです。ぜひスイッチ押してみて下さい。。。

今回初お目見えのナンバーキャンドル。
こうすると、ツリーになるよ!

SN3K03600001.jpg



同じく市川在住のキタムラマサコさん。
空瓶を上下でカットし、繊細な模様を入れる造形です。

違う色のガラスの上下を組み合わせ、いろいろな表情を見せています。
実験室にあるようなクールさだったり、あたたかい模様。
ひとつひとつじっくりとご覧下さいませ。

SN3K03650001_20091124162011.jpg
 展示・イベント コメント(-)
ふゆじたく
晴天でスタートしましたふゆじたく。20~29日まで開催!!

まずは、参加者さんの来店予定日をお知らせします。

20(金) alotof cream!、3branco、jingo、高橋ひろ子
21(土) suisui、quatre
22(日) groundworks、kurosawa、
23(月) 石木文、suisui、l'emballge、
24(火) 3branco、jingo、quatre、alotof cream!
25(水)
26(木)定休日
27(金) alotof cream!
28(土) groundworks
29(日) alotof cream!、groundworks、kurosawa、3branco、

作品がずらりと並び、参加者もぐるぐるぐるぐる。
何度回っても、楽しい、かわいい、かっこいい!素敵な作品が揃いました。

平日にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただきありがとうございます。
また、バスでお越しいただいた方には、大変感謝しております、ありがとうございました。

SN3K03490001.jpg   SN3K03510002.jpg
SN3K03520001.jpg  SN3K03470001.jpg
SN3K03240001.jpg  SN3K03310001.jpg
SN3K03230001.jpg   SN3K03340001.jpg
SN3K03430001.jpg 

 SN3K03900001.jpg SN3K03460001.jpg

その他、また写真ご紹介します。

来週の29日まで、13組のゆったり展示。
お待ちしています。
 展示・イベント コメント(-)
ふゆじたく
明日はいよいよふゆじたく!

今日は、朝から作家さんが次々に納品に来てくださいましたー。
わいわいと談笑しながら飾り付け。
ディスプレイばっちりできあがりました。

SN3K03160001_20091120004814.jpg

SN3K03140001.jpg

SN3K03120001.jpg

たくさんの商品がコハコに大集合。
毎日こつこつと作られた作品たち。
お天気も味方してくれそうなので、ひと安心。
晴れ舞台、明日より10日間開催です。

駐車場が不足しているため、ご迷惑をおかけします。
なるべくバスでの来店をご協力下さいます様、お願い致します。
バスの案内などはこちら。

お待ちしております。








 展示・イベント コメント(-)
ふゆじたく
もうすぐふゆじたく。
コハコがギャラリーに変身!
明日から準備のため、
18(水)19(木)はお休みになります。よろしくおねがいします。


期間中、なんと作家さんもいらっしゃる日がありますよー。
随時、お知らせしていきますね。

まずは、革作家  蜂のマークのKUROSAWAさん。
22(日)、29(日)に、東京からご家族で来ていただけます。
絵本から飛び出したような素敵なデザイン。
夢のある作品を作っていらっしゃいます。
千葉ではKUSA喫茶さんにかわいいベビーシューズを展示されています。
今回はプラス、バックやお財布。
そして、なんと!コハコ用に、キーホルダーを作って下さいました!涙!
ぜひぜひ、ご堪能頂きたいと思います。


そして、
suisuiさん。
21(土)22(日)23(月)来店されます。
suisuiさんは千葉市在住の布作家さん。
猫のモチーフがとても子供心をくすぐります!
早くから、楽しく製作してますーとおたよりが届いていました。
アイデアが湧いて出てくるって凄いなあと、思いました。
楽しい作品が並びます、どうぞ、お楽しみに。


そしてquatreさん。
21(土)23(月)24(火)28(土)29(日)の予定ですよー!
こちらも千葉在住の布作家さんです。
イベントで、リネンの小物やアクセサリーなどの
作品を見かけた方もいらっしゃると思います。
今回は大人のふだん使いの物などもブログに紹介されていますよー!
試着どんどんしてほしいと思います。
 展示・イベント コメント(-)
ハーモニエンス
内容を追記しました!

今年は、3組の先生に毎月一回交代でお教室を開催、
季節に合った内容で、毎回とても楽しませていただきました。

ペースが遅かったかなーとも、思います。
でも、一つだけでなく何度も参加して、実践して、のペースは月一なのではと。

何回も参加された方は、かなりのスキルアップだったことと思います!
また、参加者同士の交流の場にもなりました。
おうちでの楽しみが増えたり、何かのきっかけになっていたら、大成功です。

091113_1346~01

それでは、
今年最後のお教室のご案内になります。

『エコアロマでハウスケア&ボディーケア』
      
(お家とお肌のチューン・アップ)

*モイスチャークリーム
*ミツロウクリーム

冬のお肌と家具などの身の回り品のケアにテーマをおいた内容です。
また、風邪の流行する季節を健やかに乗り切るため、
身体の整え方などのお話も交えながら、楽しく開催します。


12月8日(火)
10:30~12:30 8名 

講習料 3,000円(材料費込み)
講師 坂倉香依

harmony-ence ハーブ&アロマテラピー教室 主宰
(アロマテラピーアドバイザー資格認定教室)

毎回、理科の実験いえいえ!人生相談。
ためになる事、たくさん吸収しましょう。
あっという間の2時間ですよ!

受付はコハコもしくは、ハーモニエンスまで、お待ちしております。
 教室 コメント(-)
来週末からいよいよふゆじたくが始まりますー!!
作家の皆さんからも続々と御連絡が来ています。
緊張して参りました~。素敵な空間が出来る様、こころを込めていきたいと思います。

今月は営業日が変則になりますので、お気をつけ下さい。

明日11/14(土)は私用のため、お休みさせていただきます。

18(水)、19(木)はイベント準備のため、お休みさせていただきます。


どうぞ、宜しくお願いします。
慌ただしいですが、古道具も入荷しておりますよー。
16(月)17(火)通常どおりの営業です、お待ちしています。

SN3K02960001.jpg

SN3K02970001_20091113124727.jpg
SN3K02980001.jpg

SN3K02990002_20091113124726.jpg
 古道具 コメント(-)
紅葉です
本日、2時から3時の間一度お店を閉めます。
どうぞ、よろしくおねがいします。

昨日は、娘と三人で、学校で使う落ち葉を拾いに行ってきました。

P1020594.jpg

自宅から、少し行った所にある泉自然公園。
とーっても広くて、山一つそのまま、かるく運動になります。
むかし、ここで主人はスズメバチに刺されたそうで。
2度目は命にかかわると、いつも蜂を恐れてます。

お弁当を食べて、おにごっこして、葉っぱ拾って。
芝生もとーっても広いので、遊具を持ってくるのが、おすすめです。
近場ですので、ぜひ訪れてみてください。

紅葉をはじめたもみじ谷。
P1020604.jpg

P1020606.jpg
 日記 コメント(-)
ふゆじたく
コハコイベントのご案内です。

『ふゆじたく』

2009.11.20(金)~11.29(日)
OPEN 10:00~17:00 *26(木)30(月)は休みです。

img013.jpg

今年もこころあたたまるてづくり作品が集まります!
冬のちょっとした贈りものに、大切な人へ感謝のプレゼントを。
おうちや自分にも、お気に入りを見つけていただきたいと思います。
今回も9割の作り手が千葉の方ですが、なかなか
普段作品に出会える事は少ないのではないでしょうか。

ゆっくり10日間の展示です。
どうぞお暇な時にお立ち寄り下さい。

(食事やお飲物の販売、ワークショップなどは、一切ありません。ご了承下さい)

<参加者>
alotof cream! キャンドル,木工(smn56)、布もの(tamo.)髪飾り 
石木 文  陶
キタムラ マサコ ガラス
quatre  布小物
groundworks 染織、布小物
小坂佳貴・智子 カレンダー
sachi リネン小物 ハンコ
jingo フェルト  布  
suisui  布雑貨
3 branco 手づくり小物 子供服 
高橋 ひろ子  紡ぎ織り マフラー,小物
ハチのマークの革製品 kurosawa バック,財布など小物, ベビーシューズ 
l’emballage  包装用品 ラッピング小物



<アクセス>
ご来店は密集地のため、バスでのお越しをご協力お願いします。

京成電鉄、京成千葉から約10分、千葉寺駅で下車します。(10分おきに発車しています)
(京成幕張から約20分)

バス停留所、(小湊バス)千葉寺より乗車約10分、大巖寺で下車します(終点)。
(毎時間、 20、50 出発してます)

大巖寺バス停からセブンイレブンを通り過ぎると、
裏に赤い屋根、白壁のコハコがひっそりとあります。

今回駐車場は数台しかご用意できません。
正面のコンビニ駐車場へは御迷惑なりますので、絶対に停めないでください。
土日、祝日、特に初日の朝は混雑して、駐車出来ない場合がございます。

不明な点など、どうぞコハコまでご連絡下さい。

cohako
千葉県千葉市中央区大巌寺町276-1-2
TEL 043-376-1919
info@cohako.com
 展示・イベント コメント(-)
ポーチュラカ村の秋まつり
暖かい日の中でポーチュラカさんのイベントが行われました。
準備中の写真です。

CA390049_20091105125816.jpg

CA390051_20091105125815.jpg

CA390048_20091105125816.jpg

緑が!自然の中のポーチュラカ!

子供達用の通貨Laca! 10枚つづりのチケットを買うと、
いろんなお店のLaca商品を買ったり遊んだりできます。 
何にしようか、慎重に決める長女。
あれもこれも飛びつく次女。
ワクワクのお買い物だったようです!

素敵なバンドネオンとドラムのセッション!かっこよかった!!
大人もゆったりと、店番もそこそこに楽しんでました。

とっても暖かいイベントに参加できて、本当に感謝です。
コハコのこれからに、とてもとてもプラスになりました。

イベント中、たくさんの方が娘たちと遊んでいただきまして、ありがとうございました。

CA390050_20091105125816.jpg

 展示・イベント コメント(-)
