cobako

2010 04
03 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 05
 スポンサー広告 コメント(-)
HPに記載した定休日が間違えておりました。
日、木、祝が定休日です。大変失礼致しました。

GWは5/1(土)のみ営業です。宜しくお願いします。


グリスーリでは、布小物ASHUさん、ガラスMeeさんの 展示。
なかなかお目にかかれないので、ぜひ。明日までです。
 お知らせ コメント(-)
明日4/29は定休日につきお休みです。

小物が続々と入ってきています。
全てsoldout
SN3K07950001.jpg  

 SN3K07940001.jpg  

SN3K0786.jpg 

SN3K08000001.jpg
 古道具 コメント(-)
ATLAS
4/23、13:00までの営業です。
ご迷惑おかけします。


学校は家庭訪問の時期ですね。
最近は家には上がらない様なのですが、
やっぱり掃除してしまいます。見えないお風呂場まで大掃除(笑)


でも今日こそは!と、急いで済ませ向かったのは、
最近話題のATLASさん。

中央区新田町にopenした、アンティークと雑貨とコーヒーの飲めるお店です。

『今度アンティークのお店をはじめるんです。』と、
ひょっこり訪れたのは、昨年の事。
古い物つながりとしては、お仲間(勝手に)が増えるのは、とてもうれしい事です。

すっきりとしてセンスのいい内装!!
ちょうどいい間で商品が並んでいるんです。
ちばに出来てくれて、ありがとう!!と心から思いました。

アンダンテアンダンテさんと同じ通り、
アダンさんもお散歩コースで、いい距離。

そしてそして、アダンさんの向かいのお部屋に、
近日中に古道具屋さんがopenします!
ちば駅が熱いですねー。またお伝えしますね。


ごめんなさい、今回完全に写真ないのですが、
ぜひぜひ訪ねてほしいです。

ATLAS
千葉市中央区新宿1-5-29 丸新ビル3F
http://d.hatena.ne.jp/atlas-antiques/





 ちばのこと コメント(-)
はなうた
待望の最新号が届きました。
今回はレモンイエロー。
後半に載っている、色にちなんだおいしいメニューも楽しみのひとつです。

はなうた 3号 630-

SN3K07570001.jpg
 雑貨・本 コメント(-)
先日、旦那が依頼されたコラムの原稿を書いていた。

校正?!も兼ねて、一番に読ませてもらった。
そうそうそうなんだよ!と同感する内容。
まあ、家族だからそうなのかもしれない。

家族でも、趣味の全く違う夫婦もいる。
わが家は同じ趣味だから、行き過ぎてしまって、
今コハコをやってしまっているのだなー、なんて
改めて反省?ではなく、納得した。

いつもブログを書くときには、なんとなく普通の人を装おうとする自分がいる。
というか、中傷する文は書きたくないなあと、どこかで気をつけている。
皆もそうなのかな。
でもそう全ての人が納得するのは書けない。
でもきちんと芯があって言いたい事伝えてる人の文はすっきりする。
私も強くなりたいもんだ。
ちょっと、はずかしい文ではないかい。
コラムいつ発行なのかな。お知らせしますね。
そんなシビアな内容ではないので、
さらっと読んでいただきたいです。

そして今日は、棚、椅子などなどたくさん入荷ですー。
入って正面新ものばかり並べてみました。お待ちしています。

全てsoldout
SN3K0752.jpg   SN3K0751.jpg


SN3K07530001.jpg   SN3K07540001.jpg
 古道具 コメント(-)
eimeku
先月工事をさせていただいたeimekuさん、
4/17(土)に2階の新スペースがオープン。
同時に、『6ShiKi』バックフェアが5/9まで開催されています。

SN3K07470001_20100419130120.jpg

チームコハコも早速、見に行ってきました。

1階はぎゅっとつまった宝箱のようなお店。

2階は男っぽいリビング、かっこいい!(コハコ作ですよ)

たくさん写真を撮ったのに、
今日はカメラを忘れてしまいました。すみません...また日を改めて。

eimeku=ギフト。

スペシャルがつまっています。
ぜひぜひ。




 工事 コメント(-)
来週の23(金)は都合の為、13:00までの営業です。

連休はカレンダーのとおりお休みとなります。どうぞ宜しくお願いします。


お店が遠くてお越しいただけない方の為に
オンラインショップを始めようかと思い、ただいま準備中。
かんたんなことなのに、とってもドキドキです。
いろいろとマナーもあるんですね。
ひとつづつクリアしたら、ゆるりとはじめようと思います。

katatumuri.jpgいもむしでんでん


 お知らせ コメント(-)
お店のストーブをしまおうかと思っていましたが、
まだまだ寒いですね。風邪にはご用心。


明るくて楽しい雑貨が入荷です!!

私は地味な色も好きだけど、
時に、柄の洋服やのびのびと自由な作品に惹かれます。
人と同じじゃないって、かっこいい。


鯉江あかねさん

100416_1214~01


100416_1143~01




 雑貨・本 コメント(-)
房総へ
天気の良かった日曜にかわいいお友達とマザー牧場へ
そういえば、子供達初めて!父も母も?
こんなに景色がいいなんて!
いろいろ行かなきゃ駄目ですね。つぎはドイツ村!?

それと、最近やっとデジカメ購入。
今までは商品も店鋪紹介も携帯カメラでしていました。
画像悪かったですよね。みなさん失礼しました。

今度からきれいな写真で、、、って、ジオラマ風になってる!

お父さん、ずっとこの設定で撮ってました。
せっかくの絶景が。
わざと???! 、、、、目がチカチカする。

P4110066.jpg   P4110137.jpg

P4110141.jpg


 日記 コメント(-)
先週はたくさんの方にお越しただきましたー。
電車で、バスで、自転車で、徒歩で、、、。
遠くまでありがとうございました。
また日の目を見る古道具たち、よかったよかった。
まだまだ、セール品多数あります。お待ちしています。 


家具の大移動、がらりと模様替えしました。
かなりすっきりしました。

全てsoldout
SN3K07390001.jpg   SN3K07360001.jpg

SN3K07380001.jpg   SN3K07400001.jpg 
カフェスペースもできました。(嘘です!)
でもとても気持ちがいい。
 古道具 コメント(-)
商品ご確認用です。

K 様

写真をクリックすると拡大できます。
SN3K0732_20100409160645.jpg  SN3K0734_20100409160644.jpg  

SN3K0735_20100409160644.jpg
 古道具 コメント(-)
nid
入学式を終え、元気に学校へ通い始めました。
朝から飛び起きて、二人で学校話。
毎日一緒なので、姉もうれしそう。よかった、よかった。


3月に発売されましたnidに
古道具達を載せていただいています。(ご報告おそくなりました)
グリスーリ里奈さんがたくさん登場してます!すごいー!

100409_1204~01


 掲載 コメント(-)
今月のおすすめ品はカリモクKチェア。
座り心地いいです。ぜひ。
soldout
SN3K07280001.jpg

 古道具 コメント(-)
まだまだセール!
今週は、月火金土 の営業です。宜しくお願いします。
今日は写真がありませんが、たくさんお値下げしています。

収納箱4700→2000円
スツール9400→6000円 などなど、雑貨などもoffになっています。お待ちしております。

お休み中は、片付けや入学の準備など、色々とする事ができました。
週末は、お花見日和でしたね。
私も娘達と府中市のさくら祭りなど満喫してきました。
花より団子はもちろん、というか本当に団子が売ってましたー。

最近の話題はといえば、
一年生といったら、学習机。
『机とベットが一緒になって、たんすもついてるのがいいー!!』
と、娘達。

それはもしや! ニトリ?そ、そうだねえ、、、。
コハコ家具屋ダヨ、、一応ね。パパも作れるよ、、、いつかね。
まだしばらくは、お茶の間で宿題かな。

4月1日から7日まで、土気のギャラリーテンさんで、展示が開催されています。
次はどんな展示かなー、といつもとても楽しみなのです。
今回も、パワーがあっておもしろかったですよ。ぜひ。

コハコ大工部はというと、神奈川にてパン屋さんの店鋪工事に飛び立っております。
とても楽しみですね。また後程。。
 お知らせ コメント(-)
