cobako

2010 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
 スポンサー広告 コメント(-)
今週末は林檎の木のギャラリー。
木ではなく、鉄でなく。。。ジャンクなかんじ?

SN3K09450001.jpg

お店には、アルミがいろいろです。
全てsold out
100901_1122~01
 古道具 コメント(-)
tocotocotoco

育児雑誌のtocotocotocoにチラッと
載せてもらっています。
ベビーとクラス家づくり&インテリア特集。
すてきなお宅がたくさんでてきます、ぜひ。

P1010017.jpg






 掲載 コメント(-)
Ekoca
5月に工事しました、イコッカさんのキッチン工事。
通称 裏イコッカ の写真をアップしました。

使用されていた小さな流し台から、使いやすさも重視し製作しました。
完成後の実際使われている写真が、
カタログの1ページのようで素敵です!!

どうぞご覧になって下さい。
http://cohako.com/carpentry.html


DSC05059.jpg
 工事 コメント(-)
続・再生展
まずは、9月はじめに展示がありますー。

『続・再生』展

SN3K0939.jpg

20109/4(土)~8(水)
11:00~19:30

古橋治人・五十嵐智一  

林檎の木のギャラリー  千葉県習志野市本大久保3-8-3 B2F


*今回、cohakoも古道具などで、参加させていただきます。
もう来週末からですね。なにがいいのかなー。
かっこいい、おもしろいものセレクトしたいと思います。
ぜひお立ち寄り下さい。

 展示・イベント コメント(-)
9月の営業日
9月の営業日のお知らせ

都合により、9/3(金)は13:00まで。

火、水、金、土、営業

月曜日は予約制となります。

お気軽にご連絡くださいませ。

出店
9/4~8 『続・再生展』  古道具でコハコも参加(林檎の木のギャラリー)

9/19(日) 『7iro』 山武市青空マーケット参加

もうじき夏休みも終わり。
思い出はたくさんできましたか?
わが家は、気がつけば、海、山、湖、海、プール、海、、、と外ばかり行っておりました。
ガックシな位、焼けちまいました。
子供たちの遊びも変わってきたなーと実感。
今年は釣りにはまってました!

旦那も今年はサーフィン再開だと、ボードを積んだものの、
未だ波に乗るチャンスなし、、、。
一緒に波乗り行ってくれる方募集ですー。
お気軽にご連絡を。






 お知らせ コメント(-)
ぼくのて
『ぼくのて』無事終了致しました!!
たくさんのちびっこたちが来場!かわいい笑顔が見られました。

*えほんよみでは、
せっきーとあっきーのとってもたのしい手遊びから始まり子供達もリラックス。
すうーっと子供達が集中しておはなしにすいこまれる様子は圧巻!
おとなの方もみなさん最後まで聞き込まれる、すばらしい空間がありました。
最後には、てづくりブックバンクシートをみんなで作りました。
写真 4

*あおぞら古本屋では、
smoke booksの空間満載!
タープの下のお店では、レコードがかかりゆったりとした時間が流れていました。
店舗を船橋にかまえたsmokebooksさん。
にくいセレクトの新刊や絵はがきなど、とっても充実。
ちびっこもおみやげの一冊を片手にうれしそうでした。


*てづくりきょうしつでは、
かき氷の様なキャンドル。みんな個性的!
子供は自由だなー、つくづく思います。
午後は盛り!のかき氷が続出!!
かわいいおみやげができました。

写真 1

写真 2

コハコのゴザ空間もちゃぶ台を輪にしてたのしいお茶会が始まったりと
たのしい空間ができました。

直前のご案内にもかかわらず駆けつけていただき
本当にありがとうございました。
関係者の方々には遠方から参加していただき本当に感謝です!

また、近いうちに第2回ができたらと思います。
ありがとうございました。







 展示・イベント コメント(-)
ぼくのて
いよいよ明日です、『ぼくのて』。
本の先生、キャンドルの先生も準備万端との事ですー!!

コハコもゴザを敷き、ちょっとしたリビングになってます。

すっかり、くつろいでる図。
このあと、ひみつのコンサートやってた、、、たのしそう。。
SN3K0933.jpg

いつもはお店では静かに、、と言われてしまうちびっこも
明日は、思い思い楽しんでほしいなあと思います。

お時間ありましたら、お寄り下さい。
ではでは、お待ちしています。。。







 展示・イベント コメント(-)
ぼくのて
明日、12日 ~19日までお盆休みとさせていただきます。
22日には、ちいさなイベント。

おはなしをして下さるのは、
都内などで活躍されている、『おはなしpot』から
せっきーさんと秋山さん。
今回の誘いに快く受けていただき、実現することとなりました。
当日はコハコまでたくさん本を持って来ていただきます。
大人の方にも、ぜひ参加していただきたいとの事です。


そして、おなじみのスモークブックスさん!
当日はパラソル持参とのこと。なにを持って来てくれるのか楽しみです。

そして、去年ふゆじたくで好評だった、キャンドルのみつをさん。
今回、夏にちなんでたのしいキャンドルを考えていただきました。
みんなで仲良く製作できたらなあと思います。
自由研究にもいいかもですね!
かき氷キャンドル


   お知らせ

駐車場にかぎりがありますので、バス、
またはお乗り合わせいただけると助かります。
皆様のお越しをお待ちしております。

 展示・イベント コメント(-)
『ぼくのて』
ちいさな集いを企画しました。

『ぼくのて』

ちいさなて
とってもだいじ

8/22(日) 
11:00~15:30 
場所 コハコ  (悪天候は中止)

bokunote_20100810110449.gif
『こどもも おとなも みる・きく・なつえほん』

えほん好きさん あつまれ!夏をかんじるえほんをよみます。
えほんを みて きいて たのしんだら
えほんのメニューを いっしょにつくりましょう。
1回目 12:00~12:30
2回目 14:00~14:30
(ご参加無料)    by sekkie & akiyama

『あおぞら古本屋 』 

ちいさま車にたくさんのせてコハコの庭にやってくる。
たのしい本みつかるかな。  by  smokebooks


『かき氷のようなキャンドル』  

とかしたろうそくをかき氷にたいに作ってみよう。
トッピングもおほし様もおすきなように。
この夏、一番おいしい?たった1つの
スイーツキャンドルかも!  
300~500円(いつでもどうぞ)    by  みつを (alotof cream!)


当日は店内にござを敷いて、お待ちしています。
少し暑さがやわらぐ?ことを期待して
今年の夏の思い出にしていただければと思います。

ひとやすみドリンクコーナーも設置予定。

大人の方でももちろん参加できます。
どうそ遊びにいらしてください。
(食事はございません)
 展示・イベント コメント(-)
お知らせ

8/7(土)子供の体調不良のため、
勝手ながら休みにさせていただきます。
ご迷惑おかけしますがご了承下さいませ


(7日から12日まで、駐車場横の家屋の解体工事のため、
裏の駐車場の利用ができません。
お手数ですが、コハコの玄関前にお停め下さい。
どうぞよろしくおねがいします。)



 お知らせ コメント(-)
eimeku
店鋪工事をさせていただいた、eimekuさんの写真をアップしましたー。

遅いっ!なぜこんなに遅いんだ!
分からない!そうだパソコンが壊れていたから、、、そうゆうことに。。

アップまでに大変時間がかかってしまいましたが、
今回の内装は、ぐっっと男らしい内装になっています。

海外をわたりあるくeimekuさん。いいものがぎっしり積まっています。
ぜひ、出かけてみて下さい。

コハコcarpentry
http://cohako.com/carpentry.html


かわいいかばんかんばん
55.jpg

 工事 コメント(-)
