cobako

2010 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
今日は
洗い物たまってるぞ~!いそげいそげ!

100929_1323~01

コハコ厨房です。

気がつけばあと3日。今日は小物、明日は家具の手入れ。
コハコらしいのをいっぱい持って行こう!
いろんな方が手に取ってくれたらいいなーと思います。

ドキドキ!2日間なので、夜は月岡温泉に泊まります。
娘達にも告知。
『おつきみ温泉あといくつ?』
もうすぐだよ。

ビリビリ、ビリビリ。。
100929_1349~01

*檎切手倶楽部です。

嘘です。
久しぶりの切手ビリビリはたのしい。
セットにしてお店にも、小春展にも。
 日記 コメント(-)
しとしと
しとしととつづく雨。

体調崩されてないですか??
今年のインフルエンザ事情はどうなってるのか。
話題の波に乗り遅れてる?

いよいよ今週末は小春展!ドキドキです。
準備も中盤。手入れに専念です。

SN3K0970.jpg
 日記 コメント(-)
店休のお知らせ

9/24(金)休み

都合によりお休みとさせていただきます。
大変ご迷惑おかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。


 お知らせ コメント(-)
7iro
7iro無事終了致しました。ありがとうございました!

太陽と山に集う、キャンプイベント。
山武の和気あいあいとした雰囲気がとても印象的でした!!
ご一緒できてとてもうれしかったです。
子供達は自由に遊び、学び、旦那は太鼓?をたたき、
私は、おいしいものをたーくさん食べました。

コハコの古道具ならぬキャンプ道具達も旅立っていきましたー。

お店に並ぶ前の商品との別れはなんだか寂しい様な気がします。
でも笑顔で買っていただけるので、とてもうれしいのでした。

写真

今度は夜のLIVEやキャンプも体験してみたいなー。
遠くから駆けつけていただいた方も本当にありがとうございました!!
写真.1JPG

そして早くも、

10/2(土)、3(日)は新潟市の『小春展』出店です!
博物館の中とあって、またまた何を持っていくか妙に考えてしまうのです。
こちらもとても楽しみです。がんばるぞー!

そしてそして!!
10/15(金)16(土),17(日)には、中目黒にて展示『tabi doll』があります。
追って、お知らせしますね。
 展示・イベント コメント(-)
7iro
明日は『7iro 』
キャンプイベントにお邪魔します。
ぎりぎりの手入れをして、新入荷たくさん持ってきます!
どれにしようか探すうちに
ランプに折りたたみ椅子、飯ごう、、、って、
なんだかキャンプ道具混じってます(笑)
ぜひ遊びにいらして下さい。

9/19(sun)  11:00~15:00(小雨決行)

千葉県山武市松尾町下大蔵453-1
33gathering内   
7iro入場料無料(購入して入場、帰りに申告すると、返金されます。)
駐車代500円

くわしくは
http://nanairo331.exblog.jp/






 展示・イベント コメント(-)
キナリノワ
夏より工事させていただいた
キナリノワが9/14日より無事オープン。
(写真は後程追加します!)

キナリノワさんは昨年春に箱庭商店でも出店していただいています。
横浜市鶴見のご自宅で待望のパン屋さんをされることになりました。

ゆったりとした明るい店内。おいしいパン。
ながくながくご活躍されることを祈ります。

お店周辺は、住宅街ですので車は停められません。ご協力くださいませ。

P9100895.jpg


キナリノワ
横浜市鶴見区岸谷2-13-22

営業日はこちらでご確認下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/kinaricafe/
 工事 コメント(-)
今週は、遠く遠くの香川県、奈良県からいらしていただきました。
わざわざコハコまで足をのばしていただいたこと、本当にうれしく思います。
ありがとうございました。私もいざ関西や四国のぶらり旅へ!
と強く思うのでした。

今日は、ムベの蔓がかっこよく生けられた。
写真はブレブレです。

100911_1612~01

来週は、火水金土営業です。

 お知らせ コメント(-)
恵の雨だ。みのりの秋。
涼しいし、うれしいなあ。
だけど、
今日はみのり殿の遠足の日。
まさか朝から降るとはね。
まあ、なんだって楽しんじゃう一年生。
風邪でもひいて帰ってくるかな。


林檎の木の再生展は今日までです。ぜひぜひ。


コハコ店舗はこちらが入荷です。
全てsold out
SN3K09510001.jpg
SN3K09520001.jpg
SN3K09540001.jpg


 古道具 コメント(-)
日々
日々最新号です。

今回思い出の宝物コーナーで、私のも載せていただいてます。
皆さんの思い出を読んでいると、じんわりとあたたかくなります。
ぜひご覧下さい。

100907_1233~01
 掲載 コメント(-)
林檎の木の再生展、再生ガラス面白い!
古橋さんの家具さすがです。
コハコは、結構渋めの文具や缶、ジャンクもあります。
選んでくれたお客様、ありがとうございます。
展示は水曜まで開催です。ぜひ。


コハコ店舗には、小さめ中心に続々入荷ですー。全てsold out
SN3K09500001.jpg SN3K09470001.jpg

100907_1229~01 SN3K09480001.jpg
 古道具 コメント(-)
小春展
新潟市で開催されるイベントに参加することになりました。
毎回出店は、ドキドキなのですが、今回は、遠い新潟ともあってさらにバクバクしてきます。

いろんな方に見てもらえる様、徐々に商品も選び始めています。
お初のお名前がずらり。ドキドキ間違えてない?


小春展

10/2(土)11:00~17:00
   3(日)10:00~16:00

100824_1229~01

キッチン工房  粉粉コトン   
ゲイミンカン
本間印鋪
にむらや菓子舗
パティスリーフルール
真昼造船
山凬えみ子
三根山園農場
ヤオイタカスミ
LIFE
moon drop
tanne
ODRANTES 222
store room
TIO PEPE
VOVO
Weld
WORK SHOP
cohako

贅沢な音楽の時間
アン・サリー  18:30(要予約)


新潟市江南区沢海2-15-25
北方文化博物館  入場料800円 小中学生400円(日祝は無料)
(パンフレット持参で割引。ご希望の方にはお送りします。ご連絡下さい。)

くわしくはこちらをご覧下さい。
http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=koharuten







 展示・イベント コメント(-)
7iro
再来週のイベント出店はこちら。

『7iro』

キャンプイベント『33gathering』の中で
一日だけオープンする、青空マーケット!!

9/19(sun)  11:00~15:00(小雨決行)

千葉県山武市松尾町下大蔵453-1
33gathering内   7iro入場料無料(デボジット制)

**SHOP**
+ポーチュラカ(雑貨&handcraft)
+chottohail (zakka)
+AFRO days (エコリメイク)
+Boulangerie tane(パン)
+じんわり  (ナチュラル雑貨)
+cohako (古道具)
+ナチュラルライフ@山武(手作り雑貨)
+Love Earth Couturier(酵母料理)
+acibby(麻紐小物&バッグ)
+あしゅ(古着リメイク)

**WORKSHOP**
+atelier dehours(木工)
+ぬく森     (流木)
+日々花     (お花)
+ハポノミ(アフリカ音楽・太鼓)
+アロマ屋(虫除けスプレー)

詳しくはこちら
http://nanairo331.exblog.jp/

テントで泊まってじっくりイベント参加も楽しそう!
PAP_0597.jpg

お待ちしています。


 展示・イベント コメント(-)
こどもたち
なつやすみも終わり、朝のドタバタが始まりました。
あれあれ?ランドセル置きっぱなしだよ。ぼうし、ハンカチ!歯ー磨いたかー?
せわしないわが家です。

新しく変わったのは、みのりがメガネをかけるようになった事。
赤ちゃんの時から視力が全く上がってなくて、ずっと片目で見ていたそう。
目がいいと思い込んでいたのもあって、全然気づく事が出来なかった。
ショックだなー。思わずもらした私に、
言わなくてごめんー。 という言葉が返ってきた。ちがうよー、ごめんは私の方。

まさか、と思わずに 気にかけてあげること。
出来てなくてごめんね。とっても反省した夏でした。

夏はいろんな所でママたちと子どもの話をした。
いろんな子がいる。 どれもかわいい個性。
つまずくたびに、みんなで向き合えたらいいな。
がんばろー!ビバ!かあさん!

最近のみのり殿はというと、
『きっとねあの子はいじわるいうんだよねー。やーだねー』なんて言いながら、
『くーまーだーまさしーの、、!』ってめがねをカクカクさせてる!
ここにヒモ付けてみたい。って、さすが、、!一芸増えたな。

がんばってトレーニングだ!ブルーベリーだ!
DSが目にいいってほんと?情報下さいませ。

グリーンも目にいいよね。
100901_1455~01
 日記 コメント(-)
