cobako

2010 12
11 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 01
 スポンサー広告 コメント(-)
ありがとうございました。
FUYUJITAKU無事終了いたしました。

会期中には、たくさんの方が来店され多くの商品を手に取っていただきました。

また、期間中に何度も来て下さった方もいらっしゃいました、
本当にありがとうございました。

参加者様も追加品を抱えて、何度も足を運んで下さいました。
本当に感謝。感謝です。

今回は作品の他に、cohakoからはストーブと古いお皿などをご紹介しました。
たくさんの反響があり、とても良い経験となりました。
また来年に繋ぎたいと思います。


ふゆじたくに関わって下さった全ての皆様に感謝致します。
ありがとうございました!!

101224_1116~01

SN3K10700001.jpg
 展示・イベント コメント(-)
今年のクリスマス
クリスマスイブ。
子供達もわくわく、そわそわ。

お化粧セットに本物ドレス、文房具にお人形、小さい子犬
『かばんを作りたいので革を下さい』とも書いてた。
その日によって違うではないか!?

昨日もなかなか決まらず
『サンタ出発しちゃうよ』の一言に大粒の涙。
しまった~!いじけむし登場。
『サンタさんがほしくないもの持ってきちゃう~』

あと何年、そう思ってくれる?

今日は、2時間かけてプレゼントを悩むお客様。
一押しのデスクライトに決まりました。
心がこもってますね。

届け!メリークリスマス!!

101224_1254~01






 日記 コメント(-)
ふゆじたくもあと4日になりました。

期間中は古家具や道具もたくさん入荷してます。
ぜひこの機会にお越し下さいませ。
全てsoldout
SN3K10650001.jpgSN3K10670001.jpg
SN3K10640001.jpgSN3K10590001.jpg
101222_1333~01
 古道具 コメント(-)
FUYUJITAKU
今回の参加者に新潟発のブランドがあります。

洋服のa pieace of Libraryは
新潟市にある、セレクトショップstoreroomのオリジナルブランドです。
手ざわりのいいスウェットとワンピース、
この機会にぜひ。
12/20 アウター、パンツ、バックなど追加入荷しています。
PC161042.jpg

そして鉄製家具・店舗什器や雑貨などを手がけるweld。
weldの作る家具は、力強くて、かっこいい!
こちらも千葉初!ぜひご覧下さい。
PC161043.jpg
PC161044.jpg

そして、ORI HIROさん。
暖かい色と手ざわりが魅力。
この子供マフラーは本当にかわいいんです!
PC161048.jpg



 展示・イベント コメント(-)
FUYUJITAKU
ふゆじたく今週から始まっていますー。

雨脚の悪い中、連日たくさんの方がいらっしゃっています。
本当にありがとうございます。

25日までの展示ですので、最後までお楽しみ下さいませ。

遅くなりましたが、作品を少しご紹介しますー。

PC151024.jpg  PC151026.jpg

PC151028.jpg  PC151029.jpg

PC151036.jpg

PC151037.jpg  PC151039.jpg

PC151030.jpg  PC151031.jpg

PC151032.jpg  PC151033.jpg

PC151034.jpg  PC151035.jpg

PC151027.jpg
 展示・イベント コメント(-)
ふゆじたく
本日より、FUYUJITAKUはじまります。

都合により、2ブランドの到着が午後となります。
どうぞご了承下さいませ。

pieace of Library、3branco


宜しくお願い致します。



 展示・イベント コメント(-)
ありがとうございました。
gris オープニングイベント無事終了!!
2日間たくさんの方が来場され、充実の2日間でした。
コハコのお客様もお越しいただきました。ありがとうございました!!

参加者の皆さんもとても魅力的な方々ばかり!!
またの機会を!と思うのでした。

皆様ありがとうございました。


お名残惜しい中、急いで千葉に戻り明日の準備です。

明日はコハコで『FUYUJITAKU』始まります!!
2週間の開催ですので、ぜひお越し下さいませ。



 展示・イベント コメント(-)
ふゆじたく
ふゆじたくの商品がたくさん届き、作家の皆さんとディスプレイをしました。
今年もかわいらしいものからかっこいい物まで、たくさん揃っています!!

昨年に続き参加の方も作風が変化していますので、それもまた楽しいです。
月曜13日から25日まで開催です、ぜひ遊びにいらして下さい。

(駐車場に限りがありますので。出来るだけお乗り合わせのご協力をお願いいたします。)

そして、11、12日は、gris two day shop。
すでに素敵な商品が到着しているとの事です!!
ぜひぜひお越し下さいませ!

お待ちしています。
 展示・イベント コメント(-)
FUYUJITAKU
(こちらが一番上にくるように設定しています。)


いつもより遅めですが、今年もふゆじたくを開催することとなりました。
2週間のゆったり展示ですので、ぜひ見に来ていただけたらなあと思っています。
出店者さんはこちらです。

FUYUJITKU  -心あたたまる贈りもの-

2010.12.13(mon)-12.25(sat)
open 10:00-16:00 ※19(日)はお休みです。

ふゆはる4


街のイルミネーションが華やかになり、ちょうどコハコも3周年を迎えます。
今年も一年間の感謝を込めて贈りものにぴったりの雑貨が集まります。
コハコからは心暖まるストーブとお正月にぴったりな器などをご紹介。
ゆっくり12日間の開催、ひと味違ったコハコをどぞお楽しみ下さい。

a pieace of Library(洋服 雑貨)
ORI HIRO(織り・編み 布小物)
weld(アイアン雑貨)
groundworks(染織)
COCORO.ne(刺し子小物)
shell uniuni(革小物)
quatre(布もの)
jingo(フェルト)
3branco(ニット)
chottohail(封筒・スタンプ雑貨)
den/nibiiro(柿渋・草木染)
nu-chi(革こもの・布こもの)
yamaco+ya(ヘアアクセサリー)

cohako
〒260-0812 千葉県千葉市中央区大巌寺町276-1-2
tel 043-376-1919   http://cohako.com   info@cohako.com
 展示・イベント コメント(-)
2011カレンダー
2011カレンダー \1260-

kokoroneroom.jpg

岡山県岡山市で 小さな古道具と生活雑貨のお店を営んでる 「 kokorone 」と
手芸作家として活動している 「 3 2 5 」のコラボレーションカレンダー。

12ヶ月kokoroneセレクトの古道具のびんが登場します。

そして、ガラス作家 オカベマキコさんが製作したガラスプッシュピンが付いています。

細部にまで丁寧に作られたカレンダー。

数量に限りがありますのでお早めに。

くわしくははKOKORONEをご覧下さい。
 雑貨・本 コメント(-)
gris
gris two days shop

2010.12.11(sat)-12(sun)
open 10:30-16:00

101201_1147~01


千葉県銚子にデザイン事務所を構えるパームデザイン。
5年目を迎える12月にショップ兼ハウススタジオがオープンします。

オープンを記念してtwo day shopを開催!ぜひお越し下さいませ。

Womb(児島)アンティーク家具
koton(愛知)バック
ノックの帽子屋(池袋)帽子
Brocante(児島)洋服
Room(京都)洋服雑貨
tante(旭)雑貨
chottohail(印西)雑貨
kokoko'a(東京)珊瑚アクセサリー
YYossYY(鎌倉)ジュエリー
itonowa(合羽橋)フード
chocolicious(銚子)フード&焼き菓子
eimeku(横浜)洋服雑貨
cohako(千葉)古道具

gris
千葉県銚子市中央町13-5 大勝堂ビル2F(クロッチョカフェ隣)
0479-24-4747   http://www.palmdesign.jp/



秋から工事をさせていただいたパームデザイン。
オーナー家族には出会ってすぐ、 似てるー!の共通点があり、意気投合。
銚子に誘致されそうになりました(笑)
本当によい刺激になっています。


今回は、パームデザインのお仲間が全国から集まってきます。
千葉初の方多し。貴重です!
eimekuも参加ですー。うれしいです!

何よりスタジオもとても素敵に仕上がっていますので、ぜひぜひこの機会にご覧いただきたいと思います。

場所は、潮来IC降りて銚子に向かって国道をしばらく行きます。銚子に入ってわりとすぐなので、
分かりやすいですよ。

温泉や魚介もめちゃうま!
ぜひぜひ、ちばの方も遠方の方も遊びにいらしてくださーい。
 展示・イベント コメント(-)
日々
日々22号 

101203_1259~01
 雑貨・本 コメント(-)
誕生日のプレゼントは
ローラの家のマルシェが終了しました。
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!

今回は旦那と下の娘での参加。娘も小さなお店屋さんを開店。
とてもいい経験をさせていただきました。

11月は家族のだれかが不調だったわが家。
ほぼ泊まり仕事の旦那だけは一年中ピンピンしていました。

寝袋生活なのに? なんでだ。

残す所、あと1ヶ月。また書いてしまった。
早いなー。あっという間です。

いったい何か、進んだのだろうか。
足踏みしてすこしは踏み固めることができたのかなー。
あと一ヶ月がんばろう。

ところで子供の成長はとまらない。

下の娘ももうすぐ7歳。
誕生日のプレゼントリストったら、すごい。

プラレールセットにミニカーのグルグルおりてくるの。
レゴキャッスルにぴかちゅうのすごいの。
レターパッドにりかちゃんにエレキギター。
バズーカ砲。。にDS。

誕生日もクリスマスももらえなかったものが
そのまま溜まっていってるではないか。

まだ諦めていないんですね、プラレール。
なにが彼女にいいのかな。

でも
バズーカ砲って!

悩む父と母です。

 日記 コメント(-)
