cobako

2011 04
03 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 05
 スポンサー広告 コメント(-)
コハコで yard sale !!
GWはカレンダー通りと同じくお休みします。
30(土)、6(金)、7(土)が営業日です。

そして、連休の後半にちいさなイベントを開催します。

yardsale!!.gif

『コハコで yard sale !!』

5月7日 (sat) 10:00–15:00

場所 cohakoの庭 (悪天候の場合は延期)

若葉がすくすくと育ち、木漏れ日がきれいな季節になりました。
cohakoの庭では、たのしい仲間が集まってヤードセールを開催します!!
ショップオーナーさんたちの素敵な私物や掘り出し物を探してみませんか。
今回は復興支援のために、各出店者がチャリティー商品をご用意。それらの
売上は全て義援金として日本赤十字社に寄付致します。
どうぞご家族で遊びにいらして下さい。お待ちしております。

フリーマーケット
cohakoのたのしい仲間たち(ちびっ子フリマも開催)
gris(銚子)eimeku(横浜)じんわり(山武)さんや布作家さんなどなど、 7組参加

飲食
・PATH (パン)(我孫子)
・青空喫茶hyyva (紅茶)

cohako 〒260-0812 千葉市中央区大巌寺町276-1-2 
043-376-1919 info@cohako.com  http://cohako.com/

ぜひぜひ、お気軽にお立ち寄り下さい。


 展示・イベント コメント(-)
ホビーショー
明日より日本ホビーショーが開催です。
cohakoも什器として参加させていただくことになり、
家具や道具をたくさん積め込んで搬入してきました。

『aiguille et fil』(針と糸)

双子のデザイナーの経営するお店。奥はふたりのアトリエ部屋。
シーンごとに仕切られ、作品もテーマごとにディスプレイされています。
他のブースとかなり違い、たのしくて癒される空間に仕上がっています。
3日間の開催ですので、ぜひ遊びにいらして下さい。

SN3K1224.jpg  

SN3K1221.jpg 

 SN3K1219_20110426234551.jpg

4月27日(水)~ 4月29日(金・祝) 午前10時~ 午後5時

cohakoの出店ブースは

ニットEXPO内の 『aiguille et fil』 です。

東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
〒135-0063 東京都江東区有明3-21-1


 展示・イベント コメント(-)
着回が出来るシンプルな服が届きました。

シンプルドレス 6,090-
イージーパンツ 5,040-

P4211187.jpg

明日はお休みです。お間違えのないように。
 雑貨・本 コメント(-)
フリマ参加募集
まだまだ地震の恐さがありますが、でも休みの日にはでかけようと思います。
いろいろなお店からも展示のおハガキなど届いて、
皆さんがチャリティーを呼びかけています。

コハコも募金箱を設置しました。
きっと皆いろいろな所で募金しているのではと思います。
大手のスーパーには到底およばないけれど、
募金箱が1つでも増えることで1円でも多く募金が、
小さなちからがあつまれば、
たくさんの希望が生まれるはず。

それから、コハコも何かやらないの?
と言われました(笑)。

やりますー!!!!!!

色々考えましたが、まずは青空フリーマーケットをしようと思います。

5/7(土)  10:00-13:00位   7組位 
人数が揃いましたので、閉め切りました。ありがとうございました。

参加者を募りますー。
参加費(1000円)
家庭で不要になったものなんでもOKです。
出店者の参加費はすべて日本赤十字社に募金します。

テイクアウトのフードなどもお願いしようと思っています。
もし、われこそ!!というお店屋さんがいましたら、ぜひご参加下さい。

どうぞ、お気軽にご参加下さいー。

110419_1134~01
 展示・イベント コメント(-)
今週、4/22(金)はお休みです。

梯子、ガラスケース、小物入れ、洗面器、本立て、書類ケース、医療ワゴンなどなど
色々入荷です。

全て soldout
SN3K12090001.jpg  SN3K12080001.jpg
SN3K12060001.jpg 
SN3K12070001.jpg
SN3K12100001.jpg
 古道具 コメント(-)
4/27,28,29にビックサイトで行なわれる
日本ホビーショーに、什器として参加することになりました。

詳しくはHPのschedule でご紹介しています。

全国から集まるクラフトのフェア。
興味のある方はぜひお越し下さいませ。(入場料あり)

招待券が数枚ありますので、ご希望の方はコハコまでご連絡下さい。
 展示・イベント コメント(-)
草so
千葉に移住するなんて話をきくととてもワクワクします。
きっと素敵なお店がまたひとつふえる、、と。

週末に、ずっと行きたかった大山千枚田にある草soさんに行ってきました。

鋸南保田から県道をいき、路地を少し行くとぱっと棚田があらわれ、
その高台にお家が建っていました。
あれだー!とうれしくなる、映画ででてきそうなお家。
畑中さん一家が笑顔で迎えて下さいます。

ごはんもケーキも景色もおいしくて、幸せをたくさんもらいますよ。
うれしいときは、写真もさっぱり忘れてしまいますね。

おうちも素敵です。やっぱり板張りの外壁がいいです、そうそう、地になじんだ色。
ゆめのまた夢だけど、いつかうちを建てるなら、、、と想像がふくらみます。

里山に来ると、気持ちがゆれます。じぶんたちはどうしたいんだろう。
といっても、なにも踏み出せないのけれど、来るといつも問いかけてます。

P4101161_convert_20110412115242_20110412115657.jpg   P4101155_convert_20110412115304.jpg

きれいな景色も人がいてこそあるもの。
継承していく人が必要と、美亜子さんが教えて下さいました。

草soから、館山の方へいくとDEWさんがあります。
前に書いたかもしれませんが、やはり東京から移住されたとっても素敵なご夫婦。
理想のお住まいにうらやましいと話した時、『まだ若いから、これからなんでもできますよ』
と笑って答えて下さったのを思い出しました。そうだ、若いんだ、夢を多いに持とう。

いつか里山に暮らしたい。
あとベネツィアとかいつか散歩してみたい。

今週から主人はというと、我孫子のパン屋さんの工事が始まりました。
せっせと通っておりますー。パン屋さん何件目かなー、ありがたいです。

地震で倒れそうなコハコだけど、こつこつとやってますよ。

うつわや+カフェ
草so
〒296-0232 千葉県鴨川市平塚1639-1


ありがたいことに、コハコの事書いて下さってます。うれしはずかし。
まだの方はぜひぜひ訪ねてみてください。

P4101168_convert_20110412115204_20110412115656.jpg
かえるさがす かえるのおやこ
 ちばのこと コメント(-)
全てsoldout
本棚、小さめ(赤茶) 大きめ(黒)
SN3K12010001.jpg SN3K12020001.jpg


SN3K11880001.jpg SN3K11990001.jpg
 古道具 コメント(-)
本日もいろいろ入荷してます。

全てsoldout
SN3K11740001.jpg


SN3K11730001.jpg

小さいガラスケース、ブリキ缶、装丁用厚紙、どれもいい感じですよー。
 古道具 コメント(-)
小さなガラスケース、小物なども入ってきています。

全てsoldout
SN3K11660001.jpg  SN3K11670001.jpg

110405_1533~01  SN3K11680001.jpg

人気のデスクライト、大きめのシェードです。  

 古道具 コメント(-)
細めの電気コードをメーター売りします。
ブラウン、ベージュ、ブラックの3色。

110329_1323~01

soldout
SN3K11630001.jpg
 古道具 コメント(-)
みずのうつわも入荷しています。グリーンだけでも素敵です。

SN3K11570002.jpg   SN3K11580002.jpg

SN3K11650001.jpg   SN3K11640001.jpg
 雑貨・本 コメント(-)
