cobako

2012 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
 スポンサー広告 コメント(-)
お知らせ
明日 6/30(土)は
都合のため、お休みさせていただきます。

急用の場合は留守電に
メッセージと電話番号をお伝え下さいませ。


P6232526.jpg

にわのわ後記2

前日まで予定になかったがらくた山。
急遽すぎて、自宅のものも盛ってます。
ちょっとチープだけど、
時間をかけて作ってもコハコはこんなもんかなー。
写真撮ってる人がいてうれしかったです。

ちびっこたちが登ろうとしていたのには、焦った!
こども目線、恐るべしです。
 お知らせ コメント(-)
cohako (古道具) ×  島田 篤(陶)
なんと同じ日にもうひとつ展示があります。


cohako (古道具) ×  島田 篤(陶)


P6282530.jpg


2012年7月7日(土)-15(日)*月、火休み
12:00-19:00(最終は17時まで)

陶芸家の島田篤さんと、ぎゃらりーみずのそらで展示があります。
おもしろい作品が並びます。
cohakoの古道具は、
ちょっと美術館風にお澄ましする予定。
ぜひお立ち寄り下さいませ。


ギャラリー みずのそら
〒167-0042
東京都杉並区西荻北5-25-2
www.mizunosora.com/
 展示・イベント コメント(-)
『文月の楽しみ むくろじだより』展
イベント熱冷めぬまま、林檎の木で展示があります。

『文月の楽しみ むくろじだより』展

2012.7.7(土)-7.11(水)
11:00 -19:30(最終日17:00)

mukuroji.jpg

陶芸家・石木文さんの営む『むくろじ』は、
里山の緑に囲まれた小さな小さなお店。
自分のつくる作品と好きなものを集めたこのお店が
『林檎の木』にやってきたら・・・というのが、今回のテーマです。
手に取ると優しい気持ちになれる、そんな素敵な品々が並びます。
7.7(sat)は、17:00よりオープニングパーティーとなります。
ぜひぜひお立ち寄り下さい!!

石木文(陶)
0202(アクセサリー)
0g(タイパンツ 他)
cohako(古道具)

期間中はギャラリー内にカフェもOPEN。
平日はtipiのspeciality coffeeとsweets。

ランチ:かんぶつ食堂[卯月カンパニー]
カフェ:tipi COFFEE&SWEETS

gallery&rental space 林檎の木
〒275-0012
千葉県習志野市本大久保3-8-3 地下2階
http://www.gallery-ringonoki.com/
 展示・イベント コメント(-)
ありがとうございました
『にわのわ』。たくさんの方にご来場いただき
本当にありがとうございました!!
千葉に縁のある人が集まって、たのしい輪がたくさん作られていました。
子供たちがとてものびのびしていたのが印象的でした。

反省点はたくさんありましたが、
新たな有志が手をあげ、もうすでに改善策を出し合っているようです。
千葉のにわのわを盛り上げたい気持ちがたくさん!
きっと来年は皆が笑顔になれるようになるはず。
見守っていけたらと思います。

娘たちの反省点はというと、
・レジャーシートやっぱり必要だったよ。
・水筒もっとたっぷり入れて!あとおやつもね。
・虫かごない?あればよかったなー。

来年はもっと楽しめる事でしょう!

P6232493.jpg
P6232518_20120628145006.jpg
P6232527.jpg
P6232502.jpg
P6232513.jpg
P6232507.jpg





 展示・イベント コメント(-)
お知らせ&古道具
店休のお知らせ

22(金)23(土)30(土) 

お休みとなりますので、
お間違えのない様宜しくお願いします。



P6212491.jpgsold out
W153  H168 D31

P6212492.jpg左sold out
 古道具 コメント(-)
古道具
全てsold out
古道具のご紹介です。
デットストックのかごや、
小さめガラスケースなどおすすめです。
P6192488.jpgsold out
P6192482.jpgsoldout
P6192490.jpgsoldout
P6192483.jpgsoldout
P6192484.jpgsoldout
P6192485.jpgsold out
P6192486.jpgsold out
P6192487.jpgsold out
P6192489.jpgsoldout
 古道具 コメント(-)
a piece of Library
ワンピースなどを少しご紹介します。
どれも着やすくておすすめです。

P6182469.jpg
グランデールシャツ 12,600yen
P6182474_20120619113422.jpg
ブルーナイルワンピース 15,750yen
P6182467_20120619113425.jpg
ヨークレースブラウス 13,650yen
P6182479_20120619113421.jpg
バージニアブルーワンピース 16,800yen

今週末は、にわのわ。
出展者、関係者の方の準備も大詰めですね。
会場では、ピクニックスペースや休憩コーナーが十分にあるようです。

コハコテントにもたくさん席を用意したいと思っています。
テント回りにも置いてしまうおうかな、、、。積めるだけ運ぼう!
ぜひご利用下さいませ。(販売はしませんよー)

台風5号が気になりますが、きっと大丈夫!!
開催延期などの情報はにわのわHPにてご確認下さい。
(延期の場合は翌日開催です)

今日は古道具がどかっとたくさん入荷しています。
ぜひお立寄り下さいませ。





 雑貨・本 コメント(-)
a piece of Library
a piece of Library  販売会
6/16(土)より7/31(火)まで

P6152454.jpgP6152456.jpg

a piece of Library の新作がたくさん届きました。
コハコでは、年配の方にもとても人気があります。
長く着こなせるデザインだからこそだと思います。
夏にさらっとかぶれるワンピースや
大人っぽいラインまでたくさん揃いましたので、
ぜひお立ち寄りいただきたいと思います。

P6152450.jpg
 展示・イベント コメント(-)
小星
昨年より工事をさせていただいた、
パン屋のpathさんの
喫茶とうつわのお店がついにオープンしました。

明るくていい雰囲気、そして素敵なうつわも並びます。
ぜひぜひお立ち寄りいただきたいなと思います。

DSC_1837.jpg

喫茶とうつわの店 小星
270-1142
千葉県我孫子市泉11-1
http://www.path-kobosi.net/

 工事 コメント(-)
Men'sくつした
サルビアのメンズくつした。
合わせやすい3色です。
P6132404.jpg

今週末は父の日。
こんな肩肘を張らない贈りものもいいかもと思いました。

先週、ひとつ歳をとったわたくし。
家族がとてもすてきな誕生日を祝ってくれました。

朝ごはんと夜ごはんを娘たちが作ってくれ、
主人からは、手づくりのまな板のプレゼント。
いくらののったスペシャルパスタに、スペシャルなまな板。
ほしいもの???ないよ。の答えに、きっと
みんなでたくさん考えてくれたんだなあと思います。
思い起こすと、今まで家族からの贈りものは
台所のものが多い様に思います。

たまには、だれか家事代わってほしいなーなんて思ったりもしますが、
台所にたたせてもらえないことが、うれしいような、
でもすごく手持ちぶさたな一日でもありました。

やられた!
よし、がんばらなくちゃ。と
初心にかえる最高の誕生日でした。
 雑貨・本 コメント(-)
にわのわ
いよいよです。
佐倉で行なわれるクラフトフェア。

『にわのわ』

2012年6月23日(土)10:00-17:00
『DIC川村記念美術館』庭園
(雨天決行※台風などのの悪天候の場合のみ翌日順延)入場無料
千葉県佐倉市坂戸631   
東京駅より運行バスあり。
京成佐倉、JR佐倉駅より無料バスあり。

niwa.jpg

千葉県在住・千葉県出身など
“千葉”という土地に愛着をもつ作家たちが集まるのが
「にわのわ アート&クラフトフェア・チバ」。

彫刻・絵画などのアート作品や、陶磁器・木工・ガラスなどのクラフト作品を通じて、
つくり手とつかい手がつながる“わ”をつくりだしていきます。
また、地元のこだわりの食や産業など、地域とつながる“わ”もご紹介。
緑あふれる庭園を舞台に、心に響くさまざまな“わ”と出逢う一日を
お楽しみください。

にわのわ HPはこちらです  http://niwanowa.info/

主催:「にわのわ」実行委員会
協賛:DIC川村記念美術館

作家紹介を見ているだけでわくわくしてきます。
cohakoもお世話になってる方がたくさんです。
そうそう、cohakoも出ると思ってる方もいるようですが、
出ませんー(笑)!!
当日は会場のどこかにテーブルなど利用してもらってますので、
気づいてもらえるとうれしいです。
cohakoもお休みして家族で行きます。
ちびっこも広いお庭で遊べるといいですね。
ぜひ楽しい一日をお過ごし下さい。
 展示・イベント コメント(-)
a piece of Library
秋冬もいつも好評な a piece of Library。
春から、オールシーズン置かせてもらうことになりました。

生地のこだわりや仕立ての良さで(もちろん日本製)、
本当に丈夫な服だなあと、どの服を選んでもそう思います。

デザインも細かいところまでかわいくて
それでいて甘すぎず幅広い層に人気なのも納得です。
まずはご試着していただきたいと思います。

近々追加の商品が届く予定です。
(どの商品も一点限りです。)

P6042368_20120605130051.jpgP6042371.jpg
アイランドシャツ リネン 13,125yen

P6042376.jpgP6042377.jpg


P6042370.jpgP6042366.jpg

P6042339_20120605125800.jpgP6042346_20120605125759.jpg
スカーレットブラウス リネン 12,600yen

P6042358_20120605125757.jpgP6042356_20120605125758.jpg
イージーファクトリーパンツ 15,750yen

P6042359_20120605125756.jpgP6042361.jpg
ケルティックTシャツ 7,245yen

P6042384.jpgP6042387.jpg
スペックボーダーT 7,245yen

P6042364.jpg
ハウスローブコート 19,000yen
 雑貨・本 コメント(-)
サルビア
サルビア 最新号が入荷。
今回は東京スカイツリー周辺の下町おさんぽ案内。
馬喰町や、蔵前、浅草を紹介しているので、おすすめです。
P5162139_20120524130650.jpg
 雑貨・本 コメント(-)
