cobako

2014 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
 スポンサー広告 コメント(-)
営業日
7月の営業日

1(火)○
2(水)○
3(木)都合により休み
4(金)○
5(土)○

8(火)○
9(水)○
10(木)○
11(金)○
12(土)○

15(火)休み
16(水)○ SALE スタート!!
17(木)○
18(金)○
19(土)○

22(火)休み
23(水)○ 12時から
24(木)○
25(金)○
26(土)○
 お知らせ コメント(-)
古道具
全てsold out
先日お伝えしました、テナント募集は終了させていただきました。
お問い合わせありがとうございました。

新商品を少し、ぜひお立ち寄り下さいませ。
P1010020.jpgsold out
P1010023.jpgsold out
P1010021.jpgsold out

 古道具 コメント(-)
移転とテナント募集のお知らせ
6/23追加
お問い合わせありがとうございました。
商談中のため、募集は終了させていただきます。


いつもcohakoをご利用いただきありがとうございます。
今日は、大切なお知らせがあります。

大巖寺でcohakoで古道具屋を始めて、今年で7年目を迎えました。
始めはcafeをしようかと計画したcohako。
店舗作りをはじめるうちに、趣味が高じて古道具屋に変わり、
また思いがけずリフォーム業の仕事もいただくうちに、
現在のcohakoスタイルでお店を始める事となりました。

あまりお店のないこの地域で今まで続けることができたのは、
温かい目で見守って下さった皆様のおかげと心から感謝しております。

工事の仕事が順調な一方で、作業場や倉庫が不可欠となり、
点在する仕事場で当初から悩んでおり、考えて考え、
このたび移転する事を決めました。

現在の店舗は賃貸契約のため、現状復帰してオーナーに返還します。
設備などを外し、内装をなども壊してしまうため、
この先もご利用頂ける方を急遽探しております。

現在の内装設備を買取してお使い頂ける方。
(空調含む設備、建具、床材等の内装分。応相談)
詳細はお問い合わせ下さい。

店内は広く奥に厨房もあり、飲食など様々な業種が対応できます。
外塀を囲むと庭も十分な広さがあります。
リフォームを加えれば住居としても可能です。

大勢の方が立ち寄って下さったこの場所を離れる事はとても寂しいですが、
もし、この場所をこの先も使っていただける方がおりましたら、
私たちにとって心残りなく、とてもうれしい限りと思っています。

ご興味のある方ご質問など、
お早めにご連絡、見学にいらして下さい。

9月までに閉店を予定していますが、閉店日と今後につきましては、
改めてお知らせしたいと思います。
残すところ3ヶ月程ですが、どうぞよろしくお願い致します。

2014年6月 cohako 店主

P1020006.jpg
*柱の色は現在違います。
P1000374.jpg
P1000360.jpg
P1000355.jpg
P1000364.jpg
 お知らせ コメント(-)
営業日
6月営業日

17(火)○
18(水)○
19(木)○
20(金)○
21(土)○ 11時〜

24(火)○
25(水)○
26(木)○
27(金)○
28(土)○
 お知らせ コメント(-)
よつば カフェ
昨年より工事をしていましたお店が
6月11日にオープンしました。

以前キナリノワでランチを出していました、よつばカフェさん。
念願のお店がオープンしました。

実は昨年3人目を出産したばかり!母は強しです。
cohako工事では女性オーナーが多いですが、
見えない所で家族が活躍しています〜。
力仕事はお父さんの出番。本当助かります!

おいしいランチを食べに
ぜひぜひお立ち寄り下さいませ。

写真 3

営業日などは、オープン間もないので
ブログでご確認下さいませ。

水木金
11:00-17:00

よつば カフェ
横浜市鶴見区東寺尾6-12-9
http://ameblo.jp/yukino0202/駐車場はなし
 工事 コメント(-)
Chai Cafe
2月より工事をしていました、お店が5月にオープンしました。
ご紹介遅くなってしまい申し訳ありません。

とってもおいしいスイーツを作る
Chai Cafeさんのお店ができました。

ご存知の方も多いかと思いますが、
ものすごく明るくて楽しいオーナーです。
いつも笑いすぎて涙が出ます。

そんな彼女ですが、カフェは小さい頃からの夢だったそうです。
小さい頃の夢がかなうって、シンプルだけどすごい。
子どもたちにとってもすてきなお母さんですね。

お食事もありますので楽しいランチを食べにぜひお立ち寄り下さいませ。

写真 1

営業時間
火水金土 (第1土曜は休み)
11:30-17:00 (土曜は19:00)
詳しくはブログをご覧下さい。

Chai Cafe
神奈川県川崎市中原区木月2−25−34
http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/
 工事 コメント(-)
A邸 リノベーション
昨年工事をさせていただいたA邸のご紹介です。

築42年という古い住宅をリノベーション。
自分好みにとことん変えよう!
家を楽しむ住まいになっています。うらやましい!

写真には、大切な家族のかわいい猫たちがたくさん登場していて、にぎやかそうな様子がうかがえます。
リフォームをお考えの方、ペットを飼っている方も必見です。

IMG_4575.jpg

carpentryよりご覧下さいませ。→
 工事 コメント(-)
本が入荷してます。
園芸、料理、旅、洋裁本、児童書など。
雨なのでのんびり読むのもいいですね。

P1010012.jpg
P1010011.jpg
P1010010.jpg
P1010013.jpg

雨なのでまったりと今日の小話。

読書家にはほど遠ーい、わたくしですが、
その日の気分で思い出したようにいろんな本を読んだりしています。
なので、読みかけの本が部屋のあちこちに。

昨日、子どもが読んでいた本に手を出そうとしたら、
『こっち読みかけだからね』と、しおりの入った本を渡されました。
子どもが夢中なのは、『IQ探偵 ムー』。
好評連載中でたくさんシリーズが出ている今時の児童書です。
ああ、そういえば読んだかも。
しおりのページは、転校生がやって来た所で止まってました。
では、2章目に突入しましょ。

ちなみにハルキに聞いたら、
『今まで本は一冊も読んだことがない』
んー、そうきましたか。

さ、父さんは気にせず読書しましょ。
 雑貨・本 コメント(-)
古道具
にわのわも無事終了しました。
2日間とっても良い天気に恵まれ、楽しかったとの声をたくさんもらいました。
特別展示室もご覧いただけましたでしょうか?2日間ありがとうございました!!

6月に入りました。お店には、新商品も入っております。
折りたたみテーブル、木箱、鏡など。ぜひお立ち寄り下さいませ。

P1010003.jpgsold out
P1010001.jpgsold out
P1010002.jpgsold out
P1010004.jpg
P1010005.jpgsold out
P1010008.jpg左sold out
P1010009.jpg
P1010006.jpgsold out

 古道具 コメント(-)
運動会の朝
少し前の話ですがこんな事がありました。

運動会に向けて毎日練習をしてきた子供達。
さあ、今日が本番です。
そんな日の朝、
やってしまった、姉妹けんか。

妹の踵落としが命中!!
お姉ちゃんの手が動かなくなりました。

こうゆうピンチな時って、あらゆる感情はどこかに行ってしまうもの。
なんだかとっても冷静に、お弁当作りも今となっては記憶にないですが、学校に電話してとりあえす病院へ。

今年最後の6年生。組体操や騎馬戦でうちの子はすべて上の担当。
がんばれば大丈夫じゃない?と聞くと、涙のお姉ちゃん。『いたくてうごかない。。』

でも、

レントゲン撮ったら、
なんともなってなーい!!
いわゆる打撲で済んだのでした。
となったら、強行突破するべし。

母『走れるよね?』
姉『ん〜。』
父『痛くても出ろ』
母『組体操は?』
姉『逆立ちくらいはできるかな。』
父母『!?』
母『騎馬戦は?』
姉『左手でとれる』
父母『!!!』
母『3段タワーは?』
姉『登るのは簡単だから。』
父母『!!!!!』
父母『..全部いけるね』

という事で、折れていないと分かった本人も、
ようやくやる気がでてきたパターン。
かけっこだけは大の苦手で、逃げ切ろうとしてたみたい。
晴れて心配していたクラスメートと先生の元へ。いつもの運動会に戻りました。

けっこう腫れたので、痛そうな表情もちらり。
そんな気持ちで見た組体操。
土台の子達がいないともちろんできないし、てっぺんもいないと完成しない。
3段タワーが並ぶ光景を見た時は、涙〜!のはずが、
よし、無事成功〜!皆さんありがとう〜!と、
裏方のような安堵感でいっぱいでした。

包帯ぐるぐるで、遠くからでも見つけられたのは、良かったかな。
もう喧嘩しないでね、と、心から思ったわが家の出来事でした。

P5120785.jpg
 日記 コメント(-)
6月の営業
6月の営業日

3(火)○
4(水)○
5(木)都合により休み
6(金)○
7(土)○

10(火)○
11(水)○
12(木)○
13(金)○
14(土)○
 お知らせ コメント(-)
