cobako

2017 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
草so
千葉に移住するなんて話をきくととてもワクワクします。
きっと素敵なお店がまたひとつふえる、、と。

週末に、ずっと行きたかった大山千枚田にある草soさんに行ってきました。

鋸南保田から県道をいき、路地を少し行くとぱっと棚田があらわれ、
その高台にお家が建っていました。
あれだー!とうれしくなる、映画ででてきそうなお家。
畑中さん一家が笑顔で迎えて下さいます。

ごはんもケーキも景色もおいしくて、幸せをたくさんもらいますよ。
うれしいときは、写真もさっぱり忘れてしまいますね。

おうちも素敵です。やっぱり板張りの外壁がいいです、そうそう、地になじんだ色。
ゆめのまた夢だけど、いつかうちを建てるなら、、、と想像がふくらみます。

里山に来ると、気持ちがゆれます。じぶんたちはどうしたいんだろう。
といっても、なにも踏み出せないのけれど、来るといつも問いかけてます。

P4101161_convert_20110412115242_20110412115657.jpg   P4101155_convert_20110412115304.jpg

きれいな景色も人がいてこそあるもの。
継承していく人が必要と、美亜子さんが教えて下さいました。

草soから、館山の方へいくとDEWさんがあります。
前に書いたかもしれませんが、やはり東京から移住されたとっても素敵なご夫婦。
理想のお住まいにうらやましいと話した時、『まだ若いから、これからなんでもできますよ』
と笑って答えて下さったのを思い出しました。そうだ、若いんだ、夢を多いに持とう。

いつか里山に暮らしたい。
あとベネツィアとかいつか散歩してみたい。

今週から主人はというと、我孫子のパン屋さんの工事が始まりました。
せっせと通っておりますー。パン屋さん何件目かなー、ありがたいです。

地震で倒れそうなコハコだけど、こつこつとやってますよ。

うつわや+カフェ
草so
〒296-0232 千葉県鴨川市平塚1639-1


ありがたいことに、コハコの事書いて下さってます。うれしはずかし。
まだの方はぜひぜひ訪ねてみてください。

P4101168_convert_20110412115204_20110412115656.jpg
かえるさがす かえるのおやこ
 ちばのこと コメント(-)
トラックバック
トラックバックURL
→http://cohako.blog114.fc2.com/tb.php/368-8a770bac
