cobako

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
三人の先生のお教室が一回づつ終了しました。

初めての方とのご対面の緊張での始まりですが、
講習がはじまると皆さん真剣。
帰りの時の達成感一杯のニコニコ顔は、どのお教室の方も同様でした。

おいしい紅茶にするためには、いくつもの行程がある事。
好きな味を探してみる!  ー青空喫茶教室ー
TS351403.jpg

身近な紅茶も案外知らないことだらけ。
たくさんの質問にメイちゃんとっても分かりやすく回答!
なんだか、ずっと話は尽きず!情報交換な場でもありました。
毎回、選りすぐりのおやつも大人気な訳のひとつですね!

季節の草花を活ける。
身近な器を使って、気軽に挑戦!ー日々花ー
TS351528.jpg

大きさの違う二つの器をつなげてアレンジメント。
感性のままに活ける方、じっくり構想を練る方。
8名様での大人数で、それぞれ個性が出ていました。
いろいろなアレンジを伝授していただきました。

おうちでの食事会にちょこんとあったら、かっこよすぎ!!
秋にも季節感たっぷりの講習をしていただきます。

毎日楽しく、好きな香りで。
体と環境にやさしいので、お子さんやペットにも安心。ーハーモニエンスー
TS351547.jpg

化粧水2種、お掃除の洗剤2種を
アロマや薬効なども考慮して自分だけのオリジナルを作りました!

どうしてこの分量なのかなど、細かく説明していただけるので
なるほど!と感心しきりの講習。先生、講習以外の事までたーくさん教えて下さいましたよ!
終わった時は、胸一杯な満足感、もっともっと知りたくなりました。

使い回しができるので、生活がシンプルになってきます。
でも時には市販の物も利用して、うまく取り入れて下さいとの、
等身大なお言葉。ますます虜になりましたー!


テーブルが狭かったり、交通の便が悪いなど(本当に申し訳ないです)、
課題はたくさんありますが、学ぶって楽しいなあとつくづく。

母も習い事大好き人間で、
私の記憶だと、もうかれこれ30年は通ってんじゃないの?ってのが2つはあります。
家事の合間や、夜なべして。銀座だ、池袋で展示会だわ~と、
私達より遥かに元気に駆け回ってる。
負けていられない!でも勝てんー!年期が必要です。

話ソレちゃいましたが、秋にもお教室やります。
また、今回都合で受けられなかったなど、どうぞご相談くださいね。

長ーい文、最後まで読んで下さってありがとうございます!

 教室 コメント(-)
トラックバック
トラックバックURL
→http://cohako.blog114.fc2.com/tb.php/44-735942c4
