cobako

2017 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
 スポンサー広告 コメント(-)
とても過ごしやすい陽気になりましたー。

気分的にもう秋だあ。食欲が~!止まらない。
洋服も秋冬物ひっぱりだして、、、なんと良い季節だろう。
秋冬が大すきなのです。

コハコも秋冬なお皿とポットが並んでます。
びっくり!激安なうえに、新品です。。

090908_1503~01

昨日、本屋に寄って、かたづけ術?なる本を発見!
ちょっとだけ見てみるかー!

片付け方のページはとばして、
あなたは何タイプ?を調べてみたら、
なんと『あなたは昭和の母タイプ』だった(笑)
思わず本屋でこけそうになりました。

そうたしかに、物を捨てないタイプ!とにかく取って置く。
自分基準なので、人から見たらおかしな物を大事にしまい、忘れてしまうのだとか。
だから古道具屋ができるのかな~。なんて思ったり。

戦中生まれの両親は、やっぱり捨てない。そうそう買わない。
これってとっても大事な事だと思う。

いつも帰るたびに、『これ昔着てた服よ。持っていく?』
見れば、私の子供時代の服や、かばん。おもちゃに本に。
たしか、家の建て替えしたときに、片付けたんじゃ、、。
でも、
ウキウキで、持ち帰る私。
喜ぶ娘たちもきっと昭和の母タイプだろうなあ。。

昭和の母タイプの対処法は、とにかく、捨てる!でも無理なので、
周りの人がこっそり捨てるとよいのだとか。

私の周りにはいないじゃないかー!
生涯難題です。
 古道具 コメント(-)
トラックバック
トラックバックURL
→http://cohako.blog114.fc2.com/tb.php/72-3279075d
