cobako

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
 スポンサー広告 コメント(-)
KUPU KNIT STUDIO AND CAFÉ オープン!
2月から工事をさせていただいてた
ニットスタジオ&カフェが5月10日にオープン!

コハコでもお世話になっている、
ニット作家のkupuさんのニットスタジオ。
ショップとカフェも併設されて、教室なども随時開催される予定。
内装もkupuさんらしい、グリーンの壁が素敵な空間になってます。
おいしいコーヒーと焼き菓子でお待ちしています。
ぜひお立ち寄り下さいませ。

写真 4



KUPU KNIT STUDIO AND CAFÉ 

場所 我孫子市天王台6-17-28-101
tel 0471-82-5510
kupu HP はこちら http://kupu.bona.jp/
 工事 コメント(-)
B邸 リノベーション
昨年から今年にかけて、工事をしていたB邸。
やっとご紹介です。

こちらは、古材をいろいろな所に使っていくような、
コハコのいつもの工事とは少し違う工事でした。
お話の段階でコハコらしさは?と、戸惑いもありましたが、
施主の感性をすこしずつ形にしていくと、洗練された空間が完成しました。
リノベーションの精神=コハコ。というのを改めて再確認。

もう今は、一押しの家具が置かれて、もっとかっこよくなってるのではと思います。

ぜひcarpentryよりご覧下さいませ。→

IMG_0435.jpg

 工事 コメント(-)
S邸 sun room
工事のお写真のご案内です。

こちらS邸と伏せてますが(笑)、
ギャラリー林檎の木のサカモトさん邸。

昨年ウッドデッキをサンルームにリフォーム工事をしました。
サカモトさんのブログでも工事風景などご紹介していただいてましたが、
やっとコハコでもご紹介です。

こちらのお部屋は展示DMの撮影などもできるようにと、
スッキリとした落ち着いた空間になってます。
内側の窓枠の感じなど至る所でサカモトテイストですねー。かっこいいです!

ぜひぜひご覧下さいませ。→

IMG_1307.jpg


 工事 コメント(-)
cafe ju-tou
昨年工事しましたcafe ju-tou。
ju-touは、ビルの3階にあるので、とても明るく開放感があります。
堤さんはマクロビオティックチャイニーズという
お料理の講師もしている穏やかで素敵な方。
ぜひお立ち寄りいただきたいなと思います。
carpentryにもアップしました(お待たせしました)ので、ぜひご覧下さい。→

PC071502.jpg
 工事 コメント(-)
パン日和 あをや
工事をしていましたお店が明日オープンします!!
工事中にも、試作中のパンの良い香りに、たくさんの方がいらしていたそうです。
夜までの営業でお酒も飲めるとのこと。たのしいパンカフェバーですね!
ぜひぜひお立ち寄りください。


2/11(土)open!!

パン日和 あをや 

川崎市 幸区塚越1-130
open 12:00-20:00  (月火休み)
最寄り駅 南武線鹿島田駅8分

写真 2

写真 1
完成間近の写真 



 工事 コメント(-)
ju-tou
お知らせがたくさんあります。。

工事をさせていただいたカフェが先週オープンしています。

オーナーの堤 京霞さんは、東京、千葉、茨城を中心に
マクロビオティック・チャイニーズのクラスを開講している先生です。
吉祥寺のbase cafeなどでも料理教室もしているそうです。
そんなすばらしい方が、地元の取手でカフェを始めることとなり、
ご縁があってcohakoで工事をさせていただきました。
前にちらっとお話しました、かっこよくなった現場がそうこちらなのです。

PC071500.jpg

ju-tou (じゅとう)

ゆったりできる空間で身体にやさしい
マクロビオティック・チャイニーズのごはんを中心に
手作りの天然酵母パンやスイーツ
1杯ずつハンドドリップするオーガニックのコーヒーなどを  
ご用意してお待ちしております。
    
住所    〠302-0011 茨城県取手市井野1ー7ー10ー3F
      白い病院の3Fです(1F 堤婦人科・小児科 2F 堤歯科医院)にあります。

電話番号  0297-72-1238

詳しくはこちらでご確認下さいませ。

http://jutou.exblog.jp/

ぜひ遊びにいかれて見て下さい。


 工事 コメント(-)
こうぼ食堂
今年春に完成した、こうぼ食堂をHPでご紹介しています。

古い建物が残る木更津は、商店街を通りながら
いいなー、あのドア、などと思わずつぶやいてしまいます。

こうぼ食堂のある場所は旧街道のような、しずかな道。
古い建具に変えたので、さらにタイムスリップしています。

カフェの傍らに酵母パンや焼き菓子。フェアトレードの雑貨。
彼女の思いがたくさんつまった食堂は、やかんが目印です。

IMG_0789.gif


http://cohako.com/carpentry.html




 工事 コメント(-)
boulangerie dodo
冬に工事をさせていただいた boulangerie dodo ブーランジュリードド。
もう、皆さん行かれましたでしょうか。
おいしいパンで笑顔になれます。

店舗の様子をcarpentryでご紹介しています。
今回は厨房の中まで撮影OKをいただきましたので、ご参考になればと思います。

こちらからご覧下さい。
http://cohako.com/carpentry.html


P7081254_20110907124758.jpg
 工事 コメント(-)
gri
昨年工事をさせていただいた、gris。12月にオープンして、もうすぐ半年が経ちますが、
ようやくcohakoのHP(carpentry)に載せる事ができました。

建物も古くてとても味があるのですが、2階に上がると気持ちのいい風や光が入り込んできます。
grisを経営するパームデザインは、大人気のブランド広告やアーティストのPVなど
すごくかっこいい仕事しているんです。
銚子のの先端から、発信してるところがいい、とてもうらやましい。

海も近くてとてもいいところ。
まだまだ撮影できていない所がありますので、
ぜひお店に足を運んでご覧いただきたいと思います。

_DSC0309.jpg

現在は土、日 営業で、
アンティークとセレクト雑貨などが並んでいます。

gris(グリ) 

〒288-0041
千葉県銚子市中央町13-5  大勝堂ビル2F
0479-24-4717
JR銚子駅より徒歩10分
http://www.palmdesign.jp/index.html


 工事 コメント(-)
こうぼ食堂
お伝えしたい事が山のようにあるのですが、本日は、こちら!!

5/13(fri) OPEN!

こうぼ食堂
  +
オーガニックzakka


open 木-日 11:00-18:00
木更津市長須賀1681-2
http://coubo.exblog.jp/
http://www.geocities.jp/love_earth_couturier/

SN3K1251.jpg

昨年よりcohakoで工事をさせていただいた、
ラブアースクチュリエのナヲミさんのお店がオープンします。

今回、こちらの不手際もあり、オープンまでかなり工期が長引いてしまい、
でも、そういうときは急ぐなってことだからと、快く受け入れて下さったナヲミさん。
とても暖かーい人です。
そしてオープンする間際の大地震。
きっとオープン日を決めるのもかなり悩んだ事と思います。
でも、こうぼ食堂から日本を元気をしていくお手伝いをしたいと思ったそうです。

のんびりとくつろぎにいって、元気をふやしてほしいと思います。

袖ヶ浦インターから5分ちょっと。スイスイと行けますので
ぜひ、遊びに行かれて見て下さい。

IMG_0619_20110511134325.jpg


 工事 コメント(-)
boulangerie dodo
5日より開催している林檎の木の展示。
とても大盛況です。水曜日までですので、ぜひ。

そして、
年末より工事をしておりました、パン屋さんが
明日開店します。

名前は boulangerie dodo (ブーランジュリー・ドド)

フランスで修行をされた彼女の作るパンは
とってもおいしくて、娘たちもすでに大ファンです。

場所は、京成みどり台のCORNEL BAGELSが営業されていた場所です。
店構えはコハコテイストに変わっています。

2/8(火)11:00 オープン

boulangerie dodo
千葉市稲毛区黒砂1-14-5 (京成みどり台駅5分)

定休日 日、月 と、毎月1日(ついたち)はお休みです。
営業  11:00~18:00  専用駐車場はございません。
http://paindedodo.exblog.jp

製造から販売まで彼女一人で行っていますので、
時間によっては品切れの場合もございます。
暖かく応援していただきたいと思います。 
 工事 コメント(-)
キナリノワ
お待たせ致しましたー。

夏に工事をさせていただいた、キナリノワのページをアップしました。
9月よりオープンしているキナリノワ。天然酵母のおいしいパンが並びます。

ぜひ、キナリノワ、白楽ベーグル、eimekuとコハコ施工ツアーをされてみてはいかがですか?おすすめです!
キナリノワの営業は不定期ですので、ブログでお確かめ下さい。

P9100883.gif

http://cohako.com/carpentry.html

 工事 コメント(-)
キナリノワ
夏より工事させていただいた
キナリノワが9/14日より無事オープン。
(写真は後程追加します!)

キナリノワさんは昨年春に箱庭商店でも出店していただいています。
横浜市鶴見のご自宅で待望のパン屋さんをされることになりました。

ゆったりとした明るい店内。おいしいパン。
ながくながくご活躍されることを祈ります。

お店周辺は、住宅街ですので車は停められません。ご協力くださいませ。

P9100895.jpg


キナリノワ
横浜市鶴見区岸谷2-13-22

営業日はこちらでご確認下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/kinaricafe/
 工事 コメント(-)
Ekoca
5月に工事しました、イコッカさんのキッチン工事。
通称 裏イコッカ の写真をアップしました。

使用されていた小さな流し台から、使いやすさも重視し製作しました。
完成後の実際使われている写真が、
カタログの1ページのようで素敵です!!

どうぞご覧になって下さい。
http://cohako.com/carpentry.html


DSC05059.jpg
 工事 コメント(-)
eimeku
店鋪工事をさせていただいた、eimekuさんの写真をアップしましたー。

遅いっ!なぜこんなに遅いんだ!
分からない!そうだパソコンが壊れていたから、、、そうゆうことに。。

アップまでに大変時間がかかってしまいましたが、
今回の内装は、ぐっっと男らしい内装になっています。

海外をわたりあるくeimekuさん。いいものがぎっしり積まっています。
ぜひ、出かけてみて下さい。

コハコcarpentry
http://cohako.com/carpentry.html


かわいいかばんかんばん
55.jpg

 工事 コメント(-)
eimeku
先月工事をさせていただいたeimekuさん、
4/17(土)に2階の新スペースがオープン。
同時に、『6ShiKi』バックフェアが5/9まで開催されています。

SN3K07470001_20100419130120.jpg

チームコハコも早速、見に行ってきました。

1階はぎゅっとつまった宝箱のようなお店。

2階は男っぽいリビング、かっこいい!(コハコ作ですよ)

たくさん写真を撮ったのに、
今日はカメラを忘れてしまいました。すみません...また日を改めて。

eimeku=ギフト。

スペシャルがつまっています。
ぜひぜひ。




 工事 コメント(-)
Natural Studio
昨年、ご依頼をいただき、年明けから内装工事に伺っていましたお店が、
早くも今月末にOPENしますのでご案内します。

cafeとWorkshop spaceを兼ね備えた情報発信のお店、

Natural Studio
(ナチュラル・ストゥーディオ)
千葉県佐倉市宮ノ台3-1-10 山万ビオトピアプラザテラス3
◎京成線ユーカリが丘駅乗り換えモノレール「中学校駅」で下車。すぐ左側。

http://naturalstudio.wordpress.com/ 

CA390055.jpg

店主のmakiさんは明るくてとても魅力的な方。
同じ歳のお子さんもいらっしゃるのに、すごいなあと脱帽です。
ユーカリが丘が熱くなりそう!これからが楽しみです。
ぜひぜひ、足をお運び下さい。
 工事 コメント(-)
ひとつ、またひとつ
内装をしたお店たちのカード。
こうして並べると、う~む感慨深い。
かたちが残るってありがたい。
まだまだ始まったばかり。
ひとつずつ、一歩ずつ、丁寧に。

090929_1234~01

 工事 コメント(-)
gris souris
グリスーリさんオープンしました~!

工事中の雰囲気とは一転、
きりりとして、でもゆったりな空間が作られていました。
想像をこえる素敵なお店ですよ!

里奈さんが選んだ実用品が集まって、なおかつ
手頃なお値段とセンスがたまらなくいい。
ちょくちょく寄りたいなと思いました。

ブログが出来たそうなので、
新商品、営業日などはそちらでご覧下さいね。

SN3K00320001_20090818142449.jpg

大きな硝子張りのお店です。

SN3K00780001.jpg

中央が里奈さん。やさしくてすてきなのです。

最寄りの稲毛駅周辺に、コインパーキングがたくさんありましたので、
遠方の方もそちらをご利用になれます!!

コハコcarpentry
http://cohako.com/carpentry.html


今週は19、24、30、31日がお休み
9月より、日・月定休です。

ぜひぜひ、お立ち寄りください。

gris souris ブログ
http://grissouris.exblog.jp

 工事 コメント(-)
gris souris
コハコで内装をさせていただいた雑貨屋さんが
8/8(土)にオープンです。
素敵なshopカードが届きましたー。


手仕事のもの・くらしの日用品
gris souris

090803_1243~01

〒263-0032
千葉市稲毛区稲毛台町12-12
tel/fax 043-239-7819
JR稲毛駅より徒歩7分です


グリ・スーリと読みますよー、かわいい。。。
オーナーの里奈さんが飛び回って見つけてきた商品が並びます。
メイちゃんブログにも書いてあったけど、
ちばにはなかったそんなお店。
近所だったら自転車でちょくちょくのぞきたい~。
路地にある隠れ家。待ってました!な、お店なのです。


住宅街の中の為、路上駐車はむずかしいので、徒歩でお越し下さい。

メイちゃんの紅茶も飲めるとあっては(不定期ですよー)
ますます、いなげの癒しの場だなあ、いいなー。

当日は10:30オープンです。

スケジュールは
8、9、10、11日は営業
12、13、14日はお休み
それ以降はお電話で確認してくださいね。

9月からの定休日は日・月曜日を予定しているそうです。

また詳しく分かりましたら、お知らせします~。
 工事 コメント(-)
